プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い初めて1ヶ月になる彼(27歳)と先日喧嘩をしました。
原因は私に黙って元カノと飲みに出かけていたこと。

彼は「元カノとは今は友達の関係だし何も無いから言わなくていいと思った。」と言い訳をしますが、
これ、今回で3度目なんです。

当然ですが、最初に知った時にいい気はしませんでした。

でも彼が友達というなら信じようという気持ちで
「友達なら飲みに行ってもいいよ。でも心配しちゃうから行くなら行く前に一言言ってね。」と約束しました。

彼も「ごめんな。行く前には必ず言うようにするから。」と言ってくれました。

が、その話をして以降も、内緒でこそこそ隠れて会われると気分が悪いです。

彼からすれば元カノも男友達も同じなのかもしれないですが、私からすれば全然意味合いが違います。
そういう彼の無神経さが許せません。

以前からの約束で今日は彼とデートをする事になっていますが、
とてもじゃないですがニコニコ出来る心境ではないです。

キャンセルしようか、どうしようか悩んでいます。
ただ、今回キャンセルしてしまうと今後ずっと会わなくなりそうで・・・。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (8件)

付き合って1ヶ月ですよね?う~ん…。


私は逆で前の彼氏とちょくちょく会っています。(元彼は現在彼女がいます。)会うたびに行為におよんでいます。元彼は私に気持ちはナイようですが私はまだ好きで会っています。
相談者さまもこの私の状況と同じ可能性があります。一度真剣に彼氏さんと話し合ってはどうでしょうか?
    • good
    • 4

付き合ってたった一か月なのに3度目ですか?


多過ぎですよ…。
信用できないのも無理ないですよね。元カノさんですし。
二人きりなのかも気になる所ですね。

正直に話し合うのがいいかと思います。
    • good
    • 0

私はあまり元カノと会うのは別に気になりませんが…。


注意したのに言ってくれないのはイヤですね。

私も元彼と会う時は一応彼には言います。
元彼と彼が友達関係なのもありますけどね。

この際だから元カノと会う時自分も連れて行って!とか元カノ紹介して!とか言ってしまったらどうでしょうか?
もしくは、ナイショで会う=やましい事をしてると疑われても仕方ないでしょ!?と言って元カノと会うな!ではなく、会うなら言って!ともう一度念を押してみてはいかがでしょうか?

デートをする気持ちじゃないのは彼氏さんも分かっているでしょうからバトるつもり満々でいきなりムっとしながら行ってもいいと思いますよ。

それで懸命にご機嫌を取ったり別の話を振ってきたら怒ってよし!ただし絶対に感情的にならず「なんで私が今日不機嫌か分かるよね?」ってそっと聞いてあげてください。
キーキー怒るよりも効果的です。
素直に「この間はごめん…。」と言ってきたらゆっくり話を聞いてあげて下さい。

ともかくこのまま会わないと結局同じ事の繰り返しもしくは自然消滅もあり得るのでキャンセルはせず、とことん話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0

これは今後もたぶん続きそうな感じなんですよね…。


であれば、会って、元カノには会わないでほしいと言ってみては?
私の気持ちどう思っているの?内緒で前の恋人にこそこそ会われる私の気持ち分かる?って。
長く付き合うならなおさら、けんかしてでもはっきりさせなきゃいけない部分ってあるよー。
今日は喧嘩バイバイ覚悟でいってらっしゃい!
    • good
    • 0

>「元カノとは今は友達の関係だし何も無いから言わなくていいと思った。



私の心境と同じです。
私は既婚者なのですが独身時代の何人かとは今だにお付き合いが有ります。
ただし、恋愛感情は無く、何でも話し合える気心の知れた友達付き合いで、もちろん身体の関係を持たない真面目な関係です。
私の奥様も承認済みなのですが、いい大人は逐一報告は致しません。
ただの飲み友達なのですから。
普通の黒電話にかけて来た事も有りましたので、隠す術はありませんが、隠す理由も有りませんので、その時は隠さずに話してました。
最近では、話そうとすると「いいいい、○○さんね」と言って、それ以上の事は聞いてくれません。
見捨てられてるのでは無く、気にもかけて無いと言う感じです。
何も無いのですから当然と言えば当然です。

ただ‥、今の奥様と恋人時代には他の女性と会う時間は無かったです。
そんな時間が有ったら、一番大切な人と会いますから。
恋人関係の時間ってそんなものだと思いますので、それからするとkithechiさんの彼は少しおかしいかな。
    • good
    • 0

友達のつもりで、元の彼女に逢うことは私もありました。


恋愛感情はありませんでした。
本当に「友達」として近況を報告しあったり、昔話をしたり。
しかし、酒でも入ると、心配されていることが現実になる可能性は高いと思います。所詮、男女ですからね。

ただ、女性は恋愛感情がなければ元の彼になんて逢わないような気がします。

男性から言えば、セフレという言葉は嫌いですが、本当の意味で何でも曝け出せる友達といったところでしょうか。
    • good
    • 0

前提として、なんで信じられるんでしょう??


そういう人多いですよね。
私だったら信じません、まず。
元カノとこそこそ会うのを認めることが「信じる?」ですか?
借金の連帯保証人を頼む人とか「俺を信じてないのか?」とか
言うけど、その類に思える。そのことをもって信じると定義する
なら、私は男性というものを一生信じないでしょう。

さて現実的にどうするかですが・・・私なら復讐しますねー(笑)
彼をせめるなんてことはせず、元カノの話題などおくびにも出さず、
楽しいデートを4~5回提供します。彼が「サイコーだ!!」と
感じた頃に、突然、音信不通にします。
そうなるとようやく色々考えるんですよ、男性は。
彼女を失うのか?そういえば元カノのことイヤだって言ってた、
歯磨きちゃんとしろって言ってた、ケチって言ってた、どれだ?って。

そうやって復讐と改善を目指します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は彼もここに出入りしている関係で定期的にIDを変えて相談させていただいています。
lalulalunさんには過去何度も回答を頂いています。いつもありがとうございます。

その復讐それいいですね♪
声に出して笑っちゃいましたよー(笑)
気持ちがだいぶ晴れました。ありがとうございます。

信じる・・・。信じたいという気持ちと、嫌われるかもという不安。後は見栄ですかね?
私は弱い人間です。好きな人によく見られたいと思ってしまうんです・・・。

そしてそこを都合よく使われて傷つき傷心する・・・と。
そんなところですね。


もっと強くなるにはどうしたらいいんでしょうかね?

お礼日時:2009/05/21 13:25

キャンセルはしません。



元カノと会う件は、彼がわかってくれるまで、何度も説明します。

内緒で会う事が、もうすでに怪しいので、泣き寝入りはしません。

この回答への補足

具体的にはどうしたらいいのでしょうか?
私は彼の事が好きなのに、
彼の無神経さを目の当たりにすると自分が安い女に見られているようで非常に辛いです・・・。

補足日時:2009/05/21 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています