アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
表題の件で悩んでいるので相談させてください。

私には4年近くつきあってる彼氏がいますが、去年の暮れ、1ヶ月ほど別れているときにつきあっていた元カノとよく二人で遊んでいます。頻度は1・2ヶ月に一回くらいです。
二人は長年の友人で、両者ともにゲーマー。ですので遊び場はゲーセンです。

私は本当は会ってほしくありません。
しかし、彼氏は「友達以上の感情はない」「なにかあることはありえない」「つきあっていたけど、それも2週間程度(肉体関係はなかった)だったし、それ以上に長い間いい友人としてつきあってきたから認めてほしい」といいます。ちなみに元カノには現在彼氏がいます。
さんざん二人で話し合ったあげく、二人で会うときは必ず連絡すること、というルールを決めました。

彼からの愛情は伝わってきますし、実際に私が好きなんだと思います。
私も異性の友人は大勢いますし、二人で会うこともあります。ですので異性の交友関係には寛容な方です。
ですが元カノ。。。となると嫉妬がとまらなくて、私を優先してほしいと思ってしまいます。

振られるまで彼がゲーマーだとしらなかった私は、同じようなレベルでたのしくプレイする二人を想像すると、元カノがうらやましくてたまりません。
互いに忙しく、月に1・2回あうくらいなのに、同じ頻度で会われるとつらいです。

昨日、彼にやはりあってほしくないと伝えたらキレられました。なんで信じてくれないんだと。

この程度の恋人関係であったふたりの関係は、私がどーんと構えて暖かく見守ればいいのでしょうか。
元カノがうらやましくて、いやでたまらないです。

こんな私に、みなさんアドバイスをください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

絶対NGですねー

元カノと遊ぶなんて。

仮にあなたが同じ事をしても彼は理解してくれるのでしょうか?
趣味が同じ、だと二人は楽しいかもしれませんが、だとしても無神経過ぎるかと。
わかってほしいなら、彼女もその場に連れていくとか、一緒にゲームやってみる?とかの言葉が欲しいですね。
たった2週間、体の関係はない、の問題ではありません
それでも、お互い惹かれあってお付き合いに至った事実があるのには変わりありません。
彼女を不安にしてまで会いたいって、それの方こそ理解できません。
長年の友人が恋人になるのも理解できないですよね。
寂しさ故だったのかもしれませんが。
友達として見てた人でも異性として見れるって言う事がわかってしまった以上、その人は友人ではなく元カノなんです。
理解してくれって方が無理です

元カノの彼氏は何も言ってないのでしょうか?
あなたが我慢する必要ありませんよ!
    • 1

>彼からの愛情は伝わってきますし、実際に私が好きなんだと思います。

本当に好きだったら元カノとなんか会わねーよ、キレられたりもしないからな。
都合よく利用されているだけだ。
偽りの愛情とかわからんのかね?貴女が愛されていない証拠だ!
    • 0