プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと使っていた家具・家電・車について。
時々どうしようもなくモヤモヤする時があり、その気持ちを抑える方法を教えてください。

彼氏と同棲することになり新居に移りすみました。私と付き合う前に一年ほど彼の一人暮らしの家で元カノと同棲をしていました。

予算上の関係とまだ使えるということで、冷蔵庫は彼が一人暮らししてた時のを使い後ほど彼がボーナスで買い替えてくれる形になりました。

まだまだ使えるので勿体無いという気持ちと、元カノと仲良く元カノと同棲した時に使っていた家具をみて胸が苦しくなります。

これと同じ感じで、今の車も複数人の元カノを乗せてドライブなど遠出しています。
車は来月買い換えるので、後少しの我慢ですが…

自分のメンタルの調子がいい時は、「物は物」と割り切ることができ何にも思わないのですが、不調だと冷蔵庫と車がとてつもなく嫌になります…

元カノに対する異常な嫉妬心、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

見たら嫌になるのならば、ジモティーなどで譲れば良いと思います。

    • good
    • 0

物ではありますが、まだ使える家具や家電、車の立場になってみてはどうでしょうか。


元カノと使っていたと言う理由で、気持ちよく使ってもらえない、僕たちまだ働けるけどここにいちゃダメなの?って悲しくなってるかも。
    • good
    • 2

元カノが使っていたであろうチンポはどう思う?

    • good
    • 2

元カノはただの昔の彼女。


今の彼女はあなたなのだから自信をもって。
逆にあなたの元彼にたいして彼が嫉妬してたらどうですか?
もう過去の相手だからどうも思ってないのに、どうしたら信用してくれるんだろう??って思いませんか??
    • good
    • 0

調子がいい時にそれらを廃棄しましょう。

きっとすっきりする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!