プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡とるのはいいけど、会うのがめんどくさいってことありませんか?
私男性に対していつもそうです。
正直連絡とるのは全然苦じゃないですし、むしろ積極的にとる方だと思います。
でも会うとなると話が別で、会いたいなと思う人が本当にいません。
会いたくない理由としては、会いたいと思える人がいない。会う準備をするのがめんどくさい。いつ帰れるかわからないから行きたくない。気を使うのが疲れる。の4つです。
このままでは彼氏もできないよと言われます。
彼氏は欲しいという気持ちはあっても行動に移せません。
なかなか好きな人もできない身ですので、たくさんの人と会ってみないと恋が始まらないのですが、このままだと本当に好きな人もできないままずっと生きていきそうです。
実際25年生きてきて前付き合っていた彼氏以外好きな人ができたことがありません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんにとっては、なんとなくLINEでやり取りしているだけで付き合っているような感じが心地良いのでしょう。

その状態のままなら、質問者さんの理想通りの彼氏をイメージしていれば良いわけですから。
だけど、実際に会って本格的に付き合おうって勇気がないのでしょう。
会ってしまえば、理想は崩れて幻滅する事だってありうるわけです。後を引くような事態になれば面倒だし。

けど、それって相手に対して失礼ですよ。
LINEの彼はAIでなく、生身です。
あちらだって遊びも居るだろうけど、真剣に恋愛をしたいと思ってやりとりしているのだろうから、下手に引き延ばされるのも迷惑でしょう。

アプリ等、向いてないのでは。
日常生活で恋愛を探す方が、質問者さんには向いているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに連絡取るだけで満足ですね、、
会うとイメージ崩れるのは本当にその通りです。
会う前は気になってても会うとなぜか好きになれないなんてこと沢山ありました。。
イメージの中だけで恋してるんですよね。。
でもリアルだとそれがダイレクトに見えてしまうので好きな人ができないんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
そもそも恋愛自体向いてない気がしています。。

お礼日時:2021/10/24 19:04

ちょっと面倒ではあっても、やはり行動しないといつまで経っても彼氏は出来ないと思います。


まだ25歳、もう25歳です。
会ってみたら気の合う人やお付き合いしたいと思う人がいるかもしれません。
ちょっと頑張って行動してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってきました!素敵な方だったんですけどなんかピンとこなかったです。次頑張ります(´;ω;`)

お礼日時:2021/10/24 17:17

悠長な事を言っているので焦らせますけど、後5年で自分が選べる男性のレベルは格段に下がりますよ?


そこから更に5年経つと最早遊び目的の男以外寄って来ないので自分から積極的に行かないとちゃんとした恋愛が出来なくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!!頑張りますーー!!!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2021/10/24 09:19

リンゴでも熟していないのは誰も手を出しません


売れてきて美味しそうなリンゴだと食べたいと思います。
皮を剥くのが邪魔くさいとか、思うのは心底欲していないだけだと思います。
前付き合っていた人と比べていたら、まぁ 次はありません
別れた時にもめたことは忘れて、いい思い出の中にいる妄想の彼と比べたら
超える人など出てきません。
本当に好きな人は妄想の中の元カレでしょ
終わったとピリオドをつけて記憶から消さない限り無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比べたり未練があったりしてるわけではないですよ!
ただ好きになった人は元カレのみですよという話の流れです(^-^)
そもそも好きな人ができないんですよね。
興味が湧く人がなかなかいなくて会う気にもなれません。。

お礼日時:2021/10/24 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています