アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな気持ちと告白について。

30歳男です。
マッチングアプリで知り合った女性がいるのですが、1回目は会って話をして、2回目は食事に行きました。

ラインも直接話している時も、波長が合うというか、自然に話せるし盛り上がるので、一緒にいて居心地がいいです。恋愛の話になると、お互いをそう言い合えるくらいです。

ただ、初恋や前の恋愛を思い出すと、心臓がバクバクして、たまに恋煩いで食欲がなくなり寝たきりになってその人の事が頭から離れない、これが好きという気持ちだった気がします。

しかし今は会って話すのがすごく楽しみで、早く会いたいなとは毎日思っていますが、恋煩いをする事なく冷静でいれます。でも今までで1番自分に合ってる人だし、好きかと言われれば好きです。一緒にいたいし付き合ってみたいなとも思います。

前の恋愛と比べると気持ちの熱にかなりギャップがあるので、これって好きって事で大丈夫なのかな?と感じてしまいます。

人に聞くのは間違ってますが、この感情は「好き」って事で大丈夫なんですかね?

今度食事で会うのが3回目なのですが、タイミング的に告白しても大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

いいと思いますよ。


3回目のデートがあれば、
相手がOKを出せば、もう相手もいつ告白してくるのかな?
と思っているはずです。
ちょうどいいタイミングではないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
がんばってね♬
    • good
    • 1

好きという感情なのだと思いますよ!


一緒にいて楽しいというのが1番だし、告白のタイミング的にもバッチリだと思いますよ。

お相手の方からも脈有りと取れる言動等はありましたか?
今一度思い返してみて下さい。

僕も3回目のデートで告白して、彼女も僕と付き合えたらいいなと思っていたらしく、OKをもらえました。
ただ、まさかその日に告白されるとは思ってなかったみたいでビックリした、と言われましたが…笑

勇気の要る行動だと思いますが、うまくいくといいですね!
    • good
    • 0

>「好き」って事で大丈夫なんですかね?



他人に聞くのはだいぶ間違ってますが多分
大丈夫(笑)

>タイミング的に告白しても大丈夫ですか
ね?

30歳男子が告白していいタイミングは相
手から100%OKをもらえる時です。
高校生じゃないんですから、闇雲に告白し
てはいけません。
あなたがOKをもらえると思うなら告白して
大丈夫です。
きちんと計画立ててくださいね。
食事が終わったあとなのか2軒目に行って
そこで告白するのか、帰り際か。
30歳ならそれなりじゃないとね。

ちゃんとセッティングして、彼女に「今日
のために準備してくれたんだなあ」って思
ってもらえるように。
緊張して声震わせて、一生懸命告白してく
ださい。
想いが伝わりますように。
    • good
    • 2

結婚相手はドキドキする人より安心感のある人を選んだ方が良いってよく言いますよね。


そんな方と出会えた証拠かもしれません。

脈ありだなって思えるなら告白してもOKじゃないでしょうか。
万が一があっても、諦めなければチャンスが来ると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

「好き」には色々な形があるので、あなたがその方に感じる「好き」もそういうことだと思いますよ

    • good
    • 1

”たまに恋煩いで食欲がなくなり”


えっ 私と同じ症状の人 いる!!!
たまに 恋は煩わしい気持ち よく分かります!
でも 心理的には こいう人わね 恋に落ちたら 一途だなと思います 告白と言えば いいタイミングを捕まえて しよう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!