プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者で自営業の男性。仕事の相談で知り合ったら、直接会って話す方がコミュニケーション取りやすいから。ということで会うことになり、それ以来、食事に誘われるように。
男性が外で講演の仕事がある日に、その前に食事して解散。月1程度。
桜も見れたらいいね、、とか、奥さんからもかなり怪しまれてLINEチェックされたら違うアプリに移行してと言ったり、でも月に1回程度しか誘われないし、努力すれば昼間も会いに来られるそうですがそういうことは基本なさらないし、連絡がまめなわけでもない。忘れた頃にご飯行こ!って講演まえに誘われる。全く手も出されません。もちろんその手の話はやんわりしてくるので、全く下心がないわけではないと思います。
ダラダラ月に1回会う男女が進展するはずもなく、途中でイライラして途絶えるに決まってるのに
なぜ、こんなダラダラ誘ってくるんでしょう?何が目的なのかさっぱりわかりません。
やましいことは望んでないが、女友達として楽しみたい、少し家庭から解放されて男になれる時間を楽しみたいって感じでしょうか?当然家庭が大事で、会っていても家族の話が多いし、子供の写真とか普通に見せてきます。。。

A 回答 (1件)

既婚者だから、自分からはおおっぴらに誘いにくい。

ワンチャン、相手が惚れてくれたら、自尊心も満たせるし、性欲も満たせる。

昼に会いに行くほど好きではないか、そこまでガチ感出したくない。

あなたの事が大好きっていうスタンスで行くと、断れたらすぐ終るし、プライドも傷付く。

プライドの高い壮年男性のあるある思考パターンだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プライドの高い壮年男性のあるある思考パターンだと思います。

なるほどなぁ、、、、よくわかります。家庭がある以上、守るべきものもありますしね。

出会った頃は、私も外で仕事をしていたので、早くても夕方以降しか会えなかったけど
私が仕事を少し辞めて、独立を自宅で準備している時にちょうど昼間に会えるようになったのですが、その時に相手の家族にご不幸があったりで50日は会えず、、気を遣っている間にイライラが溜まり、奥さんからの牽制攻撃も始まり、喧嘩になってラブラブな雰囲気が消滅した感じですね。私はもう冷めてしまいましたけどね。

有難うございます。