アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手な男性は、気になる人と2人きりになったり
好き避けしてしまったり
態度が冷たくなったり
たまにすごく優しくなったり

しますか?また上記以外だと奥手の男性の
特徴はどんなですか?

A 回答 (1件)

2人きりになった状況や相手との親密度によっても対応は変わると思いますが


>好き避けしてしまったり
>態度が冷たくなったり
>たまにすごく優しくなったり
こうなる可能性はあると思います。

奥手+性格によっても変わる事も考えられます。
例えば奥手でもうろたえたりしない冷静な人なら、上記の様な極端な態度にはならない可能性もあります。
また、同じ相手で似たようなシチュエーションであっても、その日によって緊張の度合いも異なる場合もありますので、それによる態度の変化もあるかもしれません。

また、奥手を自覚しているが故に、沈黙は駄目だとかの意識をしてしまい、慌てて取り繕う様な感じとなり、墓穴を掘るパターンもあるかと思います。

他には奥手ながらその場の空気を和ませる事は苦手では無い人も居ると思いますから、判断がつきにくい場合もあると思います。

以上ですが、ちょっと五月雨式になってしまいましたので、ウェブ検索したところ、参考になりそうなサイトがありましたので貼っておきます。

「奥手男子」に共通する8つの特徴
https://tabi-labo.com/219912/late-crop-boys-chara
草食男子の進化系として捉えているサイトなので、一部疑問が生じる内容もありますが、簡潔で分かりやすいので貼りました。

恋愛に奥手な男性を好きになった女性へ。
https://smartlog.jp/144043
掲題はあなの質問の主旨から外れるかもしれませんが、内容が充実しているので貼りました。

他にもサイトはありますので検索してみてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!