プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を最寄駅待ち伏せ→偶然を装い接近→これはストーカー行為になりますか?
また、相手は偶然と思いますか?
それとも必然と思いますか?
因みに私はその駅とはなんの関係もありません。

A 回答 (5件)

関係ない駅で待ち伏せっておかしくない、(これは犯人の方か)。


2度、3度やればストーカーだね。
    • good
    • 3

迷惑行為防止条例違反になるか?と言う意味では、たちまち検挙の対象にはならないでしょう。



ただ、実態はストーカー行為そのもので。
また、相手がどう思うか?は、相手次第。

すなわち「偶然を装い接近したのでは?」と思われれば、次回、同様の事態があった場合、警察沙汰になっても、別に不思議ではありません。
    • good
    • 3

待ち伏せしている時点で、やってることはストーカー行為の範疇だと思いますよ。


相手がどう思うかは、最寄り駅にもよるんじゃないでしょうか。商業施設がある大きい駅や乗り換え駅だったらまだ偶然だと思えますが、完全な住宅街だったら何故そこにいるかという理由(言い訳)もきちんと考えておくべきですね。
普段から挙動が怪しい、ストーカーぎみな所がある人と最寄りで会ったら普通に怖いです。そういう要素が全く表に出ておらず、相手に好感を持っているor普通の感情だったら、嬉しいor偶然にびっくりといった所です。
トラブルにならないようにお気をつけて。
    • good
    • 3

>好きな人を最寄駅待ち伏せ→偶然を装い接近→これはストーカー行為になりますか?


反復して行えばストーカー行為になります。

>また、相手は偶然と思いますか?
>それとも必然と思いますか?
あなたが相手にどう思われているかによります。
初めてそういう状況になったとしたら、偶然だと思うでしょう。
必然だと思う場合には、それなりの根拠が必要になります。
この場合、普段あなたが待ち伏せなどをしていたり、それとは別の形でも相手に執着や粘着を見せていたりすると、相手は「待ち伏せ」ということに気づき、「必然」だと思うはずです。
    • good
    • 1

一回だけなら良いと思うけど。

嘘も方便だから。

すでに彼に振られている、避けられている、そういう状態ならストーカー扱いされますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A