アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で一目惚れして、降りる駅が一緒なので帰りに待ち伏せしてみたんですが。

駅近のマクドナルド(駅に向かう人がわかるため)で1時間…

そして電車待ちで5本ほど遅らしてみる(会うかもしれないから)。時間にして30分

これって待ち伏せにはなってないですか??

正直むなしくなって疲れてやめました。

待ち伏せとは、もっと根気強くやるものでしょうか?

A 回答 (4件)

ご返事頂きました。

ありがとう。

貴方が、貴女とは、思いませんでした。男性と思っていました。時代が変わったものだなーという印象ですね。ですから、貴女に質問して良かったですよ。私の勝手な思い込みから回答したら、ずれたものになっていたでしょうからね(笑)。

ところで、貴女の質問のコメントを拝見していたら、女刑事が犯人の動静を伺っているような感じだなと思いました。多分、貴女の表情も女刑事のようにきつく険しいものではないでしょうか。「正直むなしくなって疲れてやめました。」というのは良い判断ですね。彼にとっても貴女の疲れた顔は見ない方がいいでしょうからね。

しかし、彼は、貴女のそういう気持ちを知ったら嬉しいと思いますよ。男としては、本当にうれしいものです。飛び上がらんばかりに喜ぶでしょう。ですから、貴女は、貴女の気持ちを彼に伝えるべきです。それがいいでしょう。

そのためには、どうすべきか・・・一つの方法として、彼に宛てた手紙を心を込めて書いていつも、通勤時に手渡せるように持参することです。彼を見かけたら、押し付けてさっと逃げればいいことです。そのとき、貴女の顔が分かるように視線はずらしても顔は彼に分かるようにしてくださいね。そうすれば、彼は貴女のことが忘れられないでしょう。いつもいつも貴女のことばかり考え、貴女に会いたいと思うようになるでしょう。

それから後は、彼の目につくようにすればいい事です。貴女へのコンタクトは彼が考えるでしょう。恋では、女性は原則「受け身」ということを覚えていた方がいいでしょう。あまり、積極的だと男は引きます。 (偶には、男でも消極的なものも居るので、そこのところはしっかり、観察することですね。貴女の方がバンバン行った方がいいなら、方針転換もあり得ます。)

恋心を大切にしてくださいね。今のご時世、人を簡単に好きになって、簡単に嫌いになっていく風潮がありますが、人を好きになるということは、そういう軽いものではないはずです。恋心を貫くところに人生での自分の成長もあることを知ってください。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1

古典的ですが


目立つ格好でにこやかにすれ違う(自分の存在を教える)。何度かすれ違って脈ありか確かめる。流し目してちらっと眼が合えばニコッと返す。相手がニコッと返せばこんばんわとかよくお会いしますねとか声をかける。その前に独身か確かめましょう。
気づいてもらえないようなら諦めです。
    • good
    • 0

初めまして、ゲミと申します。

おじさんです。否、おじいさんかな(笑)?

ところで、貴方に適切な回答をしたいので、下記の通り、数点質問しますね。その返事を待ってから、正式に回答をしたいと思います。よろしく。
①貴方は、男性?女性?
②学生さん?会社員?お歳は?
③電車で何回位見かけたのですか?相手は,貴方に気づいていそうですか?
④待ち伏せは一回だけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です。
社会人です。
週に2・3回会います。
待ち伏せは、そうですね。1回です。帰りに会えないかなと思い…。

お礼日時:2018/06/15 20:57

今のご時世、


よほど自然じゃないと
見知らぬ人から声かけられると怖いと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています