アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の勤務先は分かっているのですが。

彼がどのように通勤されているかどうしても知りたいです。

勤務途中で偶然遭遇といきたいのですが、やはり事前準備が必要なので。

実際したことある方や、探偵の方など・待ち伏せ?の方法を教えてください。

A 回答 (10件)

#9です。



 あなたが直接に会いに行く決心をなさったことをうれしく思います。尾行はあくまで間柄が遠すぎて、接点がない場合の奥の手に過ぎません。

 幸いなことに彼が大きな病院にお勤めなら不意の訪問も許されることでしょう。「もう一度、顔が見たかった」との旨をあなた自身の言葉でハッキリと伝えてください。

 あなたのように物事を良い方向に捉えられる女性は、きっと幸せが掴めます。どうか素敵な恋をしてください。陰ながら応援しています。
    • good
    • 3

#8です。



 私は30代で独身です。若い頃はモテない自分が嫌でしたが、ほとんど毎朝毎夕にクルマ通勤ですれ違う女性に一目惚れしました。なんとかあの素敵な女性を恋人にしたいとの想いが募り、会社をズル休みして尾行を敢行しました。

 まず彼女の通勤経路で張り込み、彼女の2台後方に付けます。勤務先がわかったところで、彼女の退勤時を見計らい、また帰宅経路を尾行して自宅も探り当てました。ここまでは大成功なのですが、次にどうしたらいいかわかりません。思い余って友人に打ち明けました。共に頭を捻って出した結論が、彼女の立ち寄る先で偶然を装って声を掛けることでした。

 しかし残念なことに何度か尾行しても、自宅と勤務先が近いせいか彼女はまっすぐ帰宅します。仕方がないので休日に自宅近くで張り込みました。しかしなかなか出てきません。何度か張り込んだある日、職務質問され不審車両が停まっているとの通報を受けたとのこと。「友人との待ち合わせをすっぽかされたらしく、待ちぼうけを食らっている」と言い訳して難を逃れました。

 諦めかけていたある日、立ち寄った本屋の駐車場に見覚えのあるクルマが停まっているではありませんか。ナンバーを見るとバッチリ間違いなく彼女のクルマです。意を決して本屋の中に入りました。本を物色中の彼女を認めましたが、なかなか声を掛けられません。しかし土壇場で閃きました。

 私は引き返しクルマに戻ります。駐車場付近に待機し彼女が出て来るのと同時に、彼女のクルマの横に駐車します。クルマに向かう彼女に「もしかして通勤でよくすれ違う人ですか、偶然ですね」と話し掛けたら「ああ、そういえばよくお見かけしますね。なんかこういうのって、ちょっとうれしいですよね」と答えたではありませんか。お茶に誘うと快くOKしてくれました。

 結局、彼女とはもう一度デートしただけでフラれてしまいましたが、今までつきあった女性の半分がこの方法です。いろいろなやり方や可能性があります。よく検討してから行動に移してください。モテない私にもできたのだからあなたにもできます。たとえ相手が既婚者でも想いを伝えられたら、それでいいではありませんか。素敵な恋になるといいですね。幸運を祈ります。

この回答への補足

今までの丁寧なご回答、まことにありがとうございました!色々悩んだりもしたのですが、やはり前向きに考えて。行き先を教えてくれたということは(会話でぺらっと喋っただけかもしれませんが)、嫌われてはないだろうなぁと前向きに考えて、直接会いに行こうと思います。ありがとうございました。

補足日時:2009/04/07 23:48
    • good
    • 2

病院内は患者さんや見舞客や出入りの業者も来ますので、用がなくても足を踏み入れて全く問題ありません。



 しかし彼から勤務先をお聞きとのこと、場合によっては直にお会いになってもよいでしょう。私は職場に思いがけない女性の訪問があると、一週間はお調子者になってしまいます。しかし人によってはテリトリーを侵されたとして、極度に直接の訪問を嫌う男性もいます。とりあえず病院内を見学かたがたぶらつくことをお勧めします。

 もし尾行されるなら、すでにやり方は説明しましたから無理のないようになさってください。試しに病院に行って情報収集してから決めても遅くはないでしょう。うまくいくといいですね。気楽に行きましょう。

この回答への補足

ありがとうございます!だいぶ勇気がでたので頑張って実践します!ところで最後に、回答者様はその後の結果はどうなりました?私は多分既婚者・彼女持ちだと思うので良い結果は出せないと思いますが、出来るところまでやってみようと思います。

補足日時:2009/04/06 10:54
    • good
    • 0

補足質問への回答


まったくしらない人ですね。
駅で時間を決めて、いつも待っています。
医師さんですか?それなら時間を決めてやるのはいかがでしょうか?
もちろん迷惑にならないようにですけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!思う気持ちは同じですね!私は気持ちを伝えても良いお返事は貰えないかもなのですが(^^;)お互い頑張りましょう。

お礼日時:2009/04/05 23:39

#2、5です。

よくご質問に目を通さずに回答してしまいました。おっちょこちょいですみません。

 彼のお勤め先が規模の大きい病院ならなおのこと簡単です。ボードに担当医とシフトが書いてあります。それでもわからなかったら病院関係者に彼の所属やシフトを堂々と尋ねればよいでしょう。他の患者からも頻繁に尋ねられるので、プライベートにさえ触れなければ誰もあなたを疑いません。もちろん受診する必要もないですし、その理由を尋ねられたら「ネットでご高名を知ったので病気がちの友人へのアドバイスとしたいから」と答えればよいでしょう。

 シフトがわかったら張り込みますが、勤務医は激務なのでシフトどおりに退勤する可能性は低いです。しかし張り込みは短時間ですませましょう。何度も言いますが、出てこなかったらまた張り込めばいいのです。あきらめず粘り強くやってください。

この回答への補足

ありがとうございます!病院内でボード確認とかってできるのですか?とゆかもういきなり病院内に足をふみ入れてもよいものかと。。そこの外来表をネットで見たら名前はなかったので、病棟なのか、どうゆうことをされているのかもあまりよくわかっていないのですが。。
大変ためになります。

補足日時:2009/04/05 23:45
    • good
    • 0

#2です。

補足質問をいただいたのでお答えします。その前に前回回答における説明不足をお詫び致します。

 まず「張り込む」という発想は妙な執着心を芽生えさせ、あなたの身にも危険が及びますからおやめください。しかし一部の方が指摘されるようなイケナイ行為では断じてありません。これからあなたのすることはただの張り込み調査を「ロマンチックな偶然の出会い」に変えてしまう立派で素敵な恋愛作業です。もっとワクワクしてください。

 彼の退勤後をただ待ち伏せ、そのまま見失ってもいいですから距離を取りながら後を尾けます。もちろん最寄り駅まで尾けられたら言うことはありませんが、彼が途中に飲食や買い物などの用を済ませないかのチェックを行います。

 尾行は何度にも分けて行うとよいでしょう。大切なことは引かれないように尾行の事実がバレないことです。バレそうになったらゆっくり立ち去るだけでよいのです。勤務先をご存じとのことですから、一発でなくて何度でもチャレンジすればよいのです。

 彼の行動パターンを確認できたら声を掛けたらよいでしょう。駅でもコンビニでもかまいません。「『偶然』ですね、私は友達がすぐそこに住んでいるから『よく近くまで』来るんです。お会いできて『ラッキー』って感じです」。これさえ言えばまた尾行して声を掛ければ怪しまれないどころか、彼はいつか『バッタリ』あなたに会えたらいいなと期待に胸を膨らませることでしょう。

 もう一度尾行して声を掛けたら、不審にも思われず普通の恋愛と何ら変わりはありません。声を掛ければ恋上手、掛けなければストーカー。これだけのことです。尾行がダメなら探偵業は成り立ちません。あなたも私のようにうまくやってください。わからないことがあればまたお尋ねください。健闘を祈ります。

この回答への補足

ありがとうございます!とても細かいご回答でやる気?が出てきました。私と彼は受付と利用者(医学部大学内)で挨拶程度の関係のみです。ただ私の好意には気付いていたと思います。たまたま廊下で会えたので「私もう辞めるんです」と伝えたら向こうも「僕もここは終わり(院修了)で次は○○に行きます」と言われました。だから一応向こうから教えてくれたことにはなるので、なら行ってもいいかなと思ったのですが実際会いに来たら気持ち悪いだろうと思い、やっぱり待ち伏せして偶然を装うしかないかなと思っています。どうでしょうか?

補足日時:2009/04/05 21:14
    • good
    • 0

ありますね。


私は車掌さんに一目惚れして、手紙を渡そうと思って、ずっと駅で待ってますね。(今)
まぁ一線をこえなければいいと思います!

この回答への補足

ありがとうございます!なんか勇気がでました!お相手は全く見ず知らずの方になるのですか?そもそも待ち伏せと言うのは朝から晩まで待ったほうが良いのでしょうか?相手が医者なので、確実に不規則だしどうして良いものか、困ってます。。

補足日時:2009/04/05 17:06
    • good
    • 1

いやあ・・・気持ちはわからなくもないですが、


それを本当に実行しちゃうのって、どうなんでしょう?
自分が誰かに尾行されたら嬉しいですか?
下手したら警察沙汰になるような、稚拙な奇行ですよ。
お勧めしません。
    • good
    • 0

男ですがあります。

よく知らない人を好きになると待ち伏せしたくなる気持ちはよくわかります。

 勤務先がわかっているのなら、彼の通勤経路を調べましょう。車か電車かバスかわかりませんが、電車やバスなら最寄り駅or停留所を調べます。車には車で追うしかありません。徒歩や自転車なら逆に難しいです。まっすぐ帰宅する可能性が高いからです。

 いきなり声を掛けてはいけません。待ち伏せや尾行ではなく、あくまで偶然を装いましょう。それには立ち寄る店やコンビニもチェックします。のめり込まず何度かに分けて調べると吉です。もしバレそうになったら焦らずゆっくりその場を去りましょう。

 自宅近くをうろつくのは変質者扱いされる恐れもあるのでオススメできません。うまくやってください。幸運を祈る!

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます!彼のことは名前しか知らないので家がどことかさっぱりわからないのですが。。この場合やはり勤務先の最寄り駅に見つけるまで張り込んだほうが良いのでしょうか?二駅あるし、規模の大きい病院なので、どうしたら良いのかさっぱりわかりません。

補足日時:2009/04/05 17:31
    • good
    • 0

退勤を待ってこっそり後をつけましょう。

この回答への補足

ありがとうございます!相手が医者なもので、いつ帰るかもわからなく勤務地の最寄り駅も二駅あるもので、どうしたら良いでしょうか?

補足日時:2009/04/05 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています