プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性の方にお聞きしたいと思います。

とっても可愛い女性(社会人)が、
偶然を装って、
帰り時間を合わせて来たり、
同じエレベーターに乗り合わせて来たり、
冷静に考えたら、待ち伏せしてた?と思われる様な行動をとられたら、
やはり、嬉しいものですか?
恋に落ちたりするのでしょうか?

女性の友人とこんな話をしていた時には、
「そんな見え見えなの、男性は好まないと思うけど」と言っていましたが、
本当の所、どうなのかな?と思い質問です。
勿論、個人差があるのは承知の上です。
お願いします。

A 回答 (9件)

 ♯2です。

 

 ♯5さんが説明したとおりです。

 私ではなく、私の同僚(男)が以前経験したことなのですが、
 偶然を装われると、かえってストーカーチックな感じがして、
 さすがに男でも恐怖心があったそうです。
 一度や二度なら単なる偶然と思ったのでしょうけど、
 何度も繰り返しでしたからね・・・

 一方、私の高校時代のことなのですが、
 やはり同級生の女の子(のちに彼女になる)に、
 校門の前で待ち伏せされてましたが、
 対照的に、あっけらかんと言いますか、
 私への好意を前面に押し出して、
 「今日、一緒に帰ろうよ! 校門の前で待ってるね!」
 なとど言われると、苦笑いするしかないのだけれど、
 別に嫌な感情とか、恐怖心みたいなのは湧いてこなかったですね。
 結局、彼女の情熱に押し切らた形で付き合うことになったんですけどね。

 何が言いたいかと申しますと、
 もう、そこまでミエミエの行動がとれるのなら、
 むしろ好意を前面に出し、
 押せ押せで行ったほうが良いと思うんです。
 うまく表現できませんが、
 『陰になるな、陽になれ』って感じすかね。
 
 ほかの回答者様の仰るとおり、
 自分の好みの女性だったら偶然でもなんでもうれしいのでしょうけど、
 そうでない場合は、作戦が裏目にでることも・・・

 こちらこそ、分かりにくい回答でスミマセンでした。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回目のアドバイスありがとうございます!

>偶然を装われると、かえってストーカーチックな感じがして、
>さすがに男でも恐怖心があったそうです。
そうですか。

>私への好意を前面に押し出して、
>「今日、一緒に帰ろうよ! 校門の前で待ってるね!」
>なとど言われると、苦笑いするしかないのだけれど、
あぁ、こんな経験、私もあった・・と思い出しました。
確かに、こちらに何の想いがなくても、
苦笑して受け入れてしまう感はありますね。(笑)

>『陰になるな、陽になれ』って感じすかね。
なすほど~

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:36

落ちます


フォーリンラブです

「好きです」と告白されるより強力です
男の妄想癖が効果を2倍にします

勿論、個人差がありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

個人差はあれど、フォーりンラブもやはりありますよね。

告白より強力ですか。

参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 11:50

おばさんですが、回答させて下さい。



いろいろ回答が出ていますが・・・
なんだかんだ言っても、可愛い子なら嬉しく思うのが本音だと思いますよ。
女子的な「可愛い」ではなく、ホントに外見が可愛い子なら、一瞬で恋に落ちることはないにしても、嬉しく思ったり、「あの子ストーカーかも??」と思うよりも先に「自分のこと好きなのかも??」と勝手に勘違いしてくれる男性の方が多いと思います。
そんな見え見えなことにも、結構単純に乗っかってくれるところが男性のカワイイところなのですが。
でもこれは、「顔がホントに可愛い子」だけです。
度を越してしまったり、ちょっと不審に思われそうな時にも、可愛いスマイルで乗り越えられるアイドル的な可愛さが無いのなら、ただのストーカー扱いですので御注意下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>なんだかんだ言っても、可愛い子なら嬉しく思うのが本音だと思いますよ。
そうですよね。

>女子的な「可愛い」
と言うのは、今ひとつわかりませんが、、

>そんな見え見えなことにも、結構単純に乗っかってくれるところが男性のカワイイところなのですが。
やはり、そうなのでしょうか・・。

>でもこれは、「顔がホントに可愛い子」だけです。
「顔がホントに可愛い子」ですか。(笑)
どこまで言っても、主観のかかわる条件のように思いますが。
女性から、このようなアドバイスを頂くとは不思議な感じです。(笑)

私自身が待ち伏せているのではなく、
私から見て、充分に「可愛い子」のお話でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 11:47

偶然を装えるなら、最初はいいと思いますが、


ミエミエになると、だんだん恐くなってくると思います。
ミエミエになる前に、声をかけるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

やはり、可愛いだけに関係なく、
恐怖感を抱く場合が男性にもあるのですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:37

#2さんが書かれているのは、


A:「あっ、また一緒のエレベータですね(はぁと)」
と偶然を装うのではなく、
B:「待ってました。一緒に帰りましょう(はぁと)」
と、待ち伏せしている方が良い、とのことではないでしょうか。

---
40手前のおじさんですが、過去を振り返って・・・(とおいめ
自分の好みの娘だったら、「A:偶然を装っても」「B:装わなくても」
どちらでもうれしいですね。

可愛い子という時点で、好みとか関係なく、それだけでうれしかったりもします(笑)

ま、基本的に男性は鈍感なので、たとえAでも、「また○○ちゃんと同じエレベータか、偶然だな~」と同じことがひと月続いたとしても、気がつかない場合があります(汗

>恋に落ちるか
Aの場合は、ゆっくりゆっくり近づいていけますが、
Bの場合は、ストレートなので、男性もさすがに気がつきます。
好感触な場合は、一気に距離が縮みますが、だめな場合は、一気に距離が離れます。

女性の作戦には、当方男性につき、何も口出しできないので、
どういう結果になろうとも、お好きなように。と。
個人的には、悪くはない。と思います。

※答えになっていなくてすいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>B:「待ってました。一緒に帰りましょう(はぁと)」
>と、待ち伏せしている方が良い、とのことではないでしょうか。
なるほど・・とてもよくわかりました。

>可愛い子という時点で、好みとか関係なく、それだけでうれしかったりもします(笑)
確かに、そうですよね。

>好感触な場合は、一気に距離が縮みますが、だめな場合は、一気に距離が離れます。
なるほど・・難しいところですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:30

「偶然を装って」


が相手の男性にバレなければいいですけどね(^^;)
勘のいい男性なら
「…小賢しい」
と思うような。

それなら堂々と「待ってました☆」のほうが可愛げがあると思います。
バレなければ
それを嬉しいと思う人はいそうですけど。

それと男性がその女性に少しでも好意がある場合
ミエミエでも嬉しいかもしれないですね。

仕事っぷりをみていて
かわいいだけでなく仕事もできる
とかなら
印象はどうあれ嬉しいんじゃないかと。

とりあえず外見、っていうあまり女性経験のない方なら
無条件に嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>とりあえず外見、っていうあまり女性経験のない方なら
>無条件に嬉しいと思います。
なるほど・・そうですよね。
男性は単純ともお聞きしますが、大人の男性、それだけではないですよね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 15:48

33歳男性です。


 かわいい方に待ち伏せさせて嫌な気になる方は、そんなに
いないと思いますよ。(よほどモテる相手は別ですが・・・)
ただ、恋に落ちるまでには行かないと思います。
 実在する方なら、まずは相手が喜ぶような偶然の心遣いを
した方が、好意を持ってくれて恋に落ちる確率は高いと思い
ますよ。
 男という者は単純で、優しさと気遣いをしてくれる女性は
好みでなくてもかわいくなくても好きになりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね。
可愛い子に待ち伏せされて嫌な気持ちになる人はそうはいませんよね。

>男という者は単純で、優しさと気遣いをしてくれる女性は
>好みでなくてもかわいくなくても好きになりやすいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 14:50

 こんにちは。

 35歳男性です。

 yuzunokaさん、その作戦は、あまり良くないっスよ・・・

 そこまでミエミエで、
 分かりやすい行動をとる覚悟があるのなら、
 はじめから「待ってましたよ~」的な待ち伏せ方のほうが良いのでは・・・


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実行しているのは、私ではありません。
誤解を与えるような表現になっていましたら、申し訳ございません。

この作戦が良くないと言う事は、
ミエミエなのは、男性は余り好まないという解釈でよいのでしょうか?

可愛い子なんです。
性格は、、、同性の私的には好みませんが、外見は可愛く綺麗なんです。

それから、、
>はじめから「待ってましたよ~」的な待ち伏せ方のほうが良いのでは・・・
どう違うのか、よくわかりませんでした。

お礼日時:2008/12/08 13:39

若くて可愛いい子なら許せるかも。


ブサイクとババァにそれをやられると、かなり気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

質問文にも書き添えました通り、可愛い子ですよ。
年齢も若いと思います。

書いている私自身は、まぁ、よき年齢ですが。(笑)

お礼日時:2008/12/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A