プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、転職をしたのですが、前の会社を辞める前に好きな子を食事に誘いました。部署が違うので少ししか話をしたことがなく、駄目もとだったのですがOKしてくれて二時間ぐらい食事を楽しみました。
そして帰りにこれからも会いたいから連絡先を教えてと言ったら「修理に出すから」と断られてしまいました。でも諦めきれずに、自分の連絡先を紙に書いて直ったら連絡してと言ったら「わかりました」と言って受け取ってくれました。
でも、それから一ヶ月たっても連絡がきません。
ちなみに、僕が27歳で相手は20歳なのですが、車の中で二人きりの時に聞いたので、その場では断りたくても断れなかったのでしょうか?
どうしても本心を聞きたいので会いたいのですが、前の会社に理由をつけていっても部署が違うので会えません。他の方法は、いつも使っている駅で待つしかないのですが、これはいけないことでしょうか?
僕にとって、この一ヶ月は一年ぐらいの長さに感じていますが、相手の女の子にとってはどうなのでしょう?もう過去の事としてメールを送るか送らないかなんて考えていないのでしょうか?

A 回答 (10件)

コンバンワ☆



少しキツイ言い方になるのですが望みはないと思います。
体験談なのでもしかしたら他の方と感じ方は違うかも知れませんが流す程度でお聞き下さい。

元バイト先の方で25歳の男性がいました。
その当時私は17歳でその男性に気に入られてた自覚はありました。
ただ私はその方が苦手だったので連絡先(ケイタイやアドレス)を聞かれても
質問者サマの好きな女性のように「修理に出すので…」と濁していました。
その女性がそのように言ったのは質問者サマを傷つけないためだと思います。
キッパリ断るよりもよい対応だと思い私自身もそう言いました。
ソレに車で自分に好意のある男性と2人きりというのは相手の言い分を断りにくいです。
心理的に密室というのは怖いものがありますから;

その女性が質問者サマをどう思っていたのかはわかりませんが、
今も連絡がないと言うことはきっと諦めた方がお互いのためにもなると思います。

私の場合の男性は質問者サマのように誰にも相談せず反対もされずに私をバイト先で常に待ち伏せするようになりました。
その男性が待ってる休憩室に行くのが苦痛で思わず泣いてしまったこともあります;

皆様のアドバイスを活かして一番いい方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに車の中で二人きりは怖いですね。女性の意見が聞けて良かったです。勉強になりました。

お礼日時:2005/03/30 02:20

ストーカーって相手にどう思われるかにもよるかと思いますが、そちらは一度連絡先の交換を明らかにことわられており、そう思われてもしかたないと思います。

いくら、彼方が彼女の事が好きで、気になっていても彼女にそのつもりが無さそうなので、サッパリ諦めて次の女性を探した方がよさそうですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。断られことをしっかり認めないといけませんでした。辛いけど諦めます。

お礼日時:2005/03/29 14:22

修理に出すって苦しい言い訳ですね。

修理したって番号が変わるわけではないのですから。
そこであなたは判断すべきでしたね。でも本当に、どちらの気持ちもわかるんですよね。。。気持ちの行き違いというか。

あなただってハッキリ言われなければわからないし、自分をもっと知ってもらえれば好きになってくれるかも知れない、何か連絡の取れない理由があるのかもしれない、1%でも可能性があれば一縷の望みに賭けたい、と思ってしまいますよね。
しかし、彼女の立場からしてみると、お食事をする前はあなたに興味があったかも知れませんが、お食事中に「この人は合わないな」と見切りをつられてしまったのかも知れません。あと、単純にタイプでないとどうしようもありませんよね。本当に辛いところです(><;)
そして彼女は自分に好意を持っているのはわかっているから、どうにか傷つけないように、逆上されないように忘れてほしいなぁと思うのが女性の気持ちだと思います。
ハッキリ告白されていないので断りようもありませんしね。待ち伏せして決着がついても、あなたの他に、彼女の心にも傷が残りますよ。申し訳ない気持ちなど、気分が悪いですよね。

連絡先もわからないのでは、これ以上発展のしようがありません。本当にご縁があれば偶然でも再会できると思います。食事をできただけでも良い恋だったと思います。

あなたはすごく愛情の深い人だと思います。しかし、好きでない人から想われても辛いだけなのです。
あなたを好きだと言ってくれる、次の素敵な女性を見つけて頑張ってください★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ会社にいた時にもっと頑張って話しかけていればと思います。次に恋をした時には、もっと積極的に頑張ります。

お礼日時:2005/03/30 02:18

質問者様にはキツイ言い方になりますが。



おそらく脈はないかと思います。
まず、

>帰りにこれからも会いたいから連絡先を教えてと言ったら「修理に出すから」と断られてしまいました。

これでまず駄目かなと。要するに貴方には教えたくないって事です。修理に出しても代替機を使用するわけだし連絡出来ないはずがありません。

次に、
>自分の連絡先を紙に書いて直ったら連絡してと言ったら「わかりました」と言って受け取ってくれました。
でも、それから一ヶ月たっても連絡がきません。


これでもう決定的だと思います。
もしあちらに少しでも気があるのであれば、まず番号教えるでしょうし連絡も来ています。
それがないというのは貴方に完全に興味がないという事かと思います。

駅で待ち伏せるのも相手の取り方よってはストーカーになりえます。

悔しい気持ちは解りますが、今回は縁がなかったと思って諦めた方がいいと思います。
女性は星の数ほどいます。きっと質問者さんにピッタリの女性がいると思いますよ。
気を落さないで次の出会いに向けて頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の恋はもっと積極的に頑張ります

お礼日時:2005/03/30 02:22

相手の了解を取らないまま、相手の住む場所や職場や通り道で


待ち伏せしてはダメです。
相手は監視されているような気分になり、プライバシーを
侵された気分になり、drumh2さんを「気持ち悪い」とか
「怖い」と思うようになるでしょう。
そう思われてしまったら、立派にストーカーです。
今、どこかで待ち伏せしたり、偶然を装って彼女の行動範囲に
現れたら、彼女はきっと「ストーカー」と思うでしょう。

既に携帯番号を教えるのを拒まれているのですから、
そして、連絡先を教えているのに連絡がないのですから、
勝手に会いにこられたら彼女は迷惑だと思います。
あなたの好意や期待に応えられないから、二人で会いたく
ないのです。
会いたいならば、職場も名前もわかっているのですから、
前の職場の同僚も交えて複数で会う機会をつくることが
できればベストです。前の会社の同僚に協力してもらっては
どうでしょうか。彼女に好意を持ってもらうまでは複数で
会って、警戒心を解いてもらい、自分の良さを知ってもらうのです。
もし、それができないならば、手紙を書くなどして、
会う約束を取り付けてから正々堂々と会いに行くべきです。
ただ、この場合、返事がなかったら
「全く脈がない」ので、、きっぱり諦める方がいいです。
追えば追うほど悪い事態になるように思います。
連絡がないと、会ってちゃんと確かめたいと思ってしまう
気持ちはよく分かりますが、「返事がない」「連絡がない」
というのは「NO」なのです。

ところで、その一回の食事のことですが、
考えられる可能性としては
「最後なんだから一回くらい食事してもいいかな」くらいの
気持ちだった可能性が大です。
若しくは、「一度の食事で、がっかりされてしまった」可能性もあります。好きでも嫌いでもないから食事に行ったけれど、
もうこれ以上おつき合いしたいとは思わなかったのかもしれません。
一回食事したと言って、それが好意の表れだとは
考えない方がいいでしょう。

恋愛は人間同士のことですから、ままならないものなんです。
彼女のことが好きなら、彼女が望むようにしてあげてください。
あなたも、好きじゃない人に好きだと言われても困るでしょう。
あなたの気持ちを押し付けず、彼女の気持ちを尊重してあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初で最後の食事になってしまいましたが何にもないより良かったんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 02:26

望み薄ですね。

諦めた方が良いとは思いますが…。
しかし、駅で待って答えを聞いても良いんじゃ?
自分を納得させるために。
最後の一回です。
ただし灰色の答えを出されても
さらにもう一度はありません。
さらにもう一度駅で待ってたら
正真正銘ストーカーの仲間入りでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員に待ち伏せは駄目と言われたので、やっては
いけないことがわかりました。すごく辛いですが次の恋を待ちます

お礼日時:2005/03/30 02:28

その前に、100%嫌われています。



>「修理に出すから」
要は教えたくない。もしくは、危険な人と認識している
のは明白です。

すぱっとあきらめましょう。

このままいけば、恐らく警察にお世話になる事となるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。次の恋に期待して時間がたつのを待ちます

お礼日時:2005/03/30 02:29

望みは薄そうに思えます・・・。

スパッとあきらめるというのはどうでしょう?「修理に出すから」というせりふは遠まわしに「貴方に教えたくない」という意味と考えるのが妥当かなと。もし彼女が貴方に会いたければとっくに連絡が来ているのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修理に出すからと言われた時になんとなくわかったんですけど、もしかしたらと思って期待してしまいました。今回は我慢します。

お礼日時:2005/03/30 02:33

>連絡先を教えてと言ったら「修理に出すから」と断られてしまいました。


>直ったら連絡してと言ったら「わかりました」と言って受け取ってくれました。
>でも、それから一ヶ月たっても連絡がきません。

これはあくまでワタクシの意見ですが、drumh2さんのお考えどおり、これは断る口実だったのだと思います。
「修理に出す」のであれば、電話番号って変わりませんよね。にもかかわらず、番号を教えないって言うのは、「教えたくない」ってことだったのでしょう。

また、渡した電話番号にもかかってこないということからも、脈はないものと思います。

立場を逆に考えてみると、そんな状況の中、駅で待つような行為が相手にどのように写るのか、、、。

お気持ちはお察ししますが、今回は縁がなかったということで、次の恋を探すのが一番かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 02:34

この状況なら多分ストーカーです



ストーカーかどうかはあなたが決める事ではなく
相手が決めることです

相手がOKならば駅で待っていようが
後をつけ様が部屋の前で待っていようが
ストーカーでは無いです

まぁ
その前に携帯の電話番号ぐらいは教えてるでしょうが(汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しい思い出のままがいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています