アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に友達3人と旅行にいこうってなっているのですが
旅行に行きたくなくてどう断ろうか悩んでいます。
先週に友達3人と会った時にノリで金曜、土曜で旅行いこうと話になりました。
私は金曜は仕事あるから終わってからでもいいと言いましたが、金曜からいくから仕事終わってからじゃ遅いよ、仕事休み取ろうと言われ、上手く断れずその場では行くと言ってしまいました。
今お金がなく転職したばかりなので仕事を休みたくありません。
1人暮らしで生活に精一杯なので旅行になるとお金が無くなるのでどうしても行きたくなりません。

友達3人は凄いフッ軽でノリでが良く明るい性格です。
私はノリはあまり良くなくフッ軽でもないので一緒にいると疲れてしまいます。

もう日にちも決まっていて断る時、体調不良になったと言って断わろうかと思っています。

揉めたくもないのでどう上手く断ればいいでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

食事 遊び 旅 結婚式の誘いをいかに撃退するか?人生の肝要なファクターです



話が通じない場合は
ためらいなくイチイ樫!
    • good
    • 0

「お金ない」→「貸すから」になります。

やめ!!経験則より
    • good
    • 0

ごめんやっぱり不参加



メール
    • good
    • 0

おはようございます。

全ての方の意見に目を通しました。
今、コロナの感染状況は地域にもよりますが、油断できない状況です。

断る理由としては、現在、主さんが今のところで仕事を始めたばかりで、金欠であることをはっきり伝えてもいいかと思います。または、そのことに絡めて、「今の職場は、仕事の繁忙期でそう簡単に休みが取れない」と言って、断るというのも手です。
    • good
    • 0

転職したばかりなんでしょ。


有休はあるかもしれませんが、それは急な病気や事故 所用のためにとっておくべきであり、最初の一年は遊びのための休みをとることは控えておく。
10日以上あったら、ぼちぼちつかいます。

転職したてで、とても休めそうにない。
今回は行けないから、二人で行ってきて と言い切る。
お金がないとか、余分なこと言わない。
貸すからとか言い出しかねない。

体調不良で直前のドタキャンは最悪だからね。
キャンセル料ばっくれでもしたら、友達なくしますよ。
予約とかする前に、旅行に行けないとちゃんということです。
    • good
    • 2

友人なんだし遠慮せずにごめん、やっぱり仕事休みずらいから止めとくねでいいんじゃないですか?


それで揉めるような友人なの?

ドタキャンは面倒だしなりべくしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

旅行は泊まりなら直前にキャンセルは良くないね。


ホテルを予約しているならキャンセル料もかかるよ。
行かないのに払いたくないでしょう?

友達なのに金欠で行けないとは言えないの?

そうかそれならしょうがないね
とはならない?
    • good
    • 3

会社も大事な時期でしばらく無理を言えそうにない、とかはどうですかね

    • good
    • 1

・検査受けたら、陽性でした。

。。。
・親族が亡くなって、その日葬式が。。。。
・その日、仕事休み取れなかった。。。。

>揉めたくもない
何を言おうが、嘘なんだから、
バレたら終わりですけどね。
そこはあなた次第。
    • good
    • 1

濃厚接触者になったが丸く収まります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A