アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、わたしはメキシコ留学中の21の女です。今月末に留学の終了に伴い帰国しメキシコ人の彼(26歳)とは国際遠距離になります。

わたしは3年こちらにいて彼とは1年半年の付き合いです。
初めての彼氏で海外ということもあり最初は疑っていたのですが誠実なことにも惹かれ、正直言いますとお恥ずかしながらお互い一目惚れでした。
そんなこんなで付き合ってきたのですが、わたしが帰国しなければならず初めての遠距離で不安がいっぱいです。

将来については、わたしは1年帰国をし資格取得と貯金の為にアルバイトをしメキシコに戻ってこようかなと思っているところです。もちろんお互いの為でもありますが、わたし自身メキシコという国が大好きになってしまい将来はこちらで働きたいという思いもあるからです。

2人の将来については、もしこの1年の遠距離を乗り越えたら結婚しよういう具体的な話もしました。

しかし1年と2ヶ月ぐらいは資金確保のためメキシコに行くことは出来なさそうです。彼もこちらで仕事があるので厳しい状況です。

周りの国際カップルの話を聞くと長距離恋愛は難しい上に、みなさんかなりの頻度で彼氏さんの国に会いに行っているようなので、1年以上会えないわたしたちはにはかなりキツイものになってきそうです。

どう上手くいくなどというものはなく対策などないことも承知ですが、何かアドバイスを頂けるとありがたいです、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは、女です。



会えないのは寂しいでしょうけれど、
最近ではスカイプやライン系のアプリなどありますから。
コスト無しで、ビデオ通話しながら会話できます。
時代が、遠距離恋愛の味方をしている、という感じですね!

しかし、国際恋愛での一番の課題は、「時差」だと思います。

自分が寝ている時は、相手は活動中。
自分が電話したい時間帯は、相手は寝ている、など。
メール等も、送ってすぐ返事が来るということも期待できません。
半日~一日くらい、気長に待つことが大事。

電話する時は、
「じゃあ明日の何時ごろなら家にいるから」と、デートのように時間を約束することもあるかもしれません。
でも、電話はデートとは違うので、
他の用事が入ったらそちらを優先したりすることも、お互いにあると思います。
お互いに別空間で自分の生活を優先しなければいけない、ということを、
理解し合えないと、どんどんすれ違ってしまう可能性もあります。

なかなかリアルタイムでお話できない時は、
メールで自分の写真や、出かけた先のきれいな景色の写真を送り合ったりするのはどうでしょうか。
なかなか会えない彼から、「いまここにいるよー」と写真を送ってもらった時に、すごく嬉しかったし、
「写真送って」と頼まれたこともあります。
そういうのも、なかなかいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。そうですよね、やっぱりお互いが会えない以上信頼関係が重要になってきますよね。写真の送り合いとっても素敵ですね! ぜひやってみようと思います

お礼日時:2015/12/13 00:49

遠距離だろうと国が違おうと、「縁」があれば彼と上手くいくと思います。


寂しかったり不安が沢山あると思いますが質問者様が幸せになりますように!
    • good
    • 2

お気持ちわかります。

1万km以上の遠距離恋愛をした末に結婚した者です。

今はスカイプとかあるから、顔を見て話ができるからいいよねえ。
それに、今の段階では1年会えないってことだけど、どうしても会いたいなら、お互いがそれまでに会えるように努力するだろうし。そこは、あまり心配ない気がする。

あとは、彼の性格と環境が全てのカギだな。

好きならトコトン、遠距離恋愛を頑張りな。

それでダメになるなら、それまでの縁じゃん。いろんな遠距離結婚仲間を知ってるけど、どんなにお似合いに見えていても、え?あの二人別れたの?ってことはあるし、え?あの2人結婚したの?うそー!ってこともある。縁がある、というのは、どんなに厳しい環境でも、結ばれるときは、結ばれるよ。

アナタにとって、結婚とは具体的に何を指すのか。彼にとってのアナタもね。

知ってますか?いま、世界で『日本のオンナ』といえば『やりマン』だと思われてるんですよ。日本人のAVが世界中に出回っているからね。一昔前の『金髪のボイン』よりも、日本の女のほうが『すきもの』だと思われていますよ。『ヤれるまでは誠実』というのは世界中の男に共通していますからね。

アナタにとって、彼はどういう存在なのか。彼が何を失ったらアナタには無意味になるのか。

双方の親の理解は得られるのか。将来結婚の段階で、結婚するなら親の縁を切ってからしろ、とか言われる人もザラですよ。その辺の覚悟や準備も同時進行してくださいね。

それから、家系もよく調べて。男尊女卑の国柄の人とおつきあいするのはお勧めしませんよ。結婚したらとたんに奴隷になっている・なまじ海外なので帰るに帰れない・泣く泣く暮らす日本人女性を多く見て来ました。どうかあなたはお幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!