アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だらしない彼が夫となった方いますか?
その後、彼は変わりましたか?

現在お付き合いをしている彼のだらしなさが気になってしまい、このまま結婚したらどうなるんだろうと考えています。

食べたら食べっぱなし。いつ食べたお皿なのか分からない位の物がテーブルに散乱。

洋服もタンスにしまわずベッドに散乱。


行くには行くけど仕事の愚痴ばかり。

食べたらそのまま横になりいつの間にか寝ている…

朝はギリギリにやっと起きて時間の無さに焦りながら髪だけ洗って仕事へ行く。

飲みかけのペットボトルが部屋中に。

物を捨てないくせに買い物は好きで…
部屋着にする!と言っても部屋ではパンツ一丁。着ないTシャツ山ほど。

そのくせ私の家に泊まりに来た時、フライパンの取れない焦げ付きを見つけて
『汚い』と。
そう言ったくせに火力全開で肉を炒めてるし…

ベランダに捨てそびれたカバンを見つけると
『なんでこんな所にあるの?』
と…。あなたの家のベランダにはなぜ、炊飯器があるのよ!

洋服の値札を取るのにハサミを貸したら値札はハサミと一緒におきっぱなし。ここは私の家ですけど!ゴミはゴミ箱に!

ご飯を食べながらテレビを見て、食べ終われば横になりいつの間にか寝ている。
ろくに会話もないです。

こんなにだらしないメリハリのない人、初めて見ました。
基本的に彼にはなんでもしてあげたいと思いますが、テレビを見ながら食事して会話もないままいつの間にか寝ているのが一番嫌なんです…

特別聞いて欲しい事がある訳じゃないけど、なんか嫌なんです…

時間にもルーズだし。

ただ優しい人だけじゃ満足出来ない私は変ですか?
少しでも改善してもらう言い方はあるでしょうか?

A 回答 (8件)

一人暮らしが長かったのでそんなにルーズじゃなかったけど、


結婚したら、すごくルーズになりました。

縦の物も横にしない。
そんなグータラが板につきました。


>ただ優しい人だけじゃ満足出来ない私は変ですか?

いえ。ただそういう素質のある人を、
うまく操縦する努力が求められ、時には、
自分でやってあげたほうが楽なくらい。
ということがあるに過ぎません。

>少しでも改善してもらう言い方はあるでしょうか?

なんでも口を酸っぱくして無理やりやらせる。
すると生活態度はそれなりに改善されるか、
言われることに嫌気がさされて気持ちが離れます。
そしてうまくいってもキーキーいいすぎて、
自分がいつも怒っていることに
嫌気がさします(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グータラになってしまったのですか…
人は良くも悪くも変わってしまうのですね。

ガミガミ言うより自分でやった方が早いし楽だしで今まではやっていました。

言っても『そうだね~』で終わってしまうので…
彼女や奥さんではなく、彼のお母さんになってしまうんだなと思いました…
上手く操縦は難しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:50

す、すみません。


私の家のベランダにも炊飯器があります(笑)
ゴミ出し待機中なんですが、ドキッとしたので回答させてください。

この男性、私の子どもの頃にそっくりなんです。
自分が何もしなくても生活が回るので放置してるんですよ。
要は、質問者様に甘えてるんです。
なのに自分ができないことを人がやっていると不満だし優位に立ちたいので、質問者様の家事のアラを探してしまうのでしょう。
彼が精神的に成長しない限りはこのままです。

改善して貰うためにはきっかけを作らないとダメです。自力で部屋を片付けて、その状態を3ヶ月キープしないと別れるって通告するとか。
彼は優しいのでしょうか、優柔不断なだけじゃないですか?
結婚は一大事ですから、よく考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優柔不断!!それです!!

優柔不断だったんだ…とあらゆる場面を思い出し感じました。

通告する手段も考えましたが、
『そんなんで別れるって言葉使うんだ?それで良いんだ?』
との返答が想像出来ます。
笑ってしまうくらいめんどくさい彼なのかも…

彼にとっては“そんなん”
なんですよね…


炊飯器、捨てて下さいね
(笑)

ちなみに彼が置いている炊飯器は台所に置けないからなんですよ…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:45

優しいだけで生活観の無い人と結婚しても幸せは望めませんよ。

必ずどこかでぶつかって別れることになります。今ならまだ、間に合いますので結婚するなら別の男性を見つけてください。恋人として同棲するくらいなら、あなたがガマンすれば良いことですが、結婚するとなれば、そのうち子供とか産まれると思います。そのときのことを考えれば、おのずと答えは出てくるでしょう。

※ その性格はそう簡単には改善できるものでは無いです。だらしない人は誰の言うことも聞きませんので・・・。後悔しない選択をされてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だらしない人は誰の言うことも聞かない。

彼はその通りです…

生活観もないですね。

冷静に考えれば、治らない事は分かっているんです。

そこを上回る彼にしかない良い所に目を向けるか、自分が我慢しなくて良い人と知り合えるような道を選ぶか…ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:39

逆でだらしない女と結婚して、結局離婚した人は知っています。



それはね~治りません。
もう一度ご自身が客観として見た彼の姿を読んでみたらどうです?
あなたそんな男と付き合ってるんですよ・・・

お友達も「よく付き合ってるね」と言いません?
私だったらお母さんや家政婦扱いするような男は無理!!
そもそもご飯一緒に食べて感謝の言葉が無いような男はダメ!

女として枯れてる前に早めにバイバイした方が良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

片付けなきゃとは思ってはいるようですが、やる気が出ないそうです。

疲れて帰ってきて汚い部屋だと気持ちまでドンヨリすると私は思うのですが…

友人は『○○、掃除好きだからやってあげれば~』
で終わってしまいます。
家政婦ですか…そんなのにはなりたくない!

食事後は一応、“感想とごちそうさま”は言ってくれます。
そこで+1点しとかないと(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:35

そのだらしなさがいつか治るとは思えません。


まして結婚なんて、治るきっかけどころか、彼の「何もしない」に拍車をかけるだけです。

何もしなくてだらしないだけならまだしも、
あなたの家に来て、あれこれチェックを入れる小姑根性、気に入りませんね。

結婚したら、自分は散らかすだけ、片づけはあなたに要求、になること間違いなしです。

実家へ行ったことはないのですか。
彼の母親はそうとうに完璧な「主婦」なのではないでしょうか?

母親がだらしなくて、子供もだらしない場合は、子供は他の人に要求はしません。
母親が完璧にきちんとしてると、
「自分はしなくてよい、誰かが(母親や妻)がすべき」という子供が育つ可能性があります。

そういう子供、特に男の子は結婚して治る可能性はほとんどないです。
家庭とは、妻、母親がきちんとするもの、という強固な観念が出来上がっています。
実家の母親、父親の同じ考え方ですから、この観念は揺るぎがないです。

あなたが家の中をきちんとし、彼の散らかしの後始末を引き受けるのならば、なんの障害もないと思います。

少しでも改善、ということならば、
ダメ元で、
散らかしたら、即、「ハイ、これはゴミ箱へね」「ハイ、これは元の場所にね」と矯正しつづけ、
彼がそれに耐えきれないのならば、サヨナラしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家のお母さんは働きながら家事を完璧にこなしていると思います。

お邪魔するたび、忙しそうに動いていますので彼の中ではそれが当たり前になっているのでしょうか。

趣味が“整理整頓”と言っても良いくらい私は掃除や片付けは好きなので構わないのですが片したそこから散らかされるのは我慢出来ないかも…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:28

彼の行動は親のしつけもあるでしょうし、長年培われた性分なので治しようがありません。



そういうだらしない人の面倒をみるのが苦痛でない人もいます。
我慢できない人にとっては一生ストレスを感じるような人種でしょう。

夫を選ぶ要素は1つだけではありませんので、

やさしさ、経済力、将来性、考え方、相性、成長性、健康面、几帳面さなど総合的に判断して、

どうしても夫としてふさわしいかどうか点数をつけてみてください。
だらしなさのマイナス分をその他の項目で十分カバーしているのなら結婚を考えてもいいでしょう。

しかし、この先40年~50年と彼の面倒を見れますか?

個人的には、ご縁が無かったとあきらめてすっぱりとお別れしたほうが良いと思います。


なぜなら、そういったルーズさはすべてに悪い影響を及ぼします。

彼は会社でもルーズな人間だと思われているのではないでしょうか。

仕事の能力も低い可能性があります。

将来的に仕事を転々としたり、無職になってあなたの給料をあてにしたりする可能性が高いのです。

子供にしっかりとしつけをすることも出来ないでしょう。

注意力散漫で将来的に事故を起こすかもしれません。

今の彼の状態だけでなく、結婚を考えるのであればそういった将来的なリスク要因も考慮にしてください。

まだ、お若いのですから考える時間、他のお相手を探す時間は十分にあります。

是非、彼のことをじっくり観察して賢明なお答えを導き出してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ルーズさが全てに悪い影響…
その通りだと思います。
仕事の愚痴を聞いている限り向上心もないようで…

男だらけの職場ですが、ルーズさは目立っているように感じます。

例にあげて下さった他の項目や彼のもっと良い所に目を向けて自分が将来どう感じるかを考えてみようと思います。

若いでしょうか…
30歳ですのでこれから1からの恋愛を始められるのかと…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:20

男のわたしから見ても...それはすごいですね。


わたしもそんなに一生懸命かたづけませんけど、そうはならないな。

でもむかし下宿でみたある大学生(男子)は、
部屋の中央に敷きっぱなしのフトンの周りあらゆる物を並べて住んでいましたから、
彼もそのタイプなのかも...。

よほどの事がない限り、直らないと思いますよ。

あまりがみがみ言っても、「うるさいなあ!」と思われるだけでしょうし...。

改善は無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝ている周りにあれこれ必要な物を置いています。
なのに、いつもリモコンは行方不明。
その学生さんと同じ様です…

ガミガミは言いたくないけど…
やはり治らないですかね…
『男だから仕方ない』
と思いもしましたが、同じ男性から見ても酷いとは重症なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:15

残念でした!


六等でした!

ティッシュか
だらしない男の
どちらかをどーぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑ってしまいました!!

六等…残念です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A