プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に気になっている男性(31歳)がいます。
先日その人に「結婚してるの?」と聞かれました。
独身だと答えると「結婚なんてしたくない?」と聞かれ「相手がいないので・・・」と返しました。ちなみに私は29歳です。
私は2ヶ月前に転職したばかりで、これまでは挨拶を交わす程度だったんですが
たまたまその人が私の部署に立ち寄って2人になった時にその質問をされました。
私は自分がいいなと思う人にしかそういう質問はしないのですが、
男性側としてはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

 ある程度親しくなれば、世間話感覚で聞くことはありえます。

単なる話題程度の感覚でしょう。29歳であれば、晩婚化している現在でも相当数は結婚している年齢です。
    • good
    • 1

その男の思考方法について、言葉を頼りに人物像をプロファイリングしました:



○ あまり表裏のない人間です。よく言えば、論理的。正しいものを正しいというので、組織の中ではやっていけないタイプです。

○ 自信過剰です。だから、他人を思いやる気持ちがありません。


あなたの人柄に依存して、上から人を見下ろすような態度であなたを見ている感じがします。結論としては、残念ながら、近づくと損するのは あなたです。

ところで、相手の心をチェックするのは、わざと他の男と親しく話すのです、楽しいそうに。その野郎の前で。そして横目で反応をみましょう。
    • good
    • 4

 言葉の意味は、場面場面で変わってくると思います。


「あほ」という言葉も、悪口になる場合もあれば、褒め言葉になる場合もあります。言葉の意味は、当事者の関係や、状況などにかなり左右されると思います。

 男性とは、「挨拶を交わす程度」なのですよね?
 かなり親密な仲であれば、言われた時や場所によって「結婚してるの?」と聞いてきた意味は、ある程度推測できるかもしれません。しかし、あなたは「2ヶ月前に転職したばかりで、これまでは挨拶を交わす程度」だということですので、おそらく「結婚してるの?」と質問した男性の意図や意味は、考えてもわからないんじゃないかなと思います。

 他の回答者の方もおっしゃられていますが、今はそんなに気にする必要はないのではないかなと、私は感じました。

 今は、「気になっている男性」と、よりよい関係に発展していくように努力されることがよいのではないでしょうか。
 あなたと男性の関係が、今よりもよい関係になっていけばいいなと思います。
    • good
    • 1

35歳の男です。



世間話として質問する場合もありますし、気になっている女性にも聞いたりすることも。
ただ、結婚してるかどうかは相手によっては藪蛇になるので、相手の人柄が分かるまではおいそれとは聞けません。

質問文だけで判断すると、現時点ではそう深く考えなくても大丈夫なように感じます。
相手は質問者さんが未婚で独身主義ではないという事が今回で分かったので、もし質問者さんの事が気になっているのであれば、近いうちにアクションがあるかも??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A