プロが教えるわが家の防犯対策術!

そうなんですか?

A 回答 (4件)

>さらに彼氏がいるかを聞くのはNGですか?



気があるなら聞かなきゃ分からない。
聞かずにいて、婚約者いましたーとか、
いるけど微妙とかも分からない。

彼氏がいるかを聞くのは、
その彼女に対してのあなたのアピールでもあるわけです。

嫌だったらいなくても「います」と答えることだってある。
言うなれば牽制です。

年上だろうが年下だろうが、
聞かなきゃならないことは聞かないと分かりません。
ただ、聞ける雰囲気かとか、
言いたくなかったら答えなくてもいいとか、
そういう逃げ道は作ってあげてもいいと思いますよ。

聞かれたくない場合はありますから。
    • good
    • 0

失礼だろうな。

指輪みえててそれはないし。

なんだかんだで「負け犬」傾向は消えてないもの。
親しくない相手に聞くのは一番ダメだし
親しくなりかけの相手なら遠まわしに聞くほうがいいし、聞けないなら諦めろ。

親しくなったあとならOKってかんじかな。

結婚してるのか、彼氏いるのかを聞くのは
イケメン・恋愛対象になりそうな人からならOKなんじゃない?

好意ないひとからしつこく聞かれたら気持ち悪いからNGだと思います。

聞く人しだい、だね。
その情報が仕事や契約で必要だって言うなら別だけど。
    • good
    • 0

そうなんですか


私も聞くことがるので注意したいと思います。
    • good
    • 0

まあ女性の多くは結婚していたら結婚指輪をしているからね。



していないのは、
「独身」か「独身に見られたい人妻」か、
「結婚指輪を持っていない・たまたま忘れていた既婚者」などになってくるので、
指輪をしていない年上女性の割合で言うと、
結婚していない独身女性が一番多くなるだろうから、
「見ればわかるでしょ」ってことじゃないでしょうか?

失礼かどうかは、
その女性が独身であることをどうも思っていないなら失礼とは思わないだろうし、
年齢を聞くこと自体が失礼と思う女性もいるので、
絶対はないですよ。

聞かなくても話を聞いていれば分かる場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さらに彼氏がいるかを聞くのはNGですか?

お礼日時:2014/03/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!