アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳独身男性です

現在結婚されている方、
不倫や浮気したことある方に質問です。

このご時世において、結婚や恋愛ってもう不倫とか浮気ありきで考えた方が良いのでしょうか?

そう思ったのは、結婚されている芸能人の不貞行為の謝罪とかそういう騒動を近年多く見かけるようになったからです。中には、私の推しの男性芸能人の方が違う女性と肉体関係を持ってしまったっていうニュースを見て、大変ショックを受けてしまいました。

で、そういう時に限って、「つい出来心でー」とか「軽い気持ちで―」と情けない理由を上げるという。同じ男として恥ずかしい気持ちになります。そもそも何でそういう行為に及んでしまうのかが全く理解できません。
「それが男の性だからだ」と言われれば、「じゃあその性って理性で押さえられないの?」って思います。

と思っていたのですが、あろうことか、同い年である私の男友達までもが、数ヶ月前に同じ会社の夫子持ちの年上の女性と肉体関係を持ってしまったっていうことをカミングアウトされまして。

こうしてみると、「結婚とか恋愛とかって、最早そういう不貞行為ありきで捉えた方が良いのかなー」と考えるようになりまして。

男友達の件に関しましては、最初カミングアウトされた時は、何よりもまず、そういう系の動画のシチュエーションが頭に浮かんでしまい、男友達と共にいつまでも腹抱えて大笑いしてしまいました。
それと同時に、

「あっ、俺、やっぱり女性なんかと関わらなくて良かった。だってこんな面倒ごとに巻き込まれずに済んだんだもん」

と謎の自信というか、謎の余裕が生まれました。他人事っていうんですかね。

だから、未だにその男友達の件をどういう風に受け止めれば良いのか分からずにいます。
小学校の頃から仲良くしていた親友でもあるので尚更分かりません。
典型的な、相談相手に乗っていくうちにーっていう流れでそういうことになったらしいので、決して馬鹿ではありません。なんだったら本人も「やらない方が良かった」って後悔しています。
それは救いって言うのかな。

寧ろ、相手方の夫の気持ちを考えてしまいます。私が夫の立場だったらどうなっていただろうか。
もし当事者になっていたとしたら、ひょっとしたら耐えられず時差津しているのかもしれませんね。

そういう行為に走るって言うことは、それまでのパートナーとの生活を「否定する」という意味じゃないですか。それまでその人と一緒に過ごした時間が一瞬でブランクと化しますよね。

だから嫌なんですよね、結婚と恋愛が。
だから信用できないんですよね、女性が。

「そういうリスクを背負って結婚や恋愛をするぐらいなら、それに費やすお金を全額投資に回して運用した方がよくね? そっちの方が何倍も有意義じゃない?」って思います。

と、ここまでいっちょ前にべらべらと偉そうに述べましたが、だからと言って私が将来結婚した時に私がそういう愚かな行為を絶対にしないという保証は0ではないわけですけどね。




余談ですけど、結婚できるかどうかの分岐点って35歳あたりと言われているじゃないですか。
私は今年で29歳になりましたので、あと6年ってところですね。

正直、どうでも良いと思っていて、運命に任せようかなとも思っています。
結婚出来たらそれでいいし、出来ずに生涯独身でも別にいいやーって感じです。

今まで彼女出来たこと無いですし。おしいところまでは行くけど、結局何かしらの不可抗力が働いて無効となる。相手方が病気だからとか、恋愛より仕事が大事だからごめんねと振られたりとか。

あとこのご時世、純度100%純朴で純粋な恋愛や結婚なんてアニメ・漫画・ドラマ以外あり得ないし。
そういう女性がいたとしてももう他の男に取られていることでしょう。

そんなときだからこそ、自分磨きをするべきなんでしょうけど、私の場合、
結婚したいのかしたくないのか。
そもそも自分を変える気があるのかないのか。がまだ自分でも分かりません。
故に疎かになる。自分の事しか考えられなくなる。自分のこと以外どうでもいい。だって自分が一番大事だから。何よりもまず自分が最優先ってなる。

でも一度きりの人生、このまま一生独りでいいの?

って聞かれたら、何も答えられません。情けないです。

不倫・浮気されたり騙されたりしてもいいから、結婚しろってこと?

皆さんの意見をお聞かせください。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

芸能界で生きている人と一般市井の人が、同じレベルで異性を見ていません。

    • good
    • 0

私は夫の立場ですが風俗なら経験があります。



妻が浮気したら即離婚で相手の男からお小遣
いをパクられないやりかたでいただきます。

ありきではなく周りで不倫・浮気で離婚して
る人の比率が以外と多いですよ。
    • good
    • 0

既婚者です。


私としては、男女共に
浮気や不倫をする人はするし
しない人はしないと思っています!

私はたまたま結婚しましたが、
結婚もしてもしなくてもいいと思います。
どっちが幸せとかないと思いますし
どっちも幸せだと思います。

不倫・浮気されたり騙されたりしてもいいから、結婚しろってこと?
→それはないですね。
誰しも自分の相手は浮気してほしくないし
結婚したら不倫なんてありえないと思っていると思います。
私も夫にそういうことがあれば辛いし
今のところは想像していないですし
しないと信じています^ ^
    • good
    • 0

旦那は嫁さん大好きっ子ですから浮気はしません。

彼氏達も付き合っているときは誰も浮気はしません。。いかに惚れさすかです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!