アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い既婚者で何度か食事したり飲みに行ったりしていた自分よりひと廻り上の男性がいました。彼とは去年の夏に知り合い私が一目惚れしてしまって、私の方からいつも誘っていました。
でももう逢ってはいけないと思い、自分の気持ちにけりをつけるため先日最後に逢ってきました。
その時に今迄ありがとうの気持のつもりで、奥さんに不振に思われないような物がいいと思い、彼の吸っているタバコ1カートンに手紙を添え最後に握手してさよならしました(涙)
手紙の内容は、今迄こんな私に付き合ってくれてありがとうございます。○○さんの気持ちわっかっていながら電話したり誘ったりすみませんでした。
○○さんみたいに素敵な人に出逢えて良かったです。
○○さんはいろんな苦労をした分それを支えてくれた今の奥様(彼は離婚暦があり再婚している人)とずっと幸せでいてください。私も○○さんとの出逢いを大切にしながらこれからの人生頑張ります。楽しい時間をありがとうございました。そして心から好きでした。お体に気をつけてお仕事頑張ってください。さようなら。
というような内容です。
この手紙の内容って彼にとって重かったですか?
何これ?自己満足?とか不快ですか?第三者からみてどう思われますか?もう渡してしまいましたが聞いてみたくて。宜しくお願いします。
今、とても辛いですが、すっきりはしています。

A 回答 (13件中1~10件)

彼から連絡などが頻繁に来ていたとするのならば、手紙を書いて別れを告げるのはいいと思うんですが、質問者さんのほうが積極的に誘われていたということなので、自然消滅にもしようと思えばできたのではないかな?と思ったりもします。


もちろん質問者さんが連絡しないと彼は「あれ?」って思い連絡してきたこととは思いますが・・・。
手紙という行為は、けじめでもあるとは思うんですけど、文章という形にして表現してしまうと造られた美を感じてしまいます。
もちろんいい思い出にしたいですもんね。。
私の場合、相手に非難の言葉を浴びせてさよならしてしまったのでそれよりは数倍いいと思うんですけどね。。でも、自然なのはそのまま連絡しなくなるっていうのが一番だったようにも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然消滅は嫌だったんです。昔にそれで引きずった経験があるので。
彼はそれを望んでいたかもしれませんが、私の気持ちにけりをつけたかったので、どうしても逢って最後にしたかったのです。
まだ苦しいですが、前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 14:06

私は全然いいと思います^^


罪悪感がないのではなく、そのことも背負った上で、ちゃんとお互いわかった上で、そしてこのように結論を出したのですから。

世の中、いい・悪いだけでは解決しないことだってあると思います。道徳で解決するならこんなに苦しむ人もいないと思うし、解決しないから、切なく苦しいんだと思う…。

質問者様は、とても思いやる気持ちがある方だと思いました。
とてもいい思い出を、お二人で作られて素敵だとおもいますよ。
「お互いの配偶者を傷つけていいのか」というわけではありませんが、旦那には旦那にしかわからない秘密があっても、妻には妻にしかわからない秘密がひっそりあってもいいと思うのです。
「夫婦」といえども、それぞれ一人の人間なのですから、「結婚」して責任は生まれますが、長い人生いろんなことがあって当然だと思います。

私はもらった彼はうれしかったと思います。誰だって、人生に一度は素敵な思い出、欲しいと思います。
夫でもない、父親でもない、男性として、一人の女性に想われていたと、ひっそり静かに思い出をもらったと。。。
質問者様が好きになった方なので、ちゃんと気持ちを受け止めてくれる男性だと思いますしね^^

いろんな意見もあるでしょうが、私の意見はこのようになりました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
私の気持ちをすごく理解して頂き思わず泣けてしまいました。
彼には片思いでした。彼が紳士な人だった事が私には良かったのかもしれません。
この経験をして、主人の大切さ、自分の愚かさ、そして世の中には道徳で解決できないことがある事を痛い程感じました。
忘れるのに時間がかかると思いますが、前向きで頑張ります。勇気をくれてありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 13:53

最後の つもり の手紙



ってとこだなぁ

もらった手紙とお守りは

捨てられねぇんだよ

あんた意外と策士だねぇ

まぁ 自己陶酔ここに極まれり

って感じだなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己陶酔していた部分もあるかもしれません。反省します。
最後のつもりではありません。苦しんで決断した事です最後です。
すぐには忘れる事はできませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 11:24

お互い既婚者でしたか。

。。
(No9さん 失礼しました。)

それは、駄目ですよ。肝心なところを見落としました。勘違いしちゃ駄目です。今のご主人に失礼というものです。
違法行為ですしね。文面からして浮気ではなさそうなので余計に駄目です。
もしも本気にご主人以外を好きになるならまず自分の責任を果たしてからです。浮気を勧める意図ではないですよ。何事もけじめがつけられることが大人の要件だと特に最近見につまされて感じています。
あなたのように果敢にご主人を奪取する人がいたら迷惑な話です。
前言撤回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
主人の事も好きです。それは彼との思いとは違う穏やかなものです。そういう思いが永遠のものなのかもしれません。主人には後ろめたく苦しみました。
彼には片思いでしたが、彼が紳士な人でよかったのかもしれません。
この経験をして主人の大切さ、道徳心との葛藤、自分の愚かさいろんな事を学んだ気がします。
そしてもうこういう事は二度と繰り返しません。
叱ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 09:40

貴女も既婚者なのですよね?


旦那さんがいらっしゃるのでしょう?

幾ら奇麗事を並べてみても、所詮ダブル不倫でしかなくて、清き愛とは言えないのですし、感動もしませんし、不快です。
肉体関係はなさそうですが、もし、私の主人があなたのような女性に誘われて飲みに行ったりしていたのなら、多分あなたのことをとても恐ろしい女性に思えます。

お互い既婚者で「心から好きでした」も無いと思います。

あなたの今のご主人に同じような事があっても平気でいられるのでしょうか?

以上は妻の立場からでした。
きつくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
彼には片思いで、何もありませんでした。
彼が紳士な人で私にとっては良かったのかもしれません。主人の事も好きです。それは彼に対する思いとは少し違う穏やかな思いです。でもそういう思いが永遠のものなのかもしれません。主人にはとても後ろめたく、苦しみました。彼には恋してしまったのですから。本当に心から好きだったんです。でもこんな事書くべきじゃなかったのかもしれません。
主人に同じような事があったらですが、私に気付かないようにしてくれてればいいです。でも気付いたら嫌
ですよね。
恐ろしい女性ですよね‥。自分が嫌になります。
この経験を通して、主人の大切さ、道徳心との葛藤、
世の中理屈だけではすまされない事がある事、自分の愚かさ、いろんな事を学んだ気がします。
そして今後二度とこういう事をしません。
率直な厳しいご意見本当にありがとうございました。
すぐに忘れる事はできませんが、前向きで頑張ります。

お礼日時:2005/02/06 09:31

今月40歳の♂です。


(1)率直な感想、いい手紙です。泣けます。
 その潔さを生涯持ち続けて行ってください。
 きっと、素敵な独身男性に出会えると思います。
 (まあ、それが×イチだったとしても良いではない ですか。)
(2)手紙の相手の男性は、×イチ再婚ですか。。。
 女々しい男でなければよいですが、二度と会っては
 いけないと思いますよ。貴女の人としての価値が
 下がります。また、後悔する原因となるような
 気がしますので、要注意。
(3)近い将来出会う男性がこの手紙を読むことはまず
 絶対にないと思いますが、こういう潔くまた純粋に
 人を愛せるという女性だということを知らせる方法
 はないものですかね。その男性を手紙の相手以上に
 愛せたらきっと幸せになれるでしょうね。

無理せず自然体で前を向いて次に行きましょう。
    • good
    • 0

女性です。



手紙はあまりうまくない方法と思います。
はっきりと形として残るものですからね・・・お相手の奥様が見る可能性もありますし、どういう因果かで巡りめぐって、既婚者であるpatagoniaさん自身にも不利にならなければいいのですが。

相手の方とどういう関係だったのかわかりませんが、文面からは、patagoniaさんの片思いのままで終わったかなという印象を受けました。
そして、自分から終わりを告げたけど、「奥様とお幸せに」という言葉とは裏腹に、まだかなり未練があるような。

なんというか・・・大丈夫ですか?
手紙の内容云々の話より、あなたが本当に彼から離れられるのかどうかが心配になりました。
大きなお世話、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
彼には片思いでした。
前の回答者さんの数人のお礼にも書いたのですが、彼には一言して充分に配慮したつもりなのですが、やはり軽率だったのかもしれません。反省しています。
心配してくれてありがとうございます。大丈夫ですよ
この何ヶ月苦しみぬき決断しましたから。すぐには忘れる事はできませんが、時が解決するので。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 01:23

30代既婚者男性です。


心のこもった手紙ですね。私からみればあなたの自己満足には見えませんし、不快でもありません。ただ、この手紙が「重いか」どうか、というご質問には「重いです」とお答えすることになります。あなたの言葉は、相手の方の心に深く刻み込まれたと思います。同時に、その手紙を捨てられずに困っているかもしれないと想像します。
しかし結果はどうあれ、別れの区切りをきちんとつけようとするあなたの態度は潔く、まっとうであると私は思います。私も同様の経験がありますが、このような潔い別れを経験したことがなく、あなた方を非常にうらやましく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。回答ありがとうございます。
本当に心を込めて書きました。彼には片思いでした。
彼の離婚の原因は彼の事業の失敗で、破産してしまい
いつの間にか離婚させられていて奥さん、子供もいなくなってしまったそうです。そんな時に知り合ったのが現在の奥様で再婚して6年になるそうです。
知り合ったのがそういう人で私は良かったのかもしれません。
心のこもった手紙と言って頂いてうれしかったです。今は苦しいですが、この経験を糧として自分を反省し頑張ります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 01:11

手紙を渡す前にここへ相談した方がよかったのでは。



僕からみればただの自己満足です。
きれいごと言いすぎじゃないのかな。最後に相手に対してきれい事言うくらいなら最初から不倫なんかするなですよ。
なんか不快です。


キツイ事言ってしまいましたけど僕的にはそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。回答ありがとうございました。きれい事で済んでよかったのかもしれません。
私の片思いでしたし、また彼が紳士な人で良かったのかもしれません。
いけないとわかっていながら好きになってしまったのです。苦しいです。主人の事を好きでない訳ではないのです。
この経験をして主人の大切さ、道徳心との葛藤、自分の愚かさ、いろいろ学ぶ事ができました。
自分を見つめ直し、反省し、前を向いて頑張ります。
当分苦しいですが。
叱ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2005/02/05 11:08

どーも。

若造ですが、一応男です。
お二人がどんな関係かちょっと掴みかねますが、男的には不快なんてことはないと思います。
私個人の意見ですが、男の方が好きといわれて情がわいてしまうというか、好意的に捉えるというか、そんな感じがします。女性の方が整理つけるときはキッパリするようで。整理ついているならこれ以上問題にもならないでしょうし。
好きと言われて嬉しく思わない人はいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
彼とは私が片思いでした。ただ逢ってはくれていたんです。主人が好きでなくなった訳ではないのですが、彼に恋してしまったんです。でもこれ以上逢っていったらいけないと思い苦しんだうえ決断しました。
回答をよんでなんだかうれしかったです。
この経験を糧に自分を反省し頑張ります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A