プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女性です。
彼氏はいます。(最近はうまくいっていません・・・。)
そんな中、同じ職場に、ちょっと気になる男性(29歳・独身・彼女あり)があらわれました。
彼は、現在の彼女とは、今のところ(?)結婚する気はないようです。

普段は、それなりに仲良く話す程度の間柄です。
たまーに、私用メールをする程度です。
彼の個人携帯・メアドは知りません。

先日、飲み会のときに、酔った勢いでその男性に
「あなたのこと、ものすごーくファンなの!」
ということを伝えてしまいました。
(「好き」とはさすがに言えないので・・・)

彼は、
「(ファンであることが)嘘でも、すごく嬉しいです。」
「仕事にやる気が出てきました!!」
と言ってくれました。
その飲み会の間は、彼と私はずっと同じテーブルで話していました。
彼は(もともと)じーっとこちらを見つめて話す人なので、その間私はどきどきしっぱなしで、とっても幸せでした。

同じ職場だし、相手は彼女持ちだし、私も彼氏がいるので、表立ってアタックはできないのですが、
少しだけでも私のことを意識してくれたらいいな・・・と思ってしまう自分がいます。
自分でも、自分の気持ちの処理に戸惑っています。

ただ、「ファンです」程度では、私のことを意識することにはならないでしょうか・・・。
彼に意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

女性です。

 年下の男性から「僕はooさんのファンです。」ってメールもらったことがあります。  そういわれたら(いい意味で)やっぱり気になりますよ。

たぶん、言ったらまずい、引かれそうな相手だったら、質問者さんだって、その時言葉にしなかったと思う。 

「(ファンであることが)嘘でも、すごく嬉しいです。」  「仕事にやる気が出てきました!!」
と言ってくれた彼の言葉を素直にそのまま受けたらどうでしょう。

でもお互いに付き合っている人がいるとのこと。 この職場の彼(ファンだと告げた相手)をアタックする前に、自分の現在の彼との関係を見直してからにしたら?  別に両方とも既婚者ではないのだったら、奪うことは恋愛上ありだとおもうけど、もし思いが遂げられなかった時のことを考えて、今の彼をキープしておきながら、ファンの彼にアタックするというのはなんとなくイヤだなァ…
    • good
    • 5

 ああ、昔売れて無い時代(今でも売れてませんけど笑)



自分のイベントの時に、たまたま街にはってあった
ポスターを見て、来てくれた子に、
『ファンになりました』って言われた事ありましたねぇ。

それ以来、その子は僕のイベントの常連さんです。
もう8年くらいになるかな。

男からしてみれば、女の子からそんな事
言われたらやっぱり嬉しいし、多少は意識はするもんですよ。

でも、この子好きになって良いのかなぁとか、
ファンだから恋愛感情あるわけないよなぁとか、
その辺でずっとせめぎあってて、感情的になかなか
動きにくいモンなんです。常識と絶えず戦ってる。みたいな。
妹身分っていうのは離れなかったかな。

やっぱりね。『好き』って言う言葉は臭くても最強ですよ(笑

なんとなくスーっと寄り添ってみてはいかがですか?
    • good
    • 2

No.7のNannetteです、ご質問の趣旨を勘違いしてたようですね。



ファンですと言ったのはあなた、つまり、ちょっとステキな彼の注目を浴びていたい、好きになっていて欲しい、でも、自分には彼がいる、彼にも彼女がいることも知っている・・・。

で、つまり、あなたはいったい何を求めているんでしょう。彼に乗り換える?、それとも浮気?。

私、彼がいる女性、彼女がいる男性、だからそんな男女がお付き合いすることは絶対いけないこと、そんなふうには考えない女です。たまには奥様がいらっしゃる男性とも食事ぐらいならします。

でも、そこには節度というものをいつも考えています。
すくなくとも相手の気持ちを自分に振り向けさせ、燃え上がらそうということだけは絶対に慎みたいと思ってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、「自分がどうしたいのか?」が
はっきりしていないのかもしれませんね・・・。
今は、自分の気持ちを見極めている段階です。

今の彼氏よりも、職場の彼のほうがいいということになったら
今の彼とは別れると思います。
(職場の彼とうまくいくかどうかにかかわらず・・・)

お礼日時:2006/06/17 10:37

その彼、様子待ちをしているんでしょうね。

度胸がないのか、責任感があり過ぎるのか・・・でも好意だけはあるのでしょう。

そうなったら手段はただひとつ、彼をなんとかしてもう一歩前に出させるしかないですね。

「ただのファンでいるだけなんですか~」ってわざとスネた表情を見せてあげたら。
    • good
    • 5

30代既婚男性です。



彼に意識してもらうには、手を変え品を変えいろいろなかたちでアピールしていくのがよいかと思いますが、あまりあからさまであるよりも、気づくといつも自分のそばにあの人がいてくれるなあと思わせるようなやり方でいくと一番よいと思います。職場では、立ち話などができる機会をなるべく、とはいえ不自然に多くならないように作りましょう。そのような立ち話の中で、相手の趣味やら価値観やらをなんとなくつかんで、頃合を見計らって映画や食事に誘うというのが、自然でよいのではないかと思います。時間をかけた方がよいと思います。

と書きましたが、それより先に考えなければいけないことは、ご質問者さまに今現在彼氏がいるということと、相手にも彼女がいるということですね。

二股ということは、自分の価値観ではルール違反になります。ですので、今の彼との関係を清算してから動くべきかと思います。言葉に書くように簡単にはいかないものでしょうが。

もうひとつは、相手の彼女のことですね。その女性の気持ちを考えると心苦しいですが、まだ結婚を考えていないいわゆる恋愛のフェーズということですので、ぶっちゃけた話私は「とってしまう」というのもありだとおもいます。ややこしい話になったり修羅場をくぐるような経験をするかもしれませんが、それはご覚悟の上で。

気になる男性があらわれた、彼とはうまくいっていない、というような状況ですと、気持ちの整理がつかなくなったりするのはよく分かります。が、気持ちの整理はつかなくても、状況の整理はつけられます。要は、

今の彼を別れて新しい恋に走るか
今の彼との関係を継続するか

のどちらか、ということかと思われます。どちらもありだと思いますが、悶々とした日々が続いているようならば思い切って前者を取ってみた方がよいような気がします。下世話な話かもしれませんが、新しい恋愛というのは心がはずむものだと思います。また、後者を取るのならば、今気になっている男性への気持ちはきれいに忘れるように心がけてください。そのような思いを経験することで、雨降って地固まるではないですが、今の彼に対する気持ちがより明確でステディなものになることもあります。

あと、一男性の心理として「あなたのファンです」と言われたら、私は単純なのかもしれないですが素直にうれしいですよ。それが酒の席であろうと社交辞令であろうと。私が単純なのかもしれませんが。30余年生きてきて二回言われたのですが、一回目は高校の頃で自分もウブだったので恋愛とかには発展しませんでしたし、二回目は20代の頃に50代のおばちゃんに言われたのでもちろんそのようにはなりませんでしたが。いつどのように言われたということまで覚えているのですから、幼稚なほどにうれしかったのですということが言いたいのですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、今は状況を整理すべきですよね。
自分がどうしたいのかよくわかっていませんでした・・・。

ishikawa1105jpさんは、「ファン」といわれてうれしかったんですね。
職場の彼も、本音のところで喜んでくれてるといいなぁ・・・と思っています・・・。

お礼日時:2006/06/17 10:47

No.4です。


すみません、誤字脱字が多いので訂正
>で、1にしても
1にしても 気があるとかではなく 職場の仲間とうまくやっていきたいからという思いで 異性して気になるからそうしているではないと思います。
(私ですがこれで良くポジな誤解を受けて困ったことがありました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、同じようにじーっと見つめてしまって誤解されてしまった男性の話を聞いたことがあります(その彼ではなく、別の人ですが)。
私自身は、見つめられると弱いのですけどね・・・。

お礼日時:2006/06/17 10:46

既婚女性です、男性ではないので参考にならないかも。

。。

既に男性からのご回答があるようですが
No.2さんには 異性ながら何となく同感します
>ただ、「ファンです」程度では、私のことを意識することにはならないでしょうか・・・。
すみません、ネガティブな意見ですが
「その飲み会の間は、彼と私はずっと同じテーブルで話していました。
」じーっとというのは 
1.相手の話をきちんと聞いて受け答えるタイプ
2.単なる遊び人
 の どちらかが多かったような気がします。
で、1にしても

私、男性の知人がいますが
年上の女性のアタックの気配を感じた場合
物凄く雰囲気が好み以外はどうかと、、、むしろ引くといいます。
(普段から自分もアピールしてしまう)
→引いてしまった場合
 ●職場だから社交辞令でお礼を言う
 ●なるべく避けたいのでなるべく避ける、、、、
で、大人の男性は社交辞令が多いです

貴女年上
>「仕事にやる気が出てきました!!」
これは社交辞令じゃないかな、特に年上の女性相手として。

結論ですが”あまり押せ押せモード”だと 引かれるような気がします
しばらくは 彼の様子を見たらどうでしょう?
私、女性から積極的過ぎるアタックってあまりオススメできないのです
よほどの美人なら別として・・・
やっぱり匂わせて様子みるのが年上の女性の魅力なのでは?

あなたに気があれば彼の方から何らか行動起こすと思うのです。
気がなければなにもやってきません
 ↑
それは彼がシャイで内気だから、真面目だからとかではなく
男性って気がある場合、何らか挙動不審?wになるような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の気持ちが見極められていないので、
あまり押せ押せモードになるより、
まずはじっくり様子を見たほうがいいのでしょうかね・・・。

お礼日時:2006/06/17 10:44

こんにちは。



>「あなたのこと、ものすごーくファンなの!」
言われたこと無い(笑。

お互いに付き合っている人がいる状態での、このシチュエーション…。なんかドラマが待っていそうで怖いです(爆。

お酒の席での色話というのは、基本的に信用しない…って人が多いと思います。なので、「仕事にやる気が出てきました!!」って返事になるんです。ですよね、この返事なんか変じゃありません?

もし、本当に気持ちを伝えるなら、しらふの時に頑張るしかないですよ。浮気程度に考えているのなら、お酒の席でもいいんですけどね。
うーん、2人とも相手がいるってのがやっぱり引っかかります。

いいんですか?彼のこと本気で好きになってしまって…。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後日、しらふのときに、ほかに人がいないときを見計らって
「飲み会で調子に乗っちゃってごめんね。でもファンなのは事実だよ」
という話をしました。
そのときも、彼の反応は、飲み会のときと同じく
「うれしいです」
という感じでした。

お礼日時:2006/06/17 10:43

こんばんは。


「あなたのこと、ものすごーくファンなの!」と言われたら私の場合ものすごく引きますね。「ファンってなんだよ・・・」みたいな。美人だったらうれしいけどね。
彼が私と同じ感性の持ち主でなければいいのですが、
>「(ファンであることが)嘘でも、すごく嬉しいです。」
「仕事にやる気が出てきました!!」
これが社交辞令じゃなきゃいいんですが。。。
自分に彼女が居る状況で職場の女性から「ファンです」と言われても、私だったら「あぁ、そう。どうも。」ぐらいにしか思いませんね。すごく美人とかよほど好みのタイプなら乗ってみようかなと思いますが。

>彼に意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか。
彼に意識してもらってどうしたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに自分でも今後どうしたいのかがよくわかっていないのです。

彼に意識してほしいなぁ・・・と思っているのは事実ですが。

美人かどうか・・・は自分ではよくわかりません。
きれいと言われたことはあるけど、かわいいとは言われないタイプです。
彼が私のことを美人と思っているかどうかは、まったくわかりません。

お礼日時:2006/06/17 10:41

こん、彼の個人携帯・メアドを聞きましょう、教えてくれたらアタックあるのみ、振られたら、ぐだぐだ考えず次に希望をもちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人携帯・メアドが聞きたいのですが、
きっかけがなくて聞けません。
自分の気持ちをまず見極めるのが先でしょうか・・・。

お礼日時:2006/06/17 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A