アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚で仲の良い男性が二人いて、私を交えて三人でよく飲みに行くのですが、必ず二人は私のいる前でHな話をするんです。
「昨日Hな本を買った」とか「俺は性欲が凄くある」とか・・・。
お酒の席だし「私に気を許しているのかな」と思うのですが、
反応に困ってしまう時があります。男性が女性の前でそういう話を
するのって何か意味があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

下ネタをする男性はおつむの程度が知れる、軽蔑すべき人間なのでしょうか。


って言うか、あなたの同僚の仲のいいお二人は、そういうレベルの人間だって決め付けられてどうお感じになるでしょう。

ある落語家の話です。
その落語家はいわば落語界でのエリートで、腕も確かなら将来も嘱望されていたのですが、ある日師匠から地方での修行を命じられました。

地方を回る彼は、毎日毎日田舎の宴会や公民館での余興に甘んじるしかなく、そういう場では高尚な古典落語も、歴史や人情を語るような話も出来ず、出来る話と言えば今でいう下ネタにあたる「バレ噺(バレばなし=下ネタの下品な内容)」「廓噺(くるわ話=吉原などの娼婦の話)」ばかりだったそうです。

ある日、こんな噺しか演じることが出来ない日常に嘆く落語家に、ある人が言ったそうです。
「本当の修行を積んだ料理人が作ると庶民的な料理でもね、やっぱりどこか違うもんだよ。たかが肉じゃがでも味の深みが違うんだね。噺(はなし)も一緒だよ。同じ下品でしょうもないバレ噺でも、そこはやはりちゃんとした修行を積んだ人間が演じると違うもんさ。そしてそういう田舎での修行がいわば武者修行のように、単に東京の上品なホールで演じているだけの噺家とは一味も二味も違う深みを出すもんさ」

どうでしょう。

あなたの親しい同僚は単に下ネタしか出来ない、程度の知れた人間で、そしてあなたにただ不快感を与える存在でしょうか。

女性と親しくなるにつれ、下ネタも出来れば、また逆に深刻な相談も腹を割って話すことが出来る。
そういう男性の方がおうおうにして魅力的なもんです。

女性に下ネタを言うってだけで「下品なやつ。セクハラじゃん!」とかムキになって否定する男性って、逆におうおうにして、それ以外のことでも女性と親しく会話出来ない奴が多い気がします。

その同僚のお二人が、あなたを困らせようと、嫌がるのも無視してそういう話題を振ってくるなら、それは既に親しい友人ではありません。
しかし、同僚としての気さくさや、親しさゆえに気軽にそういう話題を振ってるだけなら、私のようなオッサンには「いい奴らじゃん」って感じがしますよ。

「こいつには冗談通じねえし」とか「へたに変な話題振ったら怒られそう」って遠慮するような女性にはそういう話はしません。
親しいガールフレンドだからこそ出来るんです。

あなたが今すべきことは、そういう彼らを斜め上からの目で見たりせず、また逆に相手が引くような下品な女性には陥らずにすることだと思います。

「硬軟とりまぜる」って言葉があります。
気さくにも話せるし、それでいて尻の軽いような女性でもない。

そういう女性は男性から見て、とても魅力的な女性だと思います。
    • good
    • 0

3Pすれば良いと思いました。

    • good
    • 0

心理学で、よく話題になるお話しでして・・・


 人というものは、経験もあるでしょうが、自分より知能の高い人の考えていることは分からないものです。
 あなたが、その話を聞いて困っている・・苦笑いしているのを喜んでいると思ってしまうのは、その典型でして。普通は顔色や表情を見て、嫌なのに苦笑いしているのか、そうでないか判断できるもの。

≫男性が女性の前でそういう話をするのって何か意味があるのでしょうか?
 はい、あなたの表情を喜んでいると思っているから、喜ばせようと一生懸命努力しているのです。

 おつむが知れているだけです。・・・そういわれてみると思い当たるところがたくさんあるはずです。
 まあ、下ネタでしか相手を笑わせられないのは、昔からバカと言われてますからね。私の身の回りにも、幾人かいますね。まあ、自分では、相手が喜ぶお遊びと思っているので救いようがないです。

 まあ、適当に軽蔑しながら聞いてあげなさい。喜ぶから・・・。でも彼氏には失格ですね。・・・まあ、あなたの文面から、すでにそうなのでしょうけれど。
    • good
    • 1

確かに二つ下の質問と非常に似通っていますね。

ただ、少し違うのはこの二人が二人っきりで飲みに行った時も同じような話で盛り上がっている可能性がかなり高いという点があると思います。但し、受ける女性側とすれば困ることはまったく同じだろうとは思います。

そういう意味では気を許しているのか性の対象として見られていないのかどちらかでしょう。いたずら心が原因の方が喜ばしいのは皮肉な結果かもしれませんが...
    • good
    • 0

この質問の2つ下に同種の質問があるのでそれを参考にしてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A