プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代独身女性です。
会社の食事会の帰りに年上の既婚男性に手を繋がれました。
男性の心理についてご相談させてください。
以前は仕事で関わりもありお話する機会も多かったのですが、相手の転勤もあり、今回は久しぶりの再会でした。
食事会の時も肩などのボディタッチはありましたが、陽気な方でもあるので彼なりの盛り上げ方なのだろうと思っていました。
帰り際に「今日は調子に乗ってしまった」と言われ、「楽しかったですよ」と返すと、そっと手を握ってきました。そのまま数分間立ち止まって手を繋ぎました。
その後、私は何も要求していませんが「妻がいるからやめておくね」と言われ、解散しました。

恋愛経験が少ないこともあり、今回の件で相手のことが気になってしまっています。
(手を繋ぐ以上のことを)やめておくと言ったならなぜ手を繋いできたのでしょうか。
私に対してどんな感情があったのか気になりますが、相手から断りの言葉があったこともあり連絡もしづらいです。
相手は既婚者ということもあり忘れようとはしていますが、もやもやした気持ちが残っているので、皆様の解釈や意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

>「妻がいるからやめておくね」



ふと下心が沸いたのに決まってるじゃないですか。
このままホテルにいきたいな、と。

ボディタッチしたのに、あなたが楽しかったです、と返したので、そうか嫌がってないのなら、という気になったのです。
ありがちな男性心理(性欲)です。

でも、やっぱりマズいな、と思い直した。
妻の顔が頭をよぎったんでしょう。
会社関係もあるのだから、この程度のことで失敗はしたくない、と冷静な計算が働いたのです。

>恋愛経験が少ないこともあり、今回の件で相手のことが気になってしまっています。

うっかりしてるとワナにはまりますよ。
さっさと忘れた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばさせていただきました。
忘れることと自分の意思を強く持とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 17:15

あなたに対しての感情は下心以外の何物でもありませんよ。


妻の話をしてあなたの反応次第であわよくばってとこですね…

その男性の奥さんを想像してください。
あなたがその奥さんの立場だったらどうですか?

そんな事を軽くするゴミ男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっぱり相手のことは忘れようと思います。

お礼日時:2023/03/02 17:13

既婚者でも男は獲物になりそうな女にあれこれとボディタッチやリップサービスをして来ます


カレーも好きとんかつも好き 新入社員の女は特に好き今までも何人もの女子社員に手を出して来ているかわかりません
貴方だけが特別なんてことはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
意識を改めようと思います。

お礼日時:2023/03/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています