アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばのOLです。

ここ1年近く週に数回ジム通いをしています。
先日ちょっと早めに到着してしまい、次のスタジオプログラムが始まるのをぼーっと待っていたところ、一人の男性から話しかけられました。

「よくこのプログラムに参加されていますよね?」から始まって、私のこと良く見てるなー的な内容で
ちょっと恥ずかしかったです(^^;

私はと言えば、そういわれてみれば確かに最近よく見かける人だなという認識くらいでしかなかったのですが、話してみるとすっごい気が合う!!

このままお話をしていたい。。。感じなのですが、大抵話が盛り上がって来たところで、次から次へと私の知り合いが登場(私、基本無口なんですけど、気がついたらいつの間にか知り合いが沢山出来たんですよね。。。)。結局私は女子グループの会話に巻き込まれ、彼とはそのまま会話終了。。。となってしまいます。

なかなか難しいですねw

その男性も含めてみんなで会話。。。とかも考えたのですが、その人はあまり誰とも混じらないようで、私が誰かに話しかけられ始めるとすっと会話から抜けて「話しかけるなオーラ」全開の普段の寡黙な彼に戻ってしまいます。

最初に話していたのは彼なのに誰かが入ってくることによって途中で会話が強制終了になるのも失礼だなと毎回思うし、そもそも私自身ももう少し彼と話したいのですが、周囲の目があったりで男女二人だけで仲良く会話とかなかなか難しいです。

こんな状況の中、彼と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか?
私は彼を意識し始めて間もないですが、まだそれが恋愛感情なのかどうかも正直良くわかりません。
ただジャンルは違いそうですが、お互いそれなりにストイックに鍛えていそうなので、どうやって鍛えてるんだろう?とか、そんな面でも気になるし、せめてジム友になれたらいいな・・・と思います。

そもそも彼は何故私に話しかけてきたんですかね?
他の女子とは一切会話していなさそうだし、少しは相手も私に興味があると思っても良いのでしょうか?

せっかくなので仲良くなれたらいいな。。。

A 回答 (4件)

再びANo.2です。

23時ですか…。気軽に「お茶しましょう」とはいかないですね。

私は街に出掛けた時など、用事が終わって後は帰るだけなのに
ワンクッション入れないと電車に乗る気になれないことがあります。
マックでコーラSサイズを飲み、ものの10分で帰ります。

「お茶」って言うと長くなる印象があってちょっとアレなので、
「マックで一息入れて帰りませんか?」はどうでしょうか?
質問者様の仰る通り、いきなりアドレスを渡すのも何やら意味深だし、
ちょっと押し付け感がありますもんね。

いずれにしても、勇気を出して誘ってみるしかないですよ。
私は、この手の質問を読んでも「いつまでもグズグズ言ってろ」と思って
普通はスルーするんですが、恋愛関係に発展することに執着していない
ところがワタシ的にツボだったのかな?何か…ガンバって欲しいです!
    • 0
この回答へのお礼

>いずれにしても、勇気を出して
本当その通りですね。
彼のほうだって他人の目がある中、私に話しかけてきたのは勇気が必要だったと思います。
気がある・ないに関係なく、あの時彼が私に話しかけてくれる勇気を持ってくれたから、話をする関係になったんだと思います。話しかけてくれなければこちらも全く意識していなかったので間違いなく他人のままだったと思います。

彼が何故私にだけ話しかけてくれたのか真意の程は謎ですが、少なくても最初の会話の内容からして私に興味があったから話しかけてきたんだと思うんです。私が自分で意識していない無意識行動について彼、語っていましたから。私をよく観察していないと出来ない内容のものでした。私の動きが変だから気になって仕方がなかっただけかも知れないけど(笑)

次は私の番ですね。
私がこのままの態度であれば、毎回会話が盛り上がりつつも大して話せないまま終了→ふたりの仲もそのまま現状維持ってところでしょう。
私はもっと仲良くなりたい。そのためには自分が勇気を出して行動してみないとですね。

今は女性の知り合いとか他の参加者の目を意識してしまい、第三者がいる環境だと挨拶程度しかできないのですが、rossarossaさんの力強いお言葉ではっとしました。
自分は恋愛感情うんぬんとか抜きで、純粋にこの人ともっと話したいんです。
だからもっと話すことにします。
とりあえず第三者が入ると会話を終了させてしまうんじゃなく、たまにはそのまま彼との会話を優先させてみることにします。
他人の目より、自分がどうしたいかですよね(笑)

そしてもう少し多く話してもやっぱりフィーリングが合いそう&もっともっと話したい人であればお茶なりなんなり自分からアクション起こしてみます!

自分が何がしたいのか、どうするべきなのか。。。
そんな簡単なこともわからない私にヒントを下さって本当にありがとう!

連絡先の交換が出来ればいいでしょうが、とりあえず。

ジム後が時間的に無理ならば、次のジムの日取りで合った日に
ジム前の時間で待ち合わせしてお茶など、どうですか?と話しかければ
どうでしょうか?
その後にジムがあるのですから、後々の事も気にしなくていいでしょうし。
ジムでの内容(どんな事をしているのか)聞き易くは無いですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ジム前の時間で待ち合わせしてお茶など、どうですか?と話しかければ
どうでしょうか?
ジム前の時間ですか!!全くの盲点でした!!
それにジム前だったら化粧も崩壊していないだろうしいいですね(笑)

私はジムの日は定時ダッシュでジムに通い、18時過ぎ~閉店近くまでスタジオエリア・ジムエリアを行き来しつつ絶えず鍛えているのでその時間を削るとか考えていなかったのですが、確かにたまにはそんな日もあってもいいですね。
彼は私より後から来ているっぽいですが、彼も私と似たような感じでジムに来た日は目一杯鍛えまくっている感じです。

鍛えている方の練習時間を奪ってしまう。。。
自分が寸暇を惜しんで鍛えている関係でご迷惑かな・・・とちょっと躊躇してしまいます。

まあその前にとりあえず周囲の目を気にし過ぎないでもっと話してみます!

本当に!せっかくだから是非仲良くなりたいものですね!

せっかく何度も話し掛けてきてくれてるんですから、
どうやって鍛えてるのかなぁ?
少しは私に興味をもってくれてるのかなぁ?
いつも中途半端で、もっと話したいなぁ。
など、この際忘れて、この次に話し掛けられたらすかさず
「こんにちわ~。今日プログラムが終わったら、お茶しませんか?」
って誘ってみられたらどうですか?

変に恋愛感情が生まれる前のほうが、うまくいきそうですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
本当に!!
趣味も気も合いそうな人ってなかなか貴重ですよね!
だから是非仲良くなりたいのです。
恋愛関係に発展させたいとか特にこだわっていないんですけど、とりあえずお互い切磋琢磨し合えるジム友になれたらな。。。と思っています。
会えばお互い話す関係だし一応ジム友なのかな(笑)?

本当にお茶でもしてもう少し長く話してみたいんですよね。話合うから楽しそうだし。
勇気を出して誘ってみるのがいいですかね?
ただ一緒に参加しているプログラムが終わるのがいつも23時近くなのでそこからお茶とかゴハンに行くのは時間的に難しいかも。

ジムの外で会えばよいだけのことです。

アドレスをわたせばよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かに飲みとかゴハンでもご一緒しながらトレーニングについてとか、思う存分お話してみたいなぁとか思いますが(特に恋愛感情とかじゃなく、単純にお友達というか同士として)(^^;

相手からアドレス渡されれば返信するかも知れませんが、今のところまだ自分から積極的にアドレス渡そうと思う程の間柄じゃないんですよね。。。
それ以前の初歩的な段階で悩んでます。