アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在通っているスポーツクラブのインストラクター(男性)について質問です。

私は、痩せる目的と仕事でのストレス解消を目的に週の半分ぐらい通っていて、のべ8つのレッスンに出ています。
その中で、その男性インストラクターが担当しているレッスンは、筋トレ系のパンプとボクササイズを担当していて、パンプは週2回、ボクササイズは週1回出ています。
レッスンに出るようになって半年で、彼が1週間に受け持ってるレッスンの半分に出てるので、私はよいお客みたいなもんだと思います。

私がそのレッスンに出てるのは、内容が好きでインストラクターの教えかたが上手いので出ています。
初めの頃は、レッスン後に毎回のように質問したりしていて、だんだん感想を聞かれたりするようになりました。
いつの間にか名前も覚えられていて、雑談もたまにするようになりました。
でも、この1ヶ月ぐらいインストラクターの態度が変なんです。

彼のパンプのレッスン中にフォームチェックで見回ってるときに目を見開くように凝視されたり、レッスン以外で会ったときに挨拶したら顔を覗き込むように見てきたりします。
特に気になったのが、彼のレッスンの後に別のレッスンに出ているのですが、私がそのレッスンのインストラクターや会員さんと話してると必ずやって来るようになり、「パンプのレッスンに出てたので、しごいてやってください」と言って、妙なテンションで話し、雑談して帰っていきます。

レッスン以外ではほとんど話をしたことはないですが、働いてる様子を見てると、いろんな会員さんに話しかける感じはなく、聞かれたり、話しかけられれば話す感じで、真面目な印象を受けます。他の会員さんから融通がきかないという話も聞いたことがあります。

他のレッスンのインストラクターにはないのですが、たくさん出るとそんなもんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

沢山出て、顔見知りになったので、少し特別?な感じになったのかも。

恋愛感情がどうのはわからないですが。

で、どうされたいのでしょうか?
女性は特別でありたいのでしょうが、スポーツ目当てでしたら、あんまり気にされない方がいいと思います。
    • 5
この回答へのお礼

私はインストラクターからすれば、たくさんレッスンに出てくれる良いお客だと思いますが、私はインストラクターのことが好きで出ているわけではないです。

別のレッスンに来て口出ししに来るときも、そのレッスンのインストラクターは右から左へ聞き流してるし、レッスンでも話題にしていません。

サービスの一環かもしれないですが、一緒にレッスンに出ている会員さんもそういうことをしている意図は何だろうと言っていました。

改めて普通にしようと思いました。

ありがとうございました。

結論は、そんなものですよ。

良く出ている会員とインストラクターの関係でしか
ないですよ。
貴女とそのインストラクターで、顔を合わすという接点が
多くなり、互いに良い意味での慣れと、お得意さまへの
挨拶としてのものでしょうね。
貴女がここに書いてある、貴女だけにしているという
ことも、あくまで仕事の一環で、他の会員にもしていると
思います。それが仕事ですのでね。

どうしても、女性は主観が個人的には、はいりましょうが
全体を俯瞰してみれば、会員には平均に接していると
思いますよ。

貴女の望むような回答でなくて、ごめんなさいね。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私としては、特別扱いは望んでいなくて、普通にしてもらえば良いと思っています。

質問文以外にもスポーツクラブのイベント後に彼のパンプのレッスンに出たときもレッスン中に「今日はお疲れさまでした」とマイクを通して言われたことがあり、その中でイベントに参加していたのは私だけだったので、レッスンに出ている他の会員さんに睨まれるようなことがありました。(何で知っていたのかと思って、言われてビックリしました。)

彼にとってはサービスかもしれないのですが、そこまですることはないと思っています。
かえってやりにくいです。

気にしないのが一番だと改めて思いました。