アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通い始めてから半年ぐらいになるジムのインストラクターの方に手紙を書こうか迷っています。
インストラクターの方は30代で彼女もち‥ちなみに私は26歳です。
始めは挨拶やマシンの使い方がわからない時など、教えて頂く程度だったのですが あるキッカケがあり色々と話すようになりました。
キッカケというのは、私が足に昔 傷を負っていて 寒い季節になると、傷口が痛み不自由になるという話をしてからです。
彼は色々と家で出来るストレッチや筋トレなどを考えて 教えてくださって それから色々と話をするようになりました。
彼や私の夢だったり お互いの過去の恋愛の話 住んでいる所や今までどんな仕事をしてきたか、彼女の事で悩んでいる事とか その他 色々と‥。
インストラクターの方なので意識は全くしてなかったのですが、気づくと彼が気になり始めていました。

ただ、冬を前にした この時期は寒い日も続き 傷口が痛み思うように歩けなくなり、彼に教えて頂いたストレッチなども痛みが酷く出来なくなってきました。

ジムで彼と話をしていた時、
もし痛みがひどくなってジムに来れなくなった場合や僕と時間が会わなかった時はスタッフに手紙を渡してくれたら お返事書きますから!
と言ってくれていた事を思い出し、お礼の気持ちと足の状態などを書いた手紙を書いて渡そうかと思っています。

渡す時は、いつも話をし始めると長くなってしまうので手紙を書いて来ました。と言って直接渡すつもりなのですが‥本当に手紙を書いて渡した場合、迷惑にならないのでしょうか?


その手紙には、アドレスも書くつもりでいます。連絡はきっとないと思いますが‥



みなさんアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も今通っているジムに憧れのインストラクターさんがいます☆

ただこのサイトを見て、インストラクターがとてもモテる職業だということがわかり
また、ホストのようなもので、自分のレッスンに出てもらいたい為に
好意があるような接し方をする等の話を聞いて
今は自分の気持ちを自制するようにしています^^;

そもそも彼は自分のプライベートな話を自らしてこないし
私にもそういった質問をすることはないので、お客様以上ではないんだなとわかります。

質問者様の場合は、恋愛等の話までされているということなので
かなり近い関係でいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ彼に彼女がいるというのがネックですね。

そこまで話せるのであれば、もう少し時間をかけて彼女との関係を探り
うまくいってない時期を狙ってアタックした方が上手くいく確立が高いのではないかなぁと思いますが、
きっと何かしら状況を変えたいと思っていらっしゃるのでしょうね。

文面に好きという言葉を書かなくても、直接手紙を渡している時点で
あなたの好意は彼に伝わると思います。
それがキッカケでもっと近い関係になれることもあるでしょう。
逆に会員からの個人的な感情はトラブルを招く可能性もあるので
少し距離を置かれる可能性も大きいと思います。

なので、手紙を渡すのは悪いことではないと思いますが
今までと同じ関係でいられなくなる覚悟はしておいた方がいいと思います。

ただきっとインストラクターは、こういったことには慣れていて
特別「迷惑だ」なんてことは思わないのではないでしょうか。
反応がなくても、彼が今までと変わらない態度で接してくれるのであれば
彼は本当の意味でプロのインストラクターだと思います。

ちなみに私の通っているジムは全国展開している大手で
インストラクターと会員の個人的な付き合いは禁止されてると思いますが
私が入会してから3名の男性インストラクターが結婚し
どの人もお相手は会員さんでした。
(みんな転勤や退社されましたので、ある程度制裁はあったのでしょうが・・・)

以外とインストラクターと会員の恋愛って多いと思いますよ。
上手くいくことを願っています!
    • good
    • 2

そもそも、ジムスタッフを狙うという行為は他の会員さんにとっても相当な迷惑なので公衆道徳を考えてやめたほうがいいと思います。


私がそのジムの会員だとしたら、そんなジムやめたいですね。
    • good
    • 0

前置きというかさ、手紙を書いてくれたらちゃんと読むよと言う言葉は受け止めてるんだから。

それに対しては素直に受け止めても良いと思うよ。
ただ、貴方はそれを打算的にやらない。
アドレス等はおまけ。あくまで彼が内容を読んでうんうんと。
そして次に会えた時に、それを踏まえたアドバイスや会話に流れていくように。
貴方もアドレスを書いた事で返事が来なくてその後ジムで相手の挙動が様子を伺うような態度になったり、観察するような部分に繋がらないように注意する。
あくまでさらっと。それが出来るなら書いても良いと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。アドレスを書いて返事がなくても、次会えた時はいつもと変わらない態度でいるつもりです。相手はインストラクターですし、色々な質問を拝見させて頂いてると インストラクターと会員の恋愛というか 連絡先交換は禁止している所が普通のようなので。。それに彼に迷惑はかけたくないので、blazinさんが言うように さらっと‥。
まだ手紙を渡すか迷っていますが、blazinさんの回答を読ませて頂いて 少し気持ちが楽になりました★ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/10/08 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています