プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月ジムに通っていて、たまたま特定のインストラクターさんのレッスンによく出ていて、週1、2回は顔を合わせています。最初はそのレッスン内容が好きなので出ていただけですが、インストラクターさんとだんだん話すようになり、レッスンの後は少し話して、レッスン外でもジムで合えば気付いて挨拶してもらえるようになりました。
恋愛感情は別として、見た目も素敵だし話してても楽しいのでもう少し仲良くなりたくて、次会ったら帰り際に差し入れと一緒に連絡先を渡そうか迷っています。
こういうのをしたことがないので、すごく緊張するのですが、迷惑がられないか心配です。できたら男性からの回答希望ですが、顔見知りの女性から連絡先を渡されたらどんな気持ちなのでしょうか?相手に選択肢を与えるためにも、迷惑だった場合も考えて「ご迷惑でしたら捨ててください」と手紙には書いておくつもりです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

32歳女です


ジムでお気に入りのイントラさんに
『ラインとか聞いても大丈夫ですか』
と聞いたら『いいですよ!』と
教えてもらいましたよ。

お気に入りといっても
恋愛対象とかではなく、私の場合は
そのイントラさんのレッスンが
楽しいのと、話しても面白いという
ことです。

『ラインとか教えてもらえるもん
なんですね』と言ったら
『いかにも重い感じの、なんというか
めっちゃロックオンされてる感じなら
断りますけどね』と仰ってました。

有料イベントとか、
来て欲しいレッスンに出てくれる
会員さんとかは、イントラさんに
とっては有り難い存在なので
その連絡のためにライン交換とかも
あると思います。

あなたも重い感じではなく、
もっとたくさんその人のイベントなど
に出て、もっと仲良くなってから
直接聞くのがいいのではないですか?

そのあと、例えば
飲みに行くとかになる可能性とかも
あるかもしれないし、ないかも
しれませんが。
    • good
    • 1

>恋愛感情は別として、見た目も素敵だし話してても楽しいのでもう少し仲良くなりたくて、次会ったら帰り際に差し入れと一緒に連絡先を渡そうか迷っています。



「恋愛感情は別として」と前置きしても、恋愛感情まるだしの行為だよね。
多分、キミが目論んでいるほどオブラートに包まれてはいない。

>どんな気持ちなのでしょうか?
率直に「嬉しいことは嬉しい」かな。
でも複雑なキモチの方が上回る。
客商売だし、社則に抵触するかもしれないし、他の生徒の目もあるし…
彼女に差し入れの言い訳をするくらいなら、帰途で処分とか。
差し入れだけでもそんなに憂慮させてしまうのに、そこに連絡先でも入ってた日には…ね。

>相手に選択肢を与えるためにも
>迷惑だった場合も考えて
先にも言ったけど、こういう前置きは当人が考えるほど「配慮があるアピール」の効果は薄い(現実はキビシイね)。
特に「選択肢を与える」のは、ナニサマ??って思われる懸念もあるからね。
実際のところ、手紙とか連絡先以前に、こういった行為そのものが迷惑になりやすい現状を受け容れた方がいいと思う。

キミの中ではいろんなケースがストーリー展開されているのだとは思うけど、それら全てが自分主体になっていないかな。
相手・他の生徒・会社運営側など、【冷静に】異なる立場から視点を変えて想像してみれば、いかに不利益な行為を計画しているか、ボンヤリと見えてくるだろうと思う。

近い未来に、キミがジムへ行きにくくなってしまう危惧もあり、傍観者としてはそっちの方が心配。
    • good
    • 3

そのインストラクターさんは所属企業で教育されているかと思いますが、生徒さんとのお付き合いはジムの館内だけにしなさい って教えられて

いるかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A