プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、会社員の女性です。
近所のスポーツクラブに通い出して約2ヶ月が経ちます。
主に週に2回、休みが不定期なので平日に通っているのですが、
1ヶ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。

その方も平日に来ていて、恐らく同じ年頃の男性です。
初めてジムを利用した日に隣りのランニングマシーンで走っていた方で、
その時は「こんな若くてかっこいい男の人もいるんだ」と思った程度でしたが、
少し気になったので試しに翌週も同じ曜日の同じ時間に行ってみると
またいらしたので、それからはいつも(お恥ずかしいのですが・・・)
彼に会うために決まった時間に行くようになりました。
ちなみに私もその方も筋トレとランニングをしています。

過去の質問も参考にさせて頂き、まずは挨拶から!!と思い
前回ジムへ行った時、思い切って「こんにちは」と声を掛けてみました!
彼は少し驚いた様子でしたが、「こんにちは」と返してくれました。
が、その日は彼が早々と切り上げてしまった様子でそれ以上は何もなく、
今日4日ぶりにジムへ行って、また彼も来ていたのですが
タイミングがつかめず挨拶も出来ないうちに、また彼は早々と帰ってしまったようでした(;_;)

もし仮に彼も私のことを気にしていてくれたら、きっと何かアクションがあると思うので
私のことはなんとも思っていないだろうと思うのですが、
私は彼の名前も知りたいし、色々お話してみたいと思っています。
この先どういう風にアプローチすれば仲良くなれると思いますか?(>_<)
「アドレス教えて下さい!」←このような直球勝負でいくより
やはり顔を会わせる回数を重ねてアプローチしていく方が自然ですよね…?
帰りを待ち伏せとかされたらやはり恐いでしょうか(^^;)

彼と会える時間にジムへ行くにはどうしても週に2回が限度で、
休みに予定が入っていたりすると10日位行けない時もあるので、
毎日もどかしい気持ちでいっぱいです…。
ですが名前も知らない彼が、私の日々の活力になっているのでそれだけでも感謝しています。
爽やかで好青年ぽい人なので、彼女がいることももちろん覚悟していますが、
でも!出来たらお知り合いになりたい…!
どうか皆様のお知恵を貸して下さい。
文才がないせいで長くなってしまってすみません。

A 回答 (5件)

ジムが大好きな30代男性です。

質問者様の文章には好感が持てるので思わず回答しました。


「積極的な性格になりたい」とのことですが、その男性に挨拶できただけでもう充分、大丈夫です。大変よくがんばりました。

挨拶してからも、その男性から話しかけてこられないのでしたら、ここはひとまず引いてみたほうが良いと思われます。

最悪なのは玉砕して気まずくなって、そのジムに行くのをやめてしまうのだけは避けましょう。


質問者様は文章からおそらく、そのジムでいろいろな人と仲良くなりたいと思ってますよね。

それではまず
1.いろんなスタッフと楽しく喋れる関係になる。

2.いつも出ているスタジオプログラムでよく顔を合わせ仲良くなれそうな同性の方とお友達になる。(まず1人)

3.2.の条件のかたと数人お友達になる。

4. 同じくスタジオプログラム参加の異性と親しくなる。(恋愛対象になる男性でなくてよい)

5.そのプログラムに参加している人たち主体の飲み会に参加する。
(この飲み会が重要です。たいがいジム内での男女の話で盛り上がります)

この5段階まで到達すればあとは自然にお付き合いするチャンスも増えてくると思います。

私のしっている限りではジムで付き合う人たちはだいたいこれに近い流れだと思います。
いきなりトレッドミルで隣で走っていたどうしが親しくなったのは目にしたことがありません。

ジムではあせらず、スポーツと親しい仲間とのおしゃべりを楽しみながら、その延長線上によいめぐりあわせが待っていると思います。

その気になる男性をあきらめる必要はまったくありませんが、その男性は「心の励み」として大切にして、同時並行で先ほどの1~5の関係を作り上げてみられたらより良いジムライフになると思います。

がんばってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございます。
文章に好感を持って頂いたとのこと…とても嬉しいです。

ジムに通っていらっしゃるのですね!
読んだ後「わーすごい!」と感心してしまいました。
皆さんそうやってジム仲間を作っているのですね…。とても参考になります。
やはりスタジオプログラムに出るのは大事ですね。
今は彼と話すチャンスを伺ってばかりで、スタジオは疎かにしてしまっていたので
これからはちゃんとマメに参加していこうと思います。(笑)

そうですね。一気にアピールしすぎて彼のトレーニングの妨げになることだけは
避けたいと思います。あまり欲張らずに、今はとりあえず挨拶をなんなく交わせる間柄を目指したいと思います!
kyuurichanさまのおっしゃる通り、彼からはひとまず引いてみようと思います。(笑)
しかし、矛盾してしまうのですが正直焦りも少し感じてしまいます…。
積極的にいきたい気持ちと、そうでない気持ちが混ざって今少し複雑です(>_<)

>その気になる男性をあきらめる必要はまったくありませんが、その男性は「心の励み」として大切にして、
この文章にとても納得しました。今の私は気になる人に固執しすぎているなと実感しました…。
その彼のことばかりを考えるのではなく、もうちょっと気楽に構えて
気の合うジム仲間が増えていったらいいなと思います!

皆さんこうやってジムで仲間を増やして、交友関係を広げているのですね~…。
とても参考になりました。後押しして下さってありがとうございます!
私も楽しいジムライフを送れるように努力してみます(*^^*)

お礼日時:2009/05/21 22:55

こんにちは。


私もジム通いをしている20代女性です。

私もkyuurichanさんと同様の意見で、まずはジムのお友達を作ってみてはどうでしょうか?
ちょうど私のジムの友達も、気になる男性がいて、私や周りの友達も出来る限りのサポートをしました。あとは、仲良しのトレーナーさんにも多少協力してもらったりと。。

で、偶然私が近場のカフェでちょうど友達の好きな人を見かけたので、あわてて友達に連絡をし、友達を呼び出してそこで初めて話しかけて、連絡先をこうかんするという所までいきましたよ♪

そのときに思ったのは、そういった相談を周りに話すことで、彼女の想いが伝わったのかなと。私が彼女から相談を受けなければ、偶然ジムの外で見かけても分からなかった事だし。ただ、結果は残念なことに相手に彼女がいましたが、彼女の勇気ある行動と、彼と色々話をすることが出来ただけでも、大きな進歩だったと思います。

keiko340さんはジムのお友達とか、話しやすいトレーナーさんはいますか?私も通い始めて1年半たちますが、もちろん最初は一人で黙々筋トレとかやってましたが、徐々にスタジオに出始めたら、今はたくさんお友達が出来て、プライベートで遊んだり飲み会とかやってますよ♪

よく周りから言われるのは、私はいつもニコニコ(笑顔)だから、話しかけやすいんだとか笑。愛想良くすることも大事かも。無愛想の人って、損すると思いますしね。それだけで敬遠されがちなので。

同じレッスンを受け続ければ、自然とメンバーの顔ぶれも一緒ですから、お友達も出来ますよきっと。

一度挨拶はしてるんだし、勇気を出して少しずつ話しかけてみては?

がんばってください!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温かいお言葉をかけて頂いて嬉しいです!

お友達で、私と同じような方がいらしたんですね。彼女がいたとのこと…残念でしたね(>_<)
ですが周囲の人が協力してくれるというのは、いいですね~…(笑)
1人で頑張るより心強いですもんね!
jewel111さんの協力があって気になる人と知り合うことができたなんてすごいと思います。

私は今のことろ、ジムで友達と呼べる人はおらず、
スタッフの方とも挨拶を交わす程度で親しい方もいないので
本当自分のトレーニングを淡々とこなしている感じです。
ですがjewel111さんのお言葉には勇気づけられました。
プライベートで遊んだりできる友達がジムにいるなんて素敵です♪
いつもニコニコですか~!とても朗らかな方なんですね(*^^*)
私もすましていないでもっとニコニコオーラを出していこうと思います。(笑)

なかなか決まった曜日に行けないのが難点ですが、徐々にスタジオに出る回数を増やして
顔見知りの人ができるように頑張っていきたいと思います。
ジムでも安定した人間関係が築けたら、なんだか落ち着いてアプローチもできそうです!

とても参考になりました。応援ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/22 21:51

確かに、黙々と一人で筋トレしてる人には少々話しかけ難いですよね・・・(^_^;)


ストイックって言うか、独特の雰囲気みたいなのがあって。
スポーツクラブに来てまで鍛えてる人ですから、集中してるでしょうし。
目的がはっきりしてるから、「お友達つくり」には関心無さそうな感じですよね(^_^;)

エアロビとか共通してるものに参加してると、サークル的で結構おなじみさんになって、話しかけやすいんですけど。
そういうのに参加してないなら、結構難しいです。

焦らず、コツコツ挨拶から初めて、「顔なじみ」になるしか無いと思いますよ。
それと、彼だけじゃなく、周りにも同じように挨拶して、彼に警戒心や違和感を感じさせないようにするのも良いかもしれませんね。
ニッコリ笑顔で礼儀正しい女性は、どんな人でも「好感」持ちますから。

そういう努力のかいあって、周りの方から可愛がられて気軽に質問者さんに話しかけてくれるようになったら、
自然に彼だって注目してくれると思います。

ピンポイントで彼を狙うより、そのジムで「みんなのアイドル」になるつもりでがんばってください(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね~(>_<)もし一緒のスタジオに参加していたら
仲良くなりやすいと思うのですが、彼はもくもく派(?)なので…。
やはり長い目で見て距離を縮めていくのが一番自然ですよね。
>周りにも同じように挨拶して、彼に警戒心や違和感を感じさせないようにするのも良いかもしれませんね。
なるほど!実際少し人見知りをしてしまう性格なのですが、
あまり分け隔てなく接した方がいいのでしょうか…。
みんなのアイドル、はちょっと自信はないですが、(笑)
ジムではなるべく友好的に周囲の方と接していきたいと思います。
もっと積極的な性格になりたいです~(><)
応援のお言葉ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 10:56

そうですね…やはり積極的に話しかけて会話をしてみるべきです。



いきなりアドレスを聞かれるのは相手がびっくりするし印象もあまり良くないと思うので、まずは話をしてお互いを分かり合うことが大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。正直、連絡先が分かってしまえば手っ取り早いと思っていたのですが、
びっくりさせてしまいますよね(^^;)
ジムではお互いトレーニングをしているので長く話すことは難しいですが、
なんとかタイミングを見計らってせめて挨拶はしたいと思います。
客観的なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 00:19

 簡単じゃん。

  話しかければ良いだけ。  (私なら)走ってる姿かっこいいですねー  走るのが好きなんですかー  って話しかけます。  あ、私の真似はしない方がいいですよ。  私は不器用ですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
そうですね…話かけちゃえばいいだけの話なんですよね(>_<)
頭の中ではいくらでも想像できるのですが、いざ彼を目の前にすると
意識しすぎて逆の態度をとってしまいます…。情けないです。
「走ってる姿かっこいいですねー」このセリフいいですねっ!
話しかけるボキャブラリーが増えました☆(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています