アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1年間スポーツクラブへ通っています。その中で大好きなインストラクター(レッスンが好き:異性です)が次のレッスンよりプログラムが無くなってました。
ジムのスタッフなので辞められるのかなぁと思います。1年間地道にレッスンは参加しましたが、ほとんど会話をしたことはありません。でもレッスンは楽しくて運動が嫌いな私も体が動かす事が好きになり、かなりシェイプUPもできて感謝しています。
今まで全く会話をしたことが無いのですが、最後に一言お礼を言いたいのです。でも、今まで話せなかったくらいですので勇気がありません。また、向こうから声をかけていただいても会釈くらいしか返した事は無いのでいきなり声をかけてもびっくりされないでしょうか?いまさらって思われないでしょうか?下心は一切無いです。(私は女性です)

A 回答 (3件)

こんにちは。

海外でエアロビインストラクターをしています。
何を言ってるんですか!!!そんな、お礼を言ってもらえるなんて、インストラクターからしてみればうれしくてうれしくてたまりませんよ!!!!
インストラクター達は、「みんな私のクラスで楽しんでいるのだろうか」とか常にみなさんが自分のクラスをどう思っているのか気にしています。ですから、クラスが終わった後に、何か質問をしてきたり、お礼を言ってくれる人がいると、「あぁ、よかった」ととってもうれしくなるものなんです。どのインストラクターもそうだと思いますよ。
ですから、「すっごく楽しかったです、どうもありがとうございました」と是非、言ってあげてください!!(笑)今更・・とか下心があるのかな・・・・なんて絶対に思いませんよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
インストラクターからしてみればうれしくてうれしくてたまりませんよ!!!>で最後のお礼は言おう!と思いました。参加者の多いインストラクターなので
プログラム退出時に一言笑顔でお礼を言いたいと思います

運動嫌いなあなたにそこまで熱中させるインストラクターの先生なので、

他の生徒さんからもお礼は言われているかも知れませんよ。
ですからはずかしがらずに、言ってみてもいいと思います。
それでも何かあなたにとって刺激が強すぎると思えることがおありならば、
とりあえずやめとくべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。刺激は無いと思いますので頑張ってお礼の一言をスタジオ退出時に言おうと思います

ちょっと時間が空いているようですが、爽やかにお礼をすればよいのじゃないですかね?

まあ、多少のタイムラグに対する言い訳というのですかね?話くらいは考えておかないといけないかもしれないですが「最近、後に予定があって延び延びになってて~」とか適当に一言あれば問題ないのでは?

ただ、ここで照れていたりとかしていると下心があるのでは?とか変に勘違いさせてしまう可能性があるので、爽やかに・笑顔でって感じでお話したほうが変な行き違いが発生しなさそうだナァ~ってちらりと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
爽やかにお礼頑張ってみます。

そうですね。照れていたら下心あるみたいですよね~
私自身異性と話すのが苦手で今まで何度か話しかけられたのですがほとんど会釈だけだったので頑張ってみます