アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性インストラクターとの恋愛は難しいですか?
通っているフィットネスクラブの女性インストラクター(以下イントラ)の事が好きになってしまいました。
(長文です)

週に一度私が受けているスタジオレッスンのインストラクターです。
最初は ‘かわいい人だな‘ 程度にしか思っていませんでした。
レッスンを受け始めて5カ月くらいになります。
その間にしゃべる機会も増えレッスン前後にレッスン内容の事や世間話をするようになりました。
クラブからの帰りが一緒になって駅まで一緒に歩いて帰る事も何回かありました。
そんな事が積み重なってかイントラの事が好きになってしまいました。もちろんイントラは客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事。他の会員の方々ともまんべんなく話をしておられます。仕事で 喋ってくれてるのだから勘違いはしてはいけないと自分に言い聞かせておりました。またこの手のクラブには「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員 との恋愛は禁止」というルールがあるらしい事も聞いた事があります。
しかし会話を重ねれば重ねる程好意を持つようになってしまいました。
そこで思い切って食事に誘ってみたのですが上記のルールを理由に断られました。
「みんなでお食事に行くのはいいですよ。でも二人だけっていうのは困るんです
特定の人と仲よくするのはジムから怒られるんです ごめんなさい」と(イントラのセリフそのまま)

ここで本題 質問です。

上記の状況からこのままあきらめて今まで通り普通にクラブに通うべきか
好きなのであれば自分の気持ちだけは伝えるべきかアドバイスをください

私自身はダメであればそれで仕方ないと思っております。万が一うまくいくのならクラブをやめてもいです、。このまま悶々とした生活を送るのが嫌なのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

それは気のない相手への「断り文句」だと思います。


ただ、お客さんを離してしまわないように、気さくに対応していると思います。

相手もその気があれば、じゃあ食事でも…と二人で行ってくれると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一刀両断のわかりやすいアドバイスに感謝いたします。

お礼日時:2013/05/21 23:49

インストラクターの男性を知っていますが、その人は個人事業主で、複数の施設をかけもちして、しかも個人レッスンもしてやっと生計を立てています。

この業界は常に上のレベルの試験があって、いつも受験生のように仕事をしながら勉強もしています。

一番困るが職場に来るしつこいお客だそうです。女性のおばさんにもそういう人がいるそうで、むげに断ると友人ごと抜けて言って悪口を言いふらすそうで、適当にあしらう一方、適度に愛想を振舞うバランスが大切だそうです。

スナックやキャバクラではなくて、それは列記とした専門職なので、個人事業主であるにせよ専属職員にせよ、その人の仕事を尊敬して通わないと結局はその人をやめさせてしまうことになりかねません。

最近は、既婚の中高年や引退したおじいさんの擬似恋愛感情がすごいようで、施設側もそれなりにあしらう方法を決めていたりレクチャーしたりしているところもあるそうです。

あなたはお客です。そして、その女性はスナックの女の子ではありません。それ以外の何ものでもありません。

あなたが、独身でかつ自分の個人ジムを開いてくれるくらいの財力があれば別ですが、普通のスポーツクラブはクラブ側もインストラクター側もあなたの職業を知っています。もしお近づきになりたいのならば、住所や職業から相手の女性から近づいてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 13:13

あなたが会員であるうちは100%無理でしょうね。



私も担当トレーナーにその手の話を聞いた事ありますが、結論としては「会員との恋愛は絶対ない」だそうです。
 ・規則で禁止されている(バレたらクビ…実際会員に手を出してクビになった人もいるらしい)
 ・私情が入り込むと、お互いにやりづらい(レッスンで定期的に会うならなおさら)
 ・関係がバレた時、他の会員への影響が甚大
   イントラ目当てで通ってる人も結構いるらしいので、特定会員の交際がバレたら大量退会を招きかねない

その女性の断り方は、イントラとしてごく普通の断り方です。
その文面から、彼氏がいるとまでは推測出来ません。

「二人だけで食事に行ければ良い」と言うレベルで良ければ、使えるかもしれない方法があります。
それは「パーソナルトレーナーでその女性を指名してガンガン金を落とす事」です。
他の会員の何倍~何十倍も金を使って、そのイントラに「いなくなったら困る」と思わせればいい。
パーソナルの客が増えれば収入も増えるし、いくら規則に縛られたイントラとて無碍には断れません。
後はあなたの話術次第で「二人きりの食事」ぐらいは、上手く行けば可能です(ジム的には確実にアウトですが…)
私の担当トレーナーも、そうやって何度も危ない橋を渡りながらパーソナルの客を繋ぎとめていたそうです。
金はかかりますがその時間は独り占め出来るので、それ目的でパーソナルを依頼する客も多かったそうです。
セレブなオバサンがイケメントレーナーを指名したり、金持ちのオッサンが美女トレーナーを指名したり、オカマがムキムキのトレーナーを指名したり(笑)
パーソナルの設定がないジムだったり、スタジオレッスンの為に来てるだけの外部講師ならば、この手は使えませんがね…。

誤解を恐れずに言えば、キャバクラと同じですよ。
オキニの嬢をドンドン指名して、高い酒や食べ物を注文して金を落とす。
金を落とす男は嬢も無視出来ませんから、店外やアフターぐらいは出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「会員との恋愛は絶対ない」
そこまではっきり答えていただけると気持ちよく踏ん切りがつきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 23:55

よくありますよねー、こういう話。



質問者さまも、ご自分でわかってらっしゃるし、書いているじゃありませんか。

> 客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事

と・・・。
相手からすれば、仕事なんですよ。
給料貰っている仕事の範囲内だから優しく接し話をしているだけなんです。
仕事での態度が、素の態度だと思いますか?
中には素の態度で接客している人もいるかもしれませんが、
大概は猫かぶって、顔は笑顔で心で悪態ついているかもしれませんよ。

そんな仕事だから優しく接しているのに、
いるんですよねー。男でも女でも。
勘違い恋愛する人。
痛々しいですね。

そのクラブに「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員との恋愛は禁止」
というルールがあるのも、そういった勘違いする客が多いからではないでしょうか。
もしかすると以前に、そういったトラブルがあったのかもしれませんね。

うまく彼女と付き合えたとして・・・。
いざ付き合ってみたら、クラブの時の彼女とは全然違った!!!
とショックを受けるかもしれませんよ。
当たり前じゃないですか。
クラブにいる時の彼女は仕事なわけで、営業スマイルなわけですから。
クラブでの彼女にそのまま恋しないほうがいいですよ。

ご自分の気持ちを伝えてクラブに通い続けてもいいでしょうが。
質問者さまからの一方的な猛烈アタックをしかけるとその内、
相手のインストラクターさんは必要最低限の接触しかしてこなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

的確なアドバイスのおかげで少し冷静にれました。

お礼日時:2013/05/21 23:47

うまくいくならジムを辞めても良いとあなたはおっしゃいますが、彼女は良くないんです。

それがバレて解雇とかになっては困るんですよ。

二人きりの食事も断っているようですから、残念ですが諦めるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼女の迷惑になるような行動は絶対に避けるべきですね。

お礼日時:2013/05/21 23:34

すでに恋人がいるんじゃねーの?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A