プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前からスポーツジム(スポーツクラブ)の会員になり、ひそかに思いを寄せている会員さんがいます。
彼は全く誰ともはなしません。
真面目にトレーニングだけしていつも帰ります。
どう話しかけたらいいとおもいますか?
まずは知り合いにならないと何も始まらない。と思いました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

僕も同じような経験ありますよ。

いまはもう行ってないけど。
そういう時っていいですよね。行くのがすごく楽しみになるし、今日もいるかな・・・とか。その人がいるから通ってる、みたいな感じですかね。
男側からすれば、シチュエーションを問わず女のコから話しかけられて嫌になるようなヒトは稀だと思いますが、タイミングにもよりますよね。
彼に自分のことを気にしてもらうように仕掛けてみるのもいいかも。
あくまでもスムーズに話しかけられるキッカケをつくる為ですけど。
彼がトレーニングマシンを変えるときにさりげなく隣のマシンに行くとか、彼の視界に自分が入るようにするとか・・・「気にしてますオーラ」出しまくりで・・・・。そうこうしてると、ヘタすると向うから話し掛けてきたりして・・・・?!

あながち、ありえない話でもない??
    • good
    • 1

つい先日、似たような質問がありました。

女性だけでなく、男性もジムで声かけたいなーと思ったりするんですよ。

ここの質問をいろいろみていると、声かけたいな、という質問がとてもとても多いですね。通っているジム、よく行くカフェや本屋さん、通学途中の電車などなど。みな一目ぼれですね。

どのケースでもいきなり恋人というわけにはいかないので、まずは一方的に舞い上がり過ぎずに、挨拶から始めて気軽に話しかけてみてはどうですか?

まぁ、、男性の場合はナンパする人=軽い人。で、十中八九失敗しますよね・・・。慎重になると、なんか重くて何考えてるんだか分からない、怖い、ストーカー?いつから見られてるんだ??と思われてしまうし。軽いのと重いのと、絶妙なアプローチの隙間は2mmくらいじゃないでしょうか。お互いに一目ぼれなんてことはそうそうないですよね。

女性の場合は男性ほどではないと思いますが、軽すぎず重すぎず、お知り合いになれるよう、頑張ってください。

参考URL:http://okwave.jp/qa3371346.html
    • good
    • 5

あなたと相手のタイプにもよりますが・・



そのジムではよく会う、ということですよね?
ちょっと奥手の作戦かもしれませんが、「こんばんは」か「こんにちは」か知りませんけど挨拶から始めてみたらどうでしょう。

いつも挨拶を交わすような間柄になれば、タイミングによっては世間話くらい出来るシーンも生まれるでしょう。

そんなまどろっこしい方法は嫌だと思うのならば「いつも会いますね」とか「何かスポーツをされているんですか」とか適当に話し掛ければ良いです。
男性から話し掛けることに比べて、女性から話し掛ける方が色々な意味で有利だと思いますけどね。
    • good
    • 4

 とりあえず、目が合ったら会釈してみては?


 そのうち、相手もしてくるかも知れません。
 そうなったら話す所までいけるかも知れませんよ。
 そしたら「いつもこの時間ですか?」とか、何とでも。
 いきなり話しかけられても、どうかな?

 これが自分だったらいいなあ、と思う今日この頃。
 ありえんな・・・そんなドラマみたいな事は。はぁ・・・
    • good
    • 3

ジムは出会いを求めて参加している人は結構います。


私もそうでしたw会社の先輩はジムでしりあって結婚しました。
気軽に話しかけてみれば良いと思います。仮に真剣にトレーニング
だけが目的だとしても、女性から話しかけられていやな気分は
しませんよ。仮に邪険な対応をするようならつまらない人間だと思い、
他に良い人を探せば良いんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A