アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国拠点を持つジムに入会しており、どの拠点でも行けるような仕組みになっているのですが、
年に2.3回帰省のタイミングで実家のジムのレッスンを受けています。
今回、体験の友達とレッスンを受け帰る時に「めっちゃ久しぶりじゃないですか?」っと声をかけてもらいました。
実際レッスンは予約制でこれまでの2年間で4回しか受講したことがなく、前回は4ヶ月前でした。
レッスンを受講する際も、開始時間ギリギリに入って3列目で受講し、終わるとすぐ出てシャワーを浴び会話はなく、こんにちは!の会釈ぐらいです。

なので、覚えてもらってることにびっくりしました!
彼が3日後に辞めるらしく、友達が「最後に写真撮ってもらったら?」と。。
ファンの方たちは、いつもレッスン後に写真を撮ってるのはインスタとかで知ってたので、今回のレッスンでも、外でファンの女性が待ってると思い
「あ、いいですいいです。」と遠慮して言うと、「あれだったらシャワー浴びてからゆっくり撮ります?」と言ってくださいました!
「フロントでお待ちしてます。」と言ってもらいフロントに行くと、そのトレーナーさんはいらっしゃって、いつもの常連さん達とお話しされていました。

体験のお友達の口コミ登録を受付の方と話してるときに、「〇〇さん、ピアス落ちてましたよ」と下の名前で落ちてしまったピアスを拾ってくださってました。
(おそらくレッスン時に落としたのだと思います)

そこから10分ほどお話しし、帰りました。

ただ、すごく好印象で素敵だったのと、彼のこれらの行為がどういう意図なのか混乱しています。

ぜひ、みなさんの意見お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    長続きできる、、とはジムでの関係ですかね??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 10:41

A 回答 (2件)

ジム、しかも広範囲に展開している有名なジムですよね?

だったら、そんな、無下にすることなんかできないじゃないですか?

「〇〇店のインストラクターが、不親切」とか言われたら、SNSですぐ広まって、ただでさえコロナで苦戦しているジャンルなのに、お客様が減ったら、大打撃ですよ。

「営業トーク」、ある意味「水商売系」だと思って、割り切ってください。
4か月ぶりって覚えているところがポイントですね。
商売っぽさ、水商売っぽさを感じます。
    • 0

長続きできるはずです

この回答への補足あり
    • 0