プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日にようにジムで鍛えている女性です。
ジムにいくと絶対に異性から目線を感じます。
でも特に濃いメイクや肌の露出した格好、体のラインを強調するようなヨガパンツもはいてません。
すごく感じ悪いです。仕事先でセクハラ行為で同僚からジロジロみられることがあったのも重なり、見世物見たいな気がして、本当に気分が嫌になります。
人があまりいない深夜に行くことも考えたましたが、気分よくジム通いをしたいと思ってます。
何か良いアドバイスはないでしょうか?

A 回答 (8件)

相手も応えれるように笑顔で挨拶をする

    • good
    • 0

今女性専用のフィトネスあるので


そちらに行かれては
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べましたが自宅から遠く通えないです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 09:37

無いですよ


どうしても、観られたくないなら
貸し切りにするくらいしか
ないですね

女性だけのジムとかだと
逆に流行らなくなりそうやからね

お近くに、女性だけのジムとかは
ないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べましたが自宅から遠く通えないです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 09:38

質問文だけでは何とも判断がつきませんが、例えば


・男性ばかりにジムで、女性の利用自体が珍しい。(実は男性専用施設だとか、にもかかわらず見た目は明らかに女性だが女装、ニューハーフなのかと疑い、好奇の目で見られているいうオチはないですよね?)
・メイク、服装以外で何か目を引く部分がある、あるいは「特に濃いメイクや肌の露出した格好、体のラインを強調するようなヨガパンツもはいてません。」はあくまで質問者様の主観であって、第三者から見ると目を引く部分がある。

こればかりは実際のジムの名称、所在地、ジムの室内の様子、あなたの利用する際の姿などの写真でも添付いただく、などそこに苛シャルダン成人の目や立場に成り代わる材料がそろわないことには第三者には判断がつきません。
きっと、イヤ当然ながら何らかの理由があってのことでしょうから。
    • good
    • 1

無いです。


それだけあなたが魅力的なんでしょう。

男を惹き付けてしまうなら、
もうどうしようもないです。
見られることに慣れた方がいいと思います
    • good
    • 4

わかります。

私も同じ経験ありました。だから、もう長年ジムには通っていません。自宅の近くでウォーキングやランニングしたり、自宅で踏み台昇降したりしている方がよっぽど気楽です。踏み台昇降は、屋外が雨の時、便利ですよ。
台は楽天とかでたくさん売っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同感してくれる人がいて、うれしいです!自宅で工夫次第ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 09:41

ジムの場所変えたらどうですか?


化粧もしないでスッピンで!
あと派手な色のウェア着てる人とかは見るつもりなくても、視界に入ってきてつい見てしまうことがあるので、あまり女性らしくない黒とか暗い色のウェアを着るとか。
視線を感じる時って自分自身も実はチラチラ見てたりするんですよね。
それで相手が見てくることが多いようです。
あなたも目線なんて気にしないで、トレーニング目的で通っているのならトレーニングに集中すればいいのでは?
実際に声を掛けられたりする事があるのならそれから対策を考えればいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつもすっぴんです。色も黒をきてるところが多いです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 09:41

魅力があるから皆見てくるんやで。

無かったらほっとかれるで。人の視線が気になるのなら、目隠しすればいい。別に触られたりするわけでもないんでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A