アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムに通っているのですが、そこでの男性会員に少し困っています。
私は30代で、純粋に運動がしたくて週4回ほど行っています。
ジムが出会いの場であってもいいとは思いますが、私のように集中している人もいてもいいと思うんですね。
なのに、3名程明らかに私の視界にしつこいほど入ってきて、アピールされます。正直、うんざりしています。たぶん、私のタイプではないことも多少あると思います。
最近、その度がひどくなり、広いジム内で後をつけるように場所(マシーン)を移動されてきます。私は思わせぶりを取ったこともベンチで休憩するようなこともしていません。むしろ、その方達から遠いマシンを選ぶようにも最近しています。

私はようやく行き着いたお気に入りのジムなので、辞めたくないのですが、こんな場合、どうしたらいいでしょうか?どうしたら、脈がないと分かってもらえるのでしょうか?
男性はみんな30代っといった感じです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あなたが綺麗すぎるのはもちろんですが


ひとりでトレーニングしているからアピールが止まらないのでしょう。

「3名程明らかに」

と書き込んでいるのに
「勘違い」的な回答は大変失礼と思います。

その3名様もきっと魅力的な30代なのでしょう。
アドバイスとしては
該当者が聞こえる距離にいる時に
ご自身の立派な彼氏の話をするのが一番効くと思います。
たまたま今だけいなくても創作の彼氏の話を
あうんの呼吸で話題として出せるような協力者としての
ジム友達を見つけると良いかと思います。


「彼氏の話」の内容はアドバイスするまでもないと思います。
こういうのって女性の得意分野ですもんね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
私は綺麗でもありませんが、ストーカーに狙われやすいようで、
過去にも被害があり、少し過剰になっているのかもしれません。
アドバイス通り、時々彼氏をさりげなく連れて行こうと思います。

それにしても、初めて質問しましたが、
男性にはこの恐怖手前の感情は理解してもらえないのでしょうか。
悲しいですね。

救われました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 19:49

正直言って、つきまとまれているように思えませんでした。


ジムの行き帰りもついてきたり、何らか嫌がらせを受けたら問題かなと思いますが。

その方たちは好意も悪意も無さそうなので、気しないことでしょうか。
    • good
    • 6

3名程明らかに私の視界にしつこいほど入ってきて、アピールされます。

正直、うんざりしています。たぶん、私のタイプではないことも多少あると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追い掛け回しているのもそうですが、特にアプローチして会話を仕掛けてくるということでもまだないみたいなので、
いささか自意識過剰ということもありそうです。

やることはみなおなじですから、
ジムのマシンではグルグルの周回がおなじということもありです。

会話してくるようならそっけない態度をすればよろしい。
それとどなたかのご指摘の「結婚指輪」と言うのも有効でしょう。

タダ、みているだけというのは思い込みもありそうです。
順番待ちというのもありですし。
正に視界に入って・・・というのは、みているですが、
それは終わるのを待っているということでは?

私はおばちゃんですが、ジーット見ている人いますよ。
空くの待ってるとか、あんなおばちゃんがあの重さ?とかでしょうか?
それと、おせっかいな人は、動作のチェックなんかしてたりもする。
いってくることはないですが、
なんとなく、何か言いたそうという風情があるときはある。

デ、大体メンバーも同じでしょうか?
曜日と時間が同じなら、皆さんの通いたい時間というのも同じだから。

「お付き合いしてください」といわれて始めて、お断りすればよいだけのことだとおもいます。
みるだけというのは十分にありです。

嫌なら仕方がないですが。

娘は水泳の選手だったこともあって、プールでは若い男性に限らず
たくさんが直接に声を掛けてもくるし、しつこく付きまとう人もいます。
最近ちょっと、暑苦しくなってきていますが、
それこそフォームを見習おうとするからですが、
見るだけの人には文句は言いません。
    • good
    • 7

たぶんあなたがスタイルがよくて、とっても美人なのでしょう。


レオタードとか、カッコ良いスタイルなので、男性が寄ってきてしまうのではないかと思います。
それが本当に気持悪くて嫌だったら、地味なトレーニングウエアとか、わざとダサいスタイルを心掛けるとか。
メイクなどもやめて、スッピンでひたすらトレーニングに励むとか。
「よってこないでオーラ」を出していれば、近寄りがたいと思います。
相手の男性に何か言ったりするよりも、何とか男性が寄ってこないような努力をすれば良いと思います。
    • good
    • 4

特に何かされてるわけではないので


気にしないのが一番だと思います。
視界に入ろうが入るまいが同じというスタンスで。

あと左手薬指にシンプルな指輪をしたままトレーニングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の経験から、少し過剰になっているのかもしれませんね。
今まで通り、自身のトレーイングに集中して、
時折彼氏をさりげなく連れていくことにします。

指輪もしたままにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 19:53

軽い被害妄想と視線恐怖症でしょう


クリニックを受診して下さい
    • good
    • 8

嫌いなタイプだから余計に、目に付いてしまうのかもしれませんね。




私が思いつくのは

曜日を変える
時間をズラす

古い手で今は通用するかどうかわかりませんが

結婚指輪をみたいなデザインのリングをするとか

トレーニングの邪魔になっちゃうかな?

あと
インストラクターの方とコミュニケーションを取って、雑談の中で『あの人苦手』とか話しておくのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、嫌いなタイプだからかも。
時間や曜日は仕事の都合上、変更が難しいので、
みなさんにもお返事しているように彼氏や指輪に手伝って
もらおうかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 19:56

あなたの自信過剰な思い違いだと思いますよ。



気になるような人がいれば普通声かけるでしょう。。。

そんなに気になるならスポーツジムのインストラクターや、受付に相談してみればいいんじゃないですか。
    • good
    • 8

男性からしたら貴方の方が視界に入ってきてしつこいと思ってますよ。

    • good
    • 13

声も掛けられてないのに付きまとわれているとは被害妄想甚だしい。

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A