アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末からジムに通い始めた20代前半女性です。

元々細身ですが、彼氏のために体を引き締めよう!と思い立って入会しました。
その彼とは残念ながら別れてしまったため土日や仕事帰りなど週3くらいの頻度で夕方通ってました。

スタジオのプログラムやプール、イベントなどには参加せず、一人黙々と鍛えていたのですが
よく同じ時間帯に来る男性から最近話しかけられるようになりました。

いきなり「こんにちは」と横に来て
よく来るんですか?何歳?どこに住んでるんですか?
僕は○○出身で、名前は△△っていうんですよ、覚えました?
いつも腹筋頑張ってますよね
どこに勤めてるんですか?
などなどたくさん質問攻めにされ唖然としました。

適当に切り上げて別のマシンをやりにいき、終わって立ち上がるとまた近くに居て話しかけてきました。

見た目もいまどきっぽくて多分ナンパしなれてそうです。
私はジムには一人で通いたいし、トレーニング中は喋りたくありません。
彼氏と別れたばかりで当分恋愛する気もありません。
トレーニングが終わったら早く寝たいので無駄な雑談もいらないし友人を作るつもりもありません。

私は引っ込み思案で気弱なところがあり、こういうナンパ的なものをうまく回避するのが苦手です。
無視したり感じ悪い態度をとってジムに行きづらくなるのはごめんですが、これから先なれなれしく話しかけられるのも嫌です。

なにか穏便に済ますいい方法はありませんか。
正直、高い会費を払って体を鍛えに行ってるのになぜ私がこんな気を使わなければならないんだと怒りさえおぼえています。

ちなみに私は大人しくて地味で容姿もイマイチなので、相手が本気で口説いてるってのはないと思います。
相手も若い女がいたからとりあえずこいつだ!と思ってきてるんだと思います。そういう前提での回答お願いします。

アドバイスなどあればよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんばんは^^


ジムでナンパだなんて厄介ですね^^;;

適当に相槌を打ちつつも、話に乗っていなかければ
そのうち向こうも諦めるのではないですかね。
ナンパに慣れてるならなおさら引きは早いでしょうし。

あまりに質問攻めやしつこくつけ回されるなら
「(今は)一人でトレーニングしたいので^^」と言ってみてはどうですか?
それでもそれでもしつこくされるようならジムの職員さんに相談してみるのも手かもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱ相槌うったりするからいけないんですね。
でも無視するってのがどうしても罪悪感からできなくて;

あまりしつこかったら言ってみるようにします。
もしスタッフに相談したらどんなことしてくれるんだろう?
自意識過剰って思われるのも悲しいですね。

お礼日時:2012/07/22 23:29

 イヤホンで音楽を聴きながらなら


無視できますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど
けど音楽聴きながら運動するの気が散りそうというか、注意力が散漫になりそう…

でも今度試してみます。

お礼日時:2012/07/22 23:27

嘘も方便、一言「彼氏いますしこういうの迷惑です」


本気でないならこれで引いてくれそうなものですが、。
それか「ここで馴れ合いは求めていませんので今後は話しかけないでいただけますか?迷惑です」と愛想よくサラっと言えば角も立たずに済みませんかね?

自分から拒絶する言葉が言えないのなら、ジムのインストラクターや職員に注意を促してもらうのはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
同僚の独身男性も一緒に通っているのでその人が彼氏って言う設定でもいいかな、と今思ってます。

ジムのインストラクターに相談したら、どんなことしてくれるんでしょうか?
って知らないですよね…でも人づてに注意するだけだったらむなしいなあ。
けど、あんまりにも我慢の限界が来たら相談してみます。

お礼日時:2012/07/22 23:31

やっぱり、きっぱりと言うのが一番だと思います。


大概、空気が読めない人間以外は大丈夫だと思いますけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空気は読めなそうです。

いきなり話しかけてきたり、話し終わったのに2回目の話しかけがあったり、やたら近くのマシンを使って待ち伏せしたり…

心を鬼にして頑張ります。
ああ、何で私がこんな気を使わなければならないのか…

お礼日時:2012/07/22 23:33

ジムの人に言うか


きっちりそういうことはお断りですと言うかです。

そういうやつこそ黙ってればいい気になって
しつこくしてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱはっきり言うしかないんですね。
それで逆恨みされたりとかないですよね・・・?

>黙ってればいい気になってしつこくしてきますよ。
まさに今そんな感じです。

お礼日時:2012/07/22 23:34

素直に、「うっせえ屑野郎、邪魔だ、消えろ」でいいと思いますが?


それでぶちぶち言うようなら、金玉蹴り上げて鉄アレイで殴り倒しても許容範囲かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中のナンパならそれでもいいですが、今後も通い続ける場所だし周りの目もあるので厳しいです…
地元なので近所のおばさんや同僚などとはち合わせることも多いです。

お礼日時:2012/07/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!