プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの後遺症で何もできず、鬱状態です。

通ってた心療内科も、彼に止められて、そんな薬に頼って完治した人見たことない。と言われて行けず、通院もやめました。
少しでも自分の状態を変えたくて、彼にジムに通ってみたい、と言いました。

元々、療養していたのに、彼にはお前は後遺症を言い訳に家で何もしてない、体調が悪くても仕事してる人がいるんだから、甘えるな。と最近言われ始めました。

そんな無駄金使うな
自分でランニングしたり家で筋トレして努力もできない癖に行ったところで続かないだろ。
大体休職中なんだから収入もないし、無駄遣いだろ。
と言われてしまいました。


自分なりに筋トレの動画も調べて
お前のために怒ったのにふざけるなと不機嫌になり、ジムに行こうとする頭がおかしい。
自分でやったこと考えて反省しろ
と言われました。

女性専用のジムもあるし、と伝えても、
男のトレーナーいるし。

束縛に感じ、私も強い口調で言い返してしまいました。

でもよく考えれば
そこまで言われることなのでしょうか。
確かに私も反発して乱暴な口調になってしまいましたが、自分を変えたくて起こした行動ですらそんなに言われて、辛いです。

浮気したわけでもないし、心配掛けないように
女性専用のジムも探してたところでした。
全て馬鹿馬鹿しくなるし、悲しいです。

人のせいにするのもよくないですが、身近にこういう人がいるとやる気も出なくなります。
サゲマンみたいな。


別れた方が鬱も治りますかね。

A 回答 (7件)

別れて、キチンと病院へ通いましょう。


碌な男じゃないです。
    • good
    • 4

>そんな薬に頼って完治した人見たことない


彼氏さん、そんな事が言えるほど鬱の人を何人も見てきた経験でもあるの?素人でしょ?

>ジム
現状的も将来的にも、金に余裕あるなら好きにすれば良い、ないなら止めておけって思います

>別れた方が鬱も治りますかね
こればっかりはやってみないとわかりません、悪化する可能性もあるだろうし、保証はできません
    • good
    • 0

まず、ちゃんと心療内科通ったら?

    • good
    • 2

>薬に頼って完治した人見たことない。


どんな薬を使っておられたのかわかりませんが、薬を勝手に辞めて死ぬような思いした人はたくさんいます。辞めるなら、そういう方向で協力してくれる医師を見つけ、段階的に取り組んでください。
    • good
    • 1

薬に頼って完治した人見たことない……


「おまえが」見たことないだけで、存在しないわけじゃないよな? って言いたくなりますね。
彼はいったい何万人の患者を見てその統計結果を発表してるんでしょうね。
なぜその傲慢なおバカちゃんの言いなりになってるんですか?
現代医学より信じられる根拠は??
どっからどう見てもパワハラモラハラですよ。
鬱の原因かは分かりかねますが、要因のひとつであることは確実です。
別れたからって治りはしないでしょうけれど、今よりマシになるのは目に見えます。
    • good
    • 3

うつ病を治しましょう。



【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) -

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
うつは食べ物が原因だった〜私が鬱を改善した方法〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4yy-7NuNOrs
    • good
    • 0

医者の言う事より自分の方が正しいと思うようなどうしようもないバカもですから別れたほうがいいです。

というより付き合っている限り鬱は悪化する一方でしょう。
ちゃんと病院に通って専門家の話を聞きましょう。病院でもあまり良くならないと思ったらセカンドオピニオンとして別の病院に行ってみてください。バカの話をきいても治りませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!