プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性からLINEのメモを渡されたら?

女性に質問です。

あなたが男性からLINEのメモを渡され、次回、会える日がわかったら連絡してくださいと言われたとします。
あなたが「連絡します」と答えた場合、

①LINEの登録(挨拶メッセージ)をとりあえず先に送り、会える日がわかった時に改めて日にちを伝える。

②会える日がわかった時にはじめてLINEを送る。

どちらを選択しますか?

もし可能であれば、あなたのタイプ(積極的な性格、奥手な性格)などもあわせて教えていただけるとありがたいです。また、相手に対しての好意によっても変わる場合など(好きな相手なら①、特に好きでもないなら②)など補足などもあれば教えてください。

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

30歳女性です。

好きなひとに対しては積極的だけど告白は男性側からしてもらいたいタイプです。
わたしなら、好きな相手でも興味ない人にでも①のタイミングですね。
失礼がないようにしたいので。

本当に興味なくてむしろ迷惑であれば、連絡先もらっても送らないですね。その場合は二度と会わないようにします。
でも職場の人とか顔を合わせないといけない人だったとすれば、①で送りはするけどやっぱり職場の人とはプライベートで会いたくないとかなんとか言って断るかしら…
    • 1

積極的なタイプではないです。

仕事上・その他でも、繋がる必要のある相手なら、会える日は関係なく早めにこちらから送る。
好きな相手なら、普段から連絡を取り合いたいから、むろん速攻送る。
好きじゃない相手なら、2人で会う必要がないから、送らないと思う。会える日の連絡もしない。無駄に勘違いされたくないし。
    • 2