プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムで気になっている女性を、気づかれないようちらちら見ていました。
たまに目が合いますが、お互い目をそらしたりして互いの顔は知っている程度です。
男性は女性の横のマシンに来たりわざと近くを通ったりします。
ある日隣のマシンに座ったら女性が挨拶をしてきました。

それがきっかけで、女性がたまにジムに関する質問をしてくるようになりました。
男性は快く答えます。

しかし、男性から女性に話しかけることはありません。
女性をちらちら見てはいますが。
ただ見ているだけで話しかけたりはしたくないのでしょうか?
皆さんでしたら、目が合う女性と話をしてみたいと思いますか?
社会人で、知らない人に話しかけられない人は多いですか?

女性とは私です(友人が私をちらちら見ている彼に気付き、彼を気になってしましました)。
自分で分析できないので、客観的に見てどういう状況なのかご意見を伺いたく、連ねさせて頂きました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2度目の回答失礼します。

> 声をかけられないというかたは、もし女性に会う度に
> 話しかけられた場合、嫌ではないですか?

もちろんケースバイケースというところはありますけど、周りの目が気に
なっている人だとした場合、相手の方が例えば大声で「すごーい!」とか
言わない限り(周りの視線を集めちゃうことになるので)は、相手から話し
かけられる分には別段嫌という事もないのではないかと思います。

ジムを出て、一度外で話をしてみるとまたその男性の違った一面が見られ
るかもしれないですね。もしご興味があるなら、一度お茶にでも誘って
みてもいいかもしれませんね(^-^)。
    • 2
この回答へのお礼

お答えくださいまして有難うございます!目立たないように話しをしてみます。
仰るとおり、お茶にでも誘いたいのですが、断られるが怖いです、もう少し話しかける作戦でいってよいでしょうか・・・;

見ているというのはやはり彼も気になっているということじゃないかと

感じます。相手から話しかけられるようになったのに自分から話しかけ
られないというのはシャイなのかもしれないですね。いつも通っている
ジムなら知り合いや顔見知りも多少いるかもしれませんし、大勢人がい
るところですから。

自分が同じシチュエーションだったらどうだろう・・・と考えると、
自分もどちらかというと声はかけられないほうです;;もちろん話しか
けられれば返事もできると思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話しかけられないというのは周りがみているから恥ずかしいということもあるのですね。
声をかけられないというかたは、もし女性に会う度に話しかけられた場合、嫌ではないですか?