プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

知恵袋で今日、画像の質問が削除されました。

いただいていた回答はほとんどが「わかっていないだけだろう」で、
「今まで奢って欲しいという女性が嫌いで気持ちがわからなかったけどこれを見て腑に落ちた(女性)」
「確かにと思ったけど、自分(男性)は説明されないと気づけないからこの文に書かれている事を具体的に伝えて欲しい」
といった+α意見もあり、気づきとなる部分が多かった為消されて残念でした。
論争等は起きていません。

返信途中で削除をくらい、回答者の方に申し訳なくて
「先程の質問に回答してくださった方々に」と題して先の質問のキーワードだけ羅列して私信のようなつもりで新たに投稿したところ、それも即刻削除されました。
そんなヤバい質問しちゃったでしょうか?

割り勘・奢り関連の質問によくついている
「都合の良い時だけ男女平等主張するクズ女に誰も金なんか払いたくない」「いい大人が飯代も自分で払えないの?恥知らずですね〜」みたいな意見や
「デート代も払えない男なんて付き合う価値ないわ」のように、同性の私から見てもヤバい女性の意見は削除されていないのに。

だいぶ前に若い男性が
「ネットでは女の人は奢られて当たり前だと思っているという話が多くて、図々しいし怖いし女性が嫌いになりそうです」みたいな質問をしてた時に、
「確かにそういう人もいるけどそれはごく一部の変わった人、世間はそんな怖くないから大丈夫ですよ」と回答したのも消されてたな…と思い出しました。

ここまで来ると、運営が非モテ拗らせて「利用者男性も女性嫌いにしてやる」みたいな事考えてるんじゃ?とまで考えてしまったんですが、流石に考えすぎでしょうか。笑

長々と失礼しました。

「知恵袋の運営って?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問内容
    知恵袋で彼氏に対して「彼氏がいつも割り勘です。一度くらい奢ってくれても良いのにと思ってしまいます」とか言っている女性に対して、説教(?)する男性って真面目に回答してるんでしょうか? 『デート代は男が出すべきなのでは?』という意味合いのものは除いて、
    要はちょっと憧れのシチュエーションみたいな感じなんだろうな〜という感じのやつです。

    先程も「奢って欲しいと言う前に自分は奢ったのか」と質問者に謎にキレている人を見て、この人「たまにはお姫様抱っこして欲しいなと思ってしまいます」という女性にも同じ事を…いや言わんよな?笑 と思ってしまいました。

    男性が「女性なんだから毎回手料理作ってよ」と言ったら炎上するでしょうが、「たまには彼女に手料理作ってもらいたい」という憧れなら叩かれませんよね。

    わかっていてネタ回答しているのか、本気でわかっていないのかどちらなんでしょうか。

      補足日時:2022/04/17 00:33

A 回答 (1件)

なぜ削除されたのか、明言はできませんがわかる気はします。



そのご質問は端的にいうと「知恵袋内の他の一部ユーザーに対して攻撃的」です。
特定のユーザーグループを揶揄したり否定するニュアンスを含み、
攻撃するのが目的でまじめな質問ではない、
と思われたために削除されたのでしょう。

集めた回答も、答えを書くというより、
回答者の感想や同意票などに偏っていたようですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長ったらしい質問になってしまった…と思っていたのに答えて下さり、ありがとうございます。

一理あると思いました。見かけた回答の文章をそのまま抜粋はしていませんが、彼が見かけて自分の事を言われていると感じれば不快ですよね。
若い女の子に見当違いな暴言を吐いていた男性がどれだけ不快になったところで、、と思っていましたが、賢くないやり方だったなと思いました。

ただ激しい人格攻撃みたいなものや「◯◯な男(女)は生きる価値なし」みたいな質問が至る所に放置されているのに、「そんな酷い女性ばかりじゃないよ」といった回答まで運営が消して回っていると思うとやはり疑問は拭えないなといった心境です。

お礼日時:2022/04/17 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!