アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に挨拶したら、そっけない態度されました。
凄く嫌な気持ちになった…
皆さんそうゆう時は、どうゆうふうに気持ち切り替えますか?

A 回答 (57件中1~10件)

放っておいたらよいです

    • good
    • 0

あなたのいうことには共感できます


アドバイスはかんたんですが

やはり、きにしないのが1番です
白黒つけるとすると

確かになんでしないのか
不快にさせているとは
思いますが

やはり、きにしないのが
いいですね

本件にかかわらず
生きるこつですね
    • good
    • 0

何を相手に期待しているのかな?


嫌な気持ちになるって
期待したり想像した事ではない反応の時が多いよね。
という事であるなら
期待しなきゃいいよ。
挨拶は自分がするもの。
相手がする事を想定して挨拶しているわけじゃない。
だから
相手がどういう態度取ったとしても関係ない。
自分が挨拶したいからしているだけなんです。
初めから そう思って挨拶していれば
不快な思いする必要もない。
    • good
    • 0

今の職場を15年勤めている者です。


そういった類いの人、居ますよ。
馴染める人だけ挨拶すれば良いんじゃないの?
http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • good
    • 0

嫌だなと思いつつも、そういう人なんだな、、と思うだけ。

どうでもいいです、バカなんて。間違いなく次からは挨拶しません。
    • good
    • 1

同じ事の繰り返しだったら


挨拶をしない。
後、どちらが先に来たか、後かにも寄ります。これを教えてくれたら尚良し。。。
    • good
    • 1

照れ屋さん、お子様かな笑。

。。と
    • good
    • 0

気にせず人は人、自分は自分です。

あなたはあなたが良いと思ってる事を貫くだけです。わざわざ相手に合わせることもない。
    • good
    • 2

そういう奴らか、そうか分かった。

そっちがそういう態度ならこちらもそういう態度取るよ。
って思っていく。
    • good
    • 1

別になんとも思わない。

友達でもないし
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A