プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後くらい、普通に接して欲しいと思いつつ、おそらく連絡もないままお別れですよね…

先日辞めた職場で出会った後輩の話です。
入社時期も近く、私が教育係をしていたため、つきっきりで教えて、その頃は本当に、こちらが戸惑ってしまうほど慕ってくれていたんです。
でも…

数ヶ月が経ち、態度は豹変。
あからさまに私を避け、冷たい態度をとり続け、言動もとても冷たいものになっていたんです。

私は、その後退職。
その際、後輩にも個人的に挨拶をしましたが、とても冷めた態度でした。

その後輩が、その職場をもうすぐ退職するんです。
退職する時、私にはもう挨拶などないですよね…
そう思うと、本当に寂しくてつらくて。
最後くらい、普通に「お世話になりました」と声が掛かったら、と思いつつ、辞めた職員になんて、普通挨拶しないですものね…。

同じ今月中の退職なんです。
でも、やはり先に辞めていった人に、あえて挨拶なんてしませんかね…
しかも、嫌いになったであろう先輩になんて…

どう思いますか?

A 回答 (1件)

先に辞めた、しかも苦手?であろう人に再度挨拶はないかなぁ…と思います。

• 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱりそうですよね(涙)。

私自身が、教えることや後輩を守ることに必死だったため、そんな自分を蔑ろにされたことがつらいんだろうな…。
ろくに指導もなく、陰湿なイジメが行なわれたりと、本当に酷い職場だったんです。

後輩が辞めていく時、入社当時のことを思い出し…ても、思い出したら尚更、あんなキモいババーに、俺何(良い先輩とか)勘違いしてたんだろ、と苦々しい思いになるだけ、ということですよね。

それが現実かな…やっぱり…。
はっきり言ってくださって、ありがとうございます。