プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、全く話したこと無い女性から
缶コーヒーを頂きました。
その方は20代前半くらいで
いつも仕事の関係で会うので
挨拶しかしたことないです。
私は30歳男です。
この方は私に好意を
抱いてるのでしょうか?
突然過ぎてコーヒー頂いた時も
???で一瞬止まってしまいました。
脈ありととらえて良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
女心が分からないので
女性からのアドバイスがあれば
助かります。

A 回答 (12件中1~10件)

脈あるというより、お返しするチャンスを貰えたと捉えた方が良いですね。

ポジティブに考えるのなら、毎日会う機会があって『今日もお疲れ様です』と声はかけても、わざわざ缶コーヒーまで買わないと思います。(貰い物かもしれませんが)お互いに仕事で動いているだけですからね。ただ、毎日顔を合わせているあなたを意識した行動には変わりありません。お返しに何かプレゼントしたら、ステキな恋が始まるかもしれませんね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス
ありがとうございます。

納得です!
私もきっかけを
作ってくれたんだと思います。
その方は仕事を終えた後
わざわざ自販機でコーヒー買って
私にくれました。
飲み物とちょっとした
スイーツをお返ししようと
思います。

お礼日時:2017/12/10 22:34

とにかく若い娘さんですね。


考えられる、良いことです。
お返ししたら気持ちが楽になります。
嫌なら、元に戻ればいいだけです。
    • good
    • 1

自分の文書力の無さに目眩がしそうですが。


読み直してそう思いました。
取引先でも違うのかもしれませんが挨拶して好感が持たれたとは思います。
嫌なら、渡す必要はありません。
心配りは嬉しいものです。
社会人としてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、飲み物と
甘いもの差し入れしてみます。
なんか貰った私が
色々考えてしまう。
まぁー優しい女の子として
考えます。

お礼日時:2017/12/11 20:09

彼女とは終わりましたよね。


若い女性にコーヒーを頂きましたが?どうしましょうなら笑顔でありがとうございましたってお返ししたらいかがですか?
受け身でも無くはないし返す番な
ら受け身はコーヒーを差し入れしてくれた女性ではありませんか?
それで様子をみませんか?
    • good
    • 0

フラレたなら笑顔お返しではと去るのもいいかなと思います。


付き合いはじめるとお相手も意識はしていないと思います。
お疲れさまですの気持ちかもしれません。
お返しを目標にしてみたらどうですか?
かなり年が離れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っていた彼女に
フラれたのでコーヒーの人に
笑顔をお返しは・・・

相手次第です。
私は今まで通りの対応を
取ります。
それでコーヒーの子が
心を開いてくれれば
発展もあるかもしれません。
私はコーヒーを貰った側なので
あくまでも受け身で。

お礼日時:2017/12/11 15:09

あのね、彼女の緊張をほぐし笑顔で暖かいミルクティーを受けとるのも受け取れないのも差し上げるあなたにかかっています。


分かりますか?
恥ずかしがり屋さんならお相手をよく見てあげないとね。
挨拶から始まったのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

まだ始まってもいないし
始まるのかも分かりません。
元々、感情の無かった所に
コーヒーを貰った事で
気になりだしたのが
正直な感想です。
彼女にフラれたばかりで
彼女いらないモードに
はいっていた私には
少し荷が重いかもです。
お返しして、普段のままで
いるのが良さそうですね。

お礼日時:2017/12/11 12:32

正直に言うと、どんなおとなしい子であっても、あなたが好きで渡したとは限りません。


あなたは女性経験が少ないのではないですか?
あまり思い込まず、相手がどう思っているとかではなく、自分が好きなら行動しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
てっきり私の事が気になって
いたのかと思いました。
とりあえず、お返しして
それからですね。

お礼日時:2017/12/11 10:11

嬉しいじゃないですか。


自分も気になる人に寝ないでお菓子を作りあげました。
お気遣いなくでしたが。
親しみを込めて、お疲れさまと思えばいいかも。
あなたも彼女にあげてみてください。
其が答えでしょう。
ポジティブに捉えてね。
固まらないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スゴく熱い気持ちが
伝わってきました。
多分、その子はかなりの
恥ずかしがりやなので
なかなか上手くは行かないと
思いますが、
次、会った時は
お返しを渡します。
笑ってくれるといいな。

お礼日時:2017/12/11 03:35

顔見知りだからじゃないですか?


何度か見掛けていれば話のきっかけにと
私でもコーヒーくらいは差し入れしますよ?(;・ω・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
その方はスゴく
大人しい方なので
コーヒー渡す時も
かなり勇気
出したんじゃないかと思います。
話のきっかけを
作ってくれたんですね。
お返しして反応見てみます。

お礼日時:2017/12/10 22:38

コーヒー貰っただけ?



その後、お礼ついでに色々話をしなかったのですか?

そういう際の相手の目を見て貴方が感じた事が一番真実に近いでしょう。

缶コーヒーを貰っただけなら、
間違えて買っちゃったけど、
自分は飲まないから誰でもいいからあげよう・・と思っていただけ、
という事も考えられます。

彼女の方から親しげに話しかけて来て、
会話を楽しそうにしてたのなら、可能性はあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子スゴく
大人しい子なんですよ。
なのでコーヒーくれた時も
どうぞの一言でした(笑)
だから、分からなくて・・・
でも、私にくれたのは
間違いないです。
一旦、建物出たのに
また、戻って来て
自販機でコーヒー買って
私に来ました。
私がいる事、確認して
コーヒー買ってきたみたいです。

お礼日時:2017/12/10 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています