プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でのことです。

業務上では全然関わることがなく、同期である・同じ部所であるなどの接点も全くない異性に、飲み物を買って来て毎日差し入れするというのは、何か特別な意味があると思いますか?

奢ってくれる方はとても社交的でフレンドリーな人です。私は飲み物を頂く側なのですが、非社交的というかどちらかというと人見知りなので、社交的な人にとっては別段意味の無いことだと思っていました。
私が入社したての頃だったので、新人・後輩に対しての気遣いなのかと・・・。

しかし他の人と話しているとき、何気なくこのことを話題に出したら「その人わかりやすいね~」と言われたので、ふと疑問に思いました。

社交的な方、これは普通にしますか?

A 回答 (5件)

僕が客観的に見て、その人は-nohohon-さんのことが気になってたんだと思います(^◇^)



だって、この場合、-nohohon-の友達が「わかりやすいね~」って思ったように、誰かにそういう勘違いをされる可能性も十分にありますよね。
もし自分がその男の人の立場だったら、そんな危険なことはなかなかできないです。
特別意識してることを-nohohon-さんに分かってほしい、また「好意を持ってる」って他の人に思われても特別困らない…そうでなければフレンドリーってだけで毎日、一人の女の子だけに飲み物を奢るなんてできないと思います(^・^)

すごい考えすぎかも(笑)
分かりにくい文になっちゃってすみません(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的な意見が聞けてよかったです♪
確かに同じ職場だと危険度もUPしますよね。
とても参考になりました。
全然わかりにくくなかったですよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:01

まぁ、月に1回~2回程度なら、「さっきはサンキュー」なんて感じでおごる(差し入れ)するのは有ります。

でも、同じ部署とか、席が隣だから程度の関係ですね。

質問者さんが書いていらっしゃる方については、やっぱり特別な感情をお持ちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 00:45

ただ口説いているとか、きっかけ作りでしょうね。


社交的とか気遣いとか、まったく関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交的というのは関係ないのですか・・・。
実は口説かれていたのかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/10 00:43

いやな奴だねえ


周りのことなんかお構いなし 皆に奢るのならともかく
ただ、あなたが狙われているんじゃないでしょうか
>「その人わかりやすいね~」
この言葉があなたにはふと疑問に感じるなら
あなたはたぶん落ちる(口説かれる)でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文がイマイチよくわからないのですが、口説かれる=落ちるということでしょうか?
だとしたら落ちてはいないです^^;
差し入れしてくれていたのは実は一年半位前(私が入社してしばらくたった頃)の話なのです。それがしばらく続きましたが、私が研修で何ヶ月か別の会社へ行って帰ってきたら、その人は別の人と出来婚してました^^;
私はその人に対して何の興味もありませんでした。当時も今も。ただ行動に何か意味があったのか疑問だったんです。

お礼日時:2006/02/10 00:41

意味ありです。

本心はわかりませんが、同じ会社の人であっても接点のない人には通常そこまでいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味ありですか~。
社交的な人の心理はわからないので、特に深くは考えていなかったのですが、社交的であってここまではしないものなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/10 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A