プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの中心的なグループの女子数人から、嫌われてしまいました。
嫌われた理由を友人が教えてくれたのですが、とても理不尽で困っています。
そのグループの中の女子2人が同じ人(A君とします)を好きらしいのですが、2人とも振られてしまったそうです。
振られた理由は、A君が私のことを好きだからだそうです。
その事が原因となり、嫌われてしまったようです。
休み時間など、A君が教室にいる時に私の悪口などを言って笑っています。
以前までは、普通に仲良くしてくれていたので悲しいです。
気にしなければいいとは思うのですが、やはり悪口を言われるとどうしても傷つきます。
なにか今の状況を改善する方法はないでしょうか?
それか、悪口を言われても気にならないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

私も回答No.2の意見に賛成です。


この世は理不尽で不条理なことで満ち溢れています。そういうのに対してうまくやっていく術(すべ)も成長期に身に付けないとね。すべてがあなたの望むような百点満点の解決になるわけではありません。人間関係はとかくギクシャクするもので、そういうことも経験して行かなければならないんです。
    • good
    • 0

2さん 素敵な意見ですね!



彼が好きなら付き合えば良いのだけど、二人より幸せじゃない事が大切です。
彼に演技していただきましょう。例えば、
「お前本当にあんなやつすきなの?」
「あいつは、悪い事したから 一度その気にさせてふってやる仕返しだ。彼女には内緒だ」と彼とその友達など協力得られれば面と向かわず 教室で二人が聞こえる位置から偶然を装い話してもらう位でよい。
但し、あなたは 少し嬉しく調子に乗ってはいませんか?中味も今まで以上に磨きましょう。

これは両想いな場合です。

あと
    • good
    • 0

世の中は理不尽なことだらけで、それは突然降りかかるものです。


防ぎようもないし、出来ることは堂々としていることだけだと思います。
相談者さんは悪いことはしていないのですから、「私は悪いことはしていない」と気にしないで過ごしているのが一番です。
そうしていると、悪口を言う人達も、意地悪してる甲斐がないので、自然にやめていきます。

しばらくの間、嫌な気分になるでしょうが、なるべく傷つかないように、シャンとしていてみてくださいね。その人たちのことを気にするよりも、好きなことに目を向けて過ごすようにしましょう。気も紛れますし。
    • good
    • 1

一度トコトン気にするんです。


悪口の内容だけでなく、それが誰にどのように受け取られて自分にどんな影響がどう現れるかまでたどるんです。
2つ3つたどれば自分の人生の耐性に影響がないことに気づくかも知れませんし、重篤な問題だと判断出来るかも知れませんが、まずはとにかくトコトン気にしてみてください。
それで数日から数週間経つとたぶん思うはずです。「この程度か」と。

あとは下卑たことをしかけてくる弱者を哀れんであげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!