プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いを申し込んで、翌日にOK返事が来るのと、期限ギリギリでOK返事が来るのでは、申し込んだ人への思いや評価は変わりますか?

A 回答 (5件)

あまり早くOKをだすと、物欲しそうに思われるかもしれない、と考える人もいると思いますので、遅い返事だから良くないとは言えないと思います。

    • good
    • 0

男性です。


主さまは男性ですか?

あまり変わらないかな。
申し込み状況を見るタイミングにもよりますし。

同じことは、NG返事にも言えますよね。
ただNG返事の場合、あまり早く返事がくると完全対象外なのかなと思って凹みますし、
もっときついのは返事の期限を過ぎても何もアクションが無く自動不成立になるケースです。
返事をするにも値しないと思われてるんですね。
お見合い申し込みの返事をせずに自動不成立にするのは、特に女性が多い気がします。
    • good
    • 2

お見合い業者の仕組みにもよりますが、ネット婚活レベルならそんなに違いはないと思います。



期限ぎりぎりかどうかというより、コミュニケーションとして会話が成立するか、だらだらと連絡取り合うのではなくて、お互いが次のステップ(会う合わない)に進むことに積極的かどうかがすべてです。
    • good
    • 1

それはないと思うな。

どちらもOKなんだから。

申し込み人ではなく、受ける側の事情ではないかな?
相手がどんな人であれ見合いをするんだ! と言う気合の差だったり。
    • good
    • 0

期限ギリギリだと、会うか会わないかギリギリまで悩んだんだろうなって思っちゃいますよね。


即座に会おうという気持ちにはなれなかったんだろうね、と。

すぐ返事が来れば、「ああ、少しは気に入ってもらえたんだ」って思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています