プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
白色申告で確定申告している個人事業者です。
(今年の申請は間に合わなかったので)R6年分の確定申告から
青色申告で確定申告したいです。
申告用ソフトで、マネーフォワードクラウドを考えています。
マネーフォワードクラウドの商品では、月額@980円のコースを考えています。
マネーフォワードクラウドのサイトを見た限り、「どんなソフトで、どんな
やり方でWEB上で申告書を作るのか」について、この会社のサイトを見る限り
問い合わせるボタンが見つかりません。
ひょっとして、マネーフォワードクラウドのどれかのコースを申し込んで
初めて、やり方や使用法の質問が出来るのでしょうか。
どのコースでも、無料トライアルでの申し込みが出来るようですが
無料トライアルで申し込み→(原則的に)正式申し込みが必須なのでしょうか。
申し込みの為の検討の叩き台として、仮にWEB上で申告書を作ってみる
シミュレーションのような事が出来るのでしょうか。

A 回答 (1件)

>R6年分の確定申告から青色申告で確定申告したい…



って、3/15 までに承認申請は出したのですか。
今から出すのなら R7 年分からしか適用されませんよ。
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …

>無料トライアルで申し込み→(原則的に)正式申し込みが必須…

そんなことありません。
使い勝手が悪いと思ったら、別のソフトを探し直せば良いだけです。
https://biz.moneyforward.com/tax_return/?pattern …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。
おっしゃる通り、今年の3/15 までの承認申請が間に合わず、R6年分の
事業年度の確定申告→2025年の2/16~3/15からの
青色申告で確定申告したいです。

お礼日時:2023/06/02 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!