アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ABの男性に片思い中です。でも放置プレイをくらってます。メールも電話も返事がきません。4日目です。嫌われて無視されているのか忙しくての放置プレイなのかさっぱり分かりません。拒否されてはないみたいです。連絡待ってるとメールしてそれからは何も連絡してません。こちらからはもう何もせず待ってる方がいいですよね?彼の現状はまったく分かりません。ついでに何考えてるのかも分かりません。私は一目惚れだけど彼のことがすごく大好きです。なのに私の想いが伝わらなくて苦しいです。会いたいし連絡とりたいけど我慢してます。ABの方、私はどうすればよいでしょうか?嫌いならはっきりそう言ってくれたらいいと思うのですが・・・。それもしてくれず私は困るばかりです。彼がどういう心理なのか分かる方教えてください。お願いします゜゜(´O`)°゜

A 回答 (7件)

AB型女です(兄はAB型です)



私の友人もAB型の男性とお付き合いしている人がいますが、基本、何を考えてるのかさっぱりわからないと言っていますよ。
AB型のくくりで考えるのは狭いといえば、狭いですけど、まぁ、わからないでしょうね。私はAB型だし、兄がAB型なのもあって、だいたい予想はつくのでその友人の話を聞いて答えたりしていますけどね。
(その友人もメール関係はかなりの放置プレイですよw)

嫌われてるのかはわかりませんけど、私の周りを見渡してもあまり積極的にメールを送るタイプではないですよね。面倒だと言う人がほとんどでしょうか。

恋というものは、相手が分からないから楽しいのであって、それを楽しんでください。と言っても、そんな余裕はないかもしれませんが。
相手の何かを発見できたときの喜びは格別ですよ。

ちなみに、私、先にも述べましたがAB型女で、彼はA型です。
言われた事ありますよ「お前の考えてることがさっぱりわからない」と。
理解するにはなかなか難しい性格のようで。AB型が関係しているのかはわかりませんがね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

余裕・・・今の私にはないかもです。唇のじんましんを治すためにもこのストレスどうにかしたいんですけど彼の気持ちを確かめるまでどうにもなりそうにないです。私の周りにはいとこしかABがいないので余計理解するのが難しいです。私の友だちもABは何考えてるか分からないと言っていました。血液型にはそんなこだわりないんですけどABだけは考えさせられることが多くてどう接したらいいのか謎です。片思いの彼もまさに連絡はマメじゃないです。こっちからしないとダメです。前に突然夜に電話かかってきてドライブ誘われたのですがツレと2人で女は私だけだったので警戒して断ったことがあります。今思えばせっかくあの彼が誘ってくれたのに・・・と思います。私が全然誘ってくれないねと彼に言ったときも「最初はオレが誘ったやん!」って言ってたからそのことがひっかかってるのかもしれません。おしいことしたかん。って後悔してもしかたないですが。

お礼日時:2007/03/20 22:16

NO5・6です。

再び失礼しますね。

そうですか。
そんな事があったのですか。
最後まで行ってないにしろ、その行動は少々まずかったかもしれませんね。
確かに、好きな人だから・・・と思う気持ちは私も分からなくも無い部分です。
でも、男の人の心と体は別物だから。

私はね、貴方の文面を読んでいる限り、あまりお勧めはできないなーと正直思ってしまいます。なぜかと言いますと、彼が仕事で疲れているのは、貴方の責任ではありませんよね。
食事へ誘ったのはどちらからかは存じませんが、彼が誘われた側だったとしても、行くと決めたのは本人です。
なのにも関わらず、「今日は無理すぎ」と言ってしまう彼。
少々ご自身に甘いのでは?と思います。
お仕事をした後で、いくら疲れていても、貴方へ言う言葉ではありませんよね?確かに、自分の辛さをわかってもらいたいと思う人もいらっしゃるでしょう。しかし、それは古くからの友人であったり、彼女であったり家族であったり・・・の場合にしか通用しません。
実際、貴方は彼のこの言葉で傷ついているのですからね。

でも、そうは言っても貴方が彼を好きな気持ちがあるならば、顔も知らない私からそういわれても気持ちは変わらないと思います。
最後の決断は貴方がせねばならないのだし、ただ、言わせてもらえるのならば、男は彼一人ではないと言うこと。
私もいろいろな男性を見て生きてきた女です。
自分により合う人は必ずいるはずです。
あなた自身が辛く、耐えれないならば、少し力を抜いて、他へ目を向けてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も失礼します。食事に誘ったのはもちろん私です。彼は言うだけで自分からは言ってこないですから。ちなみに彼は2こ上ですが同じ大学4年で今もう卒業です。私も彼の考えはとても甘いと思います。前食事したときにそう言ったんですが。どうもほっとけなくて。甘いってことを分からせてやりたいのですがなんせABさんはあまり人の言うこと聞かないから。「今日は無言すぎ」って言ったのは普段の私はよくしゃべるからです。その日は本当に就活や悩み事でストレスたまってて話そうと思ってたこともふっとんじゃって食事してても上の空だったんです。それで彼が私に「今日は無言すぎ」って言ったんです。彼も就活で多少疲れていたとは思いますが。とりあえずあまり深く考えないようにしてもうしばらく連絡待ってみようと思います。でも他に目を向けるにしても私としては気持ちをきっちり彼に伝えてイヤならはっきり断ってからにしたいです。無理かもしれませんが。

お礼日時:2007/03/21 15:11

NO5です。

お礼有難う御座います。

前に突然夜に電話かかってきてドライブ誘われたのですがツレと2人で女は私だけだったので警戒して断ったことがあります。>

当然だと思いますよ。
そんなの、警戒して当然です。そして、その誘いをする男性を私はちょっとどうなの?と思ってしまいました。(好きな人のこと悪くいってごめんなさいね。でも、私の周りのABの人はそんな配慮のない人はいないから)

相手が誘ってくれないのなら、貴方から誘ったらいいですよ。
メールだってしたければすればいいと思いますよ。
結果はどうであれ、行動しなければ始まらないこともありますからね。
片思いってのは、好きなほうが動くほかないのが現状です。
貴方はそれでも、待ちますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はバレンタインに会ったのが2回目だったんですがそのときに流れで上半身愛撫されキスされました。彼は就活中ということもあってか欲求不満だったんだと思います。もちろん上までで拒否しました。自分でも反省してますがそのこともあって私は都合のいい女にされているのではと思うようになりました。それはイヤだと彼にはメールでいいました。それから1週間後普通にお茶してごはん食べました。ただそのとき私はひどく疲れていて楽しくごはんを食べられませんでした。彼に「今日は無言すぎ」って言われました。そして今に至ります。3月の7,8日は返事は遅かったけどメールしたら返ってきました。もうあきらめた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2007/03/20 23:12

AB型の男ですが・・・



彼はとても忙しく、疲れているため返信する元気がない。
または精神的につらい状況である。
電波の届かない場所にずっといる。
急用でもないので、別にすぐ返信する必要はない、と思っている。

もしくは、返信しない、つまりもうメールしないで欲しい、という意思表示である。
そのことをメールで言うのは面倒くさいから
おつきあいする気はないということを察してくれ、
と思っている。

私に当てはめるとこのようなことが推定されます。

私は血液型信奉者ではないです。
彼とは全く違う性格だと思いますが、
あなたのお役にたてましたでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

メールで言うのは面倒くさいとありますが、メールなんて30秒あればうてますが・・・。自分の気持ちははっきり相手に伝えないのですか?

お礼日時:2007/03/20 22:05

AB型ですが、すいません全然分からないです。


つまり、AB型とは関係ないと思います。

それに情報が少なすぎますし。
普通に考えますが、彼とあなたの関係も分かりませんし、彼があなたの気持ちに気づいてるのなら「連絡待ってる」とメールして、迷惑だから返事しないのではと思います。
    • good
    • 2

 AB型ですが、回答は私の場合と解釈して下さい。



>メールも電話も返事がきません。
 特に返事が必要とされるメール以外には返事しません(例えば「天気いいですね」とメールが来てもハイそうですね・・・と思うだけで、返事しようとはあまり・・・)。
 電話も特に用件が無いと掛けません。

 電話がかかってきたら出ます。ちゃんと応対します。忙しかったら暇に時をいいます。
 常識的な範囲での電話は問題なしです。
 遊びに誘われたら時間が合えば行きます。 余程趣味が合わない所以外は行きます。
 どこかにつれてって・・・等、曖昧にされると困ります。何処何所に行きたいとハッキリ伝えて下さい。



 ちゃんと告白しました? 気づいていないかもよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレンタインには「これから仲良くなっていきたい」と書いたメッセージと手作りチョコを渡しました。「私すごい頑張ってアプローチしてるよ」と会話の中で言ったらそのときは「今は就活しか考えられん」って言われました。自分ではちゃんと愛情表現してるつもりでしたがやはり伝わってないでしょうか。バレンタインは会ったの2回目だったのでそこで告白するのは早すぎると思ってしませんでした。でも初めて会ったときも私から勇気をだして声かけてお茶に誘って連絡先きいたし私の気持ち気づいてくれてると思ってたんですが・・・。チャンスがあるならちゃんと私の気持ちを言おうと思います。でももう会えずに音信不通で終わってしまうかもしれません(´Д`。)

お礼日時:2007/03/20 21:50

私はAB型じゃなくA型ですが 現在nozo22さんと同じ状況です。


好きな女性がいるんですがメール入れても返事ないし電話してもでてくれません・・。まぁ電話は2回かけただけですがメールが4日間ないのは避けられている感じがして毎日その事を思うと辛いです・・。 自分からしばらくメールとかを引いてみようとして頑張ったのですが2日が限度で今まだメールをしてしまいました。いまだに返信がないのですが。 とりあえず1週間連絡を引いてみてはどうですか? かなり辛いかもしれませんが。 同じ状況なので気持ちは痛いほどわかります。 がんばりましょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況の人がいると思うとちょっとほっとします。私は悩みすぎでストレスからか唇にじんましんがでて腫れがひきません。悩むのと我慢するのってストレス増えますね・・・。なんでこんなに思ってる気持ちが伝わらないのかなぁ。はっきり言ってくれたらこっちとしてもなんらかのアクションがとれるのに。お互いいい結果となればいいですね☆

お礼日時:2007/03/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A