アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼が先週海外出張に行って来ました。

出張5日前くらいにメールしたが返信は無く
買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。
(内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした)

1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。
私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。

彼からは「了解」との事。

お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、
やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか?

色々レポートも作成しないと駄目ですよね。
昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので
ちょっと心配でして。。

A 回答 (3件)

基本的に忙しいですね。


わたしは1週間の海外出張をはさんで、1ヶ月くらい週末も含め休みが取れないことがありました。

海外出張そのものが忙しいと言うより、海外出張に行くことで他の仕事が溜まってしまうというのがありますね。
海外出張に行くと、出張目的以外の仕事がほとんどできなくなりますから、その分行く前や帰ってきた後にどうしても仕事が集中してしまうと言うことがあります。

本当に忙しいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張の間の仕事が溜まる。ってご回答拝見して。
納得しました。

忙しいだけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 13:25

海外出張に慣れていない間は、準備とか後始末とか、


やっぱりいろいろと忙しいですよ。
同じ場所に何度も行くようになったら、慣れてくるので
全然違いますけどね。

また、慣れないうちは、極端に自分の行動が制限されます。
最初は、予定に従って、決められたところに行くのが精いっぱい。
難しいお土産を指定されると、探すのもなかなか難しいです。

余計な詮索かもしれませんが、頼まれたお土産が結局買えてなくて、
あなたに会うのに気まずくなっているということはないでしょうか?

お土産のことは何も言わずに、何か彼と会わないといけない用事を作って
一度会った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になる彼は海外出張には行った事は何度かあるのですが
今回は久しぶりな上に初めての場所だったので
忙しいんですね。納得しました。

ちなみにお土産はリクエスト通りに買えたよ。
との事だったので、そのうち連絡くれると信じて待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 13:31

以前、もう本当に嫌というほど海外出張をしていたことがあります。


その前後は、地獄のように忙しかったです。
行く前の準備(仕事のね)も万全にしておかなければいけないし
帰れば机には書類の山で。
家は洗濯ものが山積みでホコリだらけだし。

ところで、それは「彼氏」ではないんですよね?
「気になる彼」。
じゃ、メールに返事がなくても仕方なくないですか?
つきあってないわけだから
返事しなくても別れることにならない相手ですもん。

少し放っておいてあげたほうがいいですよ。
体調に気をつけて、というねぎらいの言葉さえ
鬱陶しい時ってあるものなので。
渡すものがあるのですから、彼の方からそのうち連絡くれますって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外出張をしたことが無いので
大変参考になりました。

「彼氏」では無いし、少し放っておきます。

そのうち連絡くれますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A