プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いして、1ヶ月と少しの恋人がいます。
地方の商社で海外営業をしています。(本社勤務)


付き合う前は、時期的に余裕があったのか、
メールも頻繁にきていたし、
会う時間も作ってくれそうだったので、
付き合ったら楽しそうだなぁと安直に感じていました。

実際にお付き合いが始まっての2週間くらいは、
接待や付き合いで帰りが遅くても
気にならないくらい、マメなメールもあったりして、
「なぜ彼女がいなかったんだろう?」と不思議でした。
素敵な人柄だし、一緒にいて楽しいし、緊張しないし。
今思うと、営業マンだし、元々人当たりがいいんだと思います。

12月に入るや否や、海外出張や国内出張、忘年会…と
休日なんて関係なく過ごしている彼。

当然のように、メールの回数も減ってしまいました。
仕方ないことだと頭では理解しようと思いつつ、
うまく折り合いがつけられません。
身近に海外出張に行く人も、法人営業マンもいなかったので、
彼の仕事の特性を全然理解できてないと思います。

10日間の海外出張期間中に、クリスマスも重なり、
わたしの寂しさはピークでした。
でも彼は肉体的にも精神的にもギリギリだったらしく、
メールで、「ごめん。これ以上求めないで。いっぱいいっぱいだから。」
と最終的にはイブに「距離を置こうか?」とメールで告げられ。

距離を置きたくないので、(そもそも、まだ互いにそんなに知らないし)
わたしが我慢してみることになりました。
それまでは思い付くままにメールしていたのを、
彼の返信があるまで待つようにしています。

メールは基本一日1往復はやり取りしますが、
電話は海外出張以降、ありません。

彼にも言い分はあると思うし、黙って待っていてくれる
そんな彼女であってほしいことは薄々感じています。
でも私にも心があるし、思ってることや感じてる不安を
共有して乗り越えていきたいんです。

だけど、話したい電話したいって伝えていいよと言われても、
疲れて彼が爆睡して、電話できなかったり、
掛けても折り返しがなかったり。。

距離を置こうか?って言葉が出た時点で、
彼の中では終わってしまっていたのでしょうか…。
ウザイ重いと感じられてしまったのかな…と面倒なのかな…と
更に自信がなくなり、彼にどうメールしていいかさえも悩みます。


商社の営業マンはモテるとか、海外出張は性接待もあるとか、
不安要素ばかりが目につくようになってしまって。
本人の口から確認したい。
そう思っていましたが、年始の予定も決まっていません。
仕事初めの日から、また海外出張で10日間いません。

海外から訪ねてくる友人と遊んだり、帰省したり、
普段が全くプライベートがないので友人や家族も大切に…
と頭では思いつつ、「わたしは?」と思ってしまいます。

稀に、22時や23時になって、
「今から出てこれる?」と言われます。
(今思うと、そういう日は私が会いたがってた日だけど、
彼が付き合いで飲み会のあるときばかりです。)
完全にオフモードで電車で行くにも1時間は掛かるのに
そんなことを言い出すので、都合のいい女としか
思われていないのでは…と考えるようにもなってしまって。


すんごく腹も立つし、いっぱい言いたいこともあるし、
不満も文句もあります。

だけど、彼のことをもっと知りたいし、大切にしたいです。
しんどかったら、一緒に壁を乗り越えたい。

そう思っているのは、私だけかもしれません。。

今後、彼にどう接していけばよいのでしょうか。

何をしても裏目に出て、自信がなくなりそうで、
ツラいです。
依存する女性が好きじゃないと聞いていたし、
いまどんなアプローチをしても、マイナスなんでは??
と身動きできません。


私も転職したばかりで、不安なこともありますが、
彼の負担になるまいと、話してはいません。

彼とはどんな付き合い方をしていけばいいのでしょうか?

付き合ってまだ2ヶ月も経っていないのにこの状況は
彼がすでに別れたいと思っているのでしょうか…。


長々とすみません。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
よくも悪くもご意見を頂けると、うれしいです。

そんなに彼を知らないけれど、彼の横にいると、
落ち着くんです。大好きなんです。
付き合う前と立場が逆転して、余計あたふたしています。

A 回答 (1件)

忙しい彼氏さんなんですね。


きっと本当に頭パンク寸前なんでしょうね…
でもいくら忙しいからとはいえ、彼氏さんは勝手だなーと思います。
自分の思い通り突き通して、文句があるなら距離置こうって自分本意だなって思います。
彼女がいなかったのも忙しすぎて彼女がいても上手くいかなくなることが多かったのかもしれません。

まずはいつまで忙しいのか聞いてみてはいかがでしょうか?
あなたにとっても先の見えない忙しさはツラいと思いますし、もし一時的なものなら落ち着くのを楽しみにしながら待ってあげればいいと思います。もしずっと忙しいのならこのまま付き合い続けるのは辛いと思います。

私の元カレがこういう人でしたが、私は別れちゃいました(^^;
当時はすごく好きでしたが、ちゃんとコミュニケーション取ってくれて、言いたいことを言い合える人じゃないと私にはダメだと思ったからです。今はそういう人と付き合っていてすごく幸せです。

偉そうに言いたい放題失礼しました。
いずれにしても後悔しない結果になればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!
他の人から見ても、やっぱり忙しい人なんだと気付かされました。

お仕事としては…辞めない限りずっと、、だと思います。
仕事の目処が立たない忙しさも、彼のイライラの要因。。
別れる方が幸せだといつか考えるようになるのかもしれません。

言いたいことを言い合えるのが、理想的な関係ですよね☆

お礼日時:2013/01/03 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A