アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が出張で会えない期間が1ヶ月続いてますが徐々に連絡が減ってます。。
出張前もかなり仕事が忙しいみたいで遊びの約束をドタキャンなりながらも別日時間をつくってくれてぎりぎりあえました。。

7日前に1時間テレビ電話をしましたがそこからまた連絡がなくなり。。
ちょっとずつこちらが送ったらちょっとくるぐらいになってしまいました。。
どのみち出張先なのでかなり距離がありあえないのですが浮気も心配で、、会えないだからこそ連絡したいのですが
そっとしてあげあほうがよいですよね?
男の人はその場仕事に力をいれていたら連絡とははくれなくなるんでしょうか。。それとも他に原因があるのでしょうか。。

A 回答 (3件)

>そっとしてあげあほうがよいですよね?


そうですね。見守る気分で。

>男の人はその場仕事に力をいれていたら連絡とははくれなくなるんでしょうか。
他の人はどうか知りませんが、少なくとも自分はある程度没頭するタイプなので、仕事のことを考えてたり、やっているときは他のことはいっさい頭になかったりします。出張だったりしたら特に。家に帰る場合はそこで一区切りですが、出張だとそうではないからかもしれませんが。

そして、落ち着いたときにふと、無性に連絡を取りたくなる、、というような感じです。自己中心的と言えばそうかもしれませんが、そんな時に「定期的な連絡」みたいなのは義務感みたいな感じがして結構しんどくなったりはします。

そうなると、気持ちは離れるように思います。
仕事でバタバタしているような時には特にそうです。

浮気が心配とのことですが、たぶん、する人はいくら連絡頻度を上げるようなつなぎ止めみたいなことをしてもしますよ。かえってその方がそうなりやすいような気さえします。

私は結婚していますが、妻は恋人時代から、仕事の時は仕事して金稼いで来い。という感じで、その間、好きな旅行(私は特に興味がない)にあちこち行ったり、友達と遊んだりとしています。長期入院の時も、手術後、麻酔から覚めたのを確認したと同時に旅行バッグもって旅立って行ったりと、、

性格というだけでなく、意図的にそういう風に気を使ってやっているので、いつもありがたいなと思っています。

ちなみに、妻からは結婚当初から「浮気はOK.ただし本気NGでばれないように」とはいわれてます。実際にはどうかわかりませんけどね。

長くなりましたが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すごくしっかりアドバイス有り難うございます!
先日連絡がきてかなりつらそうで忙しいみたいでした。。
しっかり待てるように他の事に集中して信じて待ってみます!!

お礼日時:2020/09/26 00:17

本当に仕事が忙しくて連絡が疎かになっている場合。


寂しいとか、会いたいとか、浮気か!?とか言われたらウンザリすると思う。
仕事に理解のない人なんだなってマイナスになるだろうし。

実はあなたに冷めてきたとか、浮気しているとかの場合。
寂しいとか、会いたいとか、浮気か!?とか言われたらウンザリすると思う。
今そういう気分じゃないんだよね、要求されるの面倒くさってなるだろうし。

なのでどっちにしてもそっとしとくしかないかな。
相手が自発的にあなたと接触したいという気持ちがなくなっている以上は、
こちらから何をしても逆効果になっちゃうからね。
今できることは負担にならないように連絡頻度減らして、
連絡取る時はポジティブな内容にしてみるくらいかな。
仕事で忙しいだけなら、暫くすれば状況は変わってくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

確かにです!
どんな状況でも待ちがベストかもしれませんねっ。。
先日返事がありめっちゃ辛いといっていたのでそっと見守ります。。

お礼日時:2020/09/26 00:15

彼を信じてそっと見守るのがいいと思いますが、全然連絡とれないと愛があるのか不安になり、冷めてしまいますよね。

おはよう、おやすみだけでもいいのでLINEを入れてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね!いい感じに連絡をいれながら様子見大切ですね。。距離感たもちます!

お礼日時:2020/09/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A