プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。
もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。
それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。

そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。

こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。

私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。

ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。

しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。
また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。

まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。

仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。

すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。

そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか?
待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

>出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、


>日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。

これって続ける期間にもよりますが一種、殺人的なスケジュールです。
時差もあるし・・・・
半端ではない状態です。
よく海外から質問者様へ電話してたな~と感心します。

質問者様が本当に彼氏さんの事を愛していて今後もお付き合いを継続して行きたいと
思うのであれば先ず「彼氏さんの健康」を心配してあげてください。
身体壊しても当たり前の様なスケジュールです。
質問者様は、身体をいたわる言葉を掛けましたか?

先ずは彼氏さんの健康面を心配してあげて、「身体だけは壊さないでね。
それだけが心配です。余裕が出来たら連絡くださいね。」とメール1本送信して、
あとは待ちです。
今は彼氏さんにとって仕事での正念場でしょう。
質問者様が障害となってしまってはダメです。
お辛いでしょうが、ここは自分の寂しさ、悲しさよりも彼氏さんの健康、お仕事を
優先して考えてあげてください。
そういう事が結局彼氏さんからの愛情となって質問者様へ帰ってくる筈です。

彼氏さんと終わらせたいのであれば

>すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。

この言葉を彼氏さんへ伝えれば一瞬で終止符が打てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さま、アドバイス頂き本当にありがとうございます。かなり思い詰めてしまっていたので、様々な角度からのアドバイスを拝見して、状況を客観的に見ることが出来ました。

彼には昨日、健康面を気遣う短いメールを送りました。3週間ぶりのメールです。彼からすぐに「ありがとう。そっちはどう?」と返信がきて、涙が出るくらい嬉しかったです。

ただ、今まで彼はほとんど電話派で、私がメールしてもその返答は電話でくる、というタイプだったのに昨日はメールで返答がきたのはまだ私と電話では話す気分や状況ではないのかな、とまだまだ普通に連絡が取れる状況ではないようです。

かれこれ2ヶ月以上会っていないのですがこのまま終わってしまわず、彼がいつか落ち着いた時、会える日がくればいいなあ、と不安ですがもう少し彼を信じてみたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 14:23

こんにちは。


悶々と考えてしまうことで、さぞお辛いことと思います。
人の心ばかりはどうしようもありませんよね。
質問者さんが悪いわけでもないでしょうし、彼氏さんにも日々の生活・仕事その他諸々ご事情があるのだと思います。

しばらく連絡をされていないということですが、今も変わらぬ想いがあるのであれば一度メールされてみてはどうでしょう?
内容的には
「最近はどう?私は○○○(近況報告)です。落ち着いたら連絡くれると嬉しい」
というようなシンプルで相手に回答を求めない、素直な気持ちをそっとメッセージにして送ったらいいと思います。
もしかしたら連絡は来ないままかもしれません。
もしかしたら連絡が来るかもしれません。
彼氏からの連絡を待ちつつも、その事ばかりに固執した状態では精神的にも不健康です。
意識的にご自分自身の生活が充実するように頑張ってください★
    • good
    • 1

そこまで多忙なら、もはや仕事に関わらない他人のことなど考えていられないでしょう。

親の葬式にも出られる状態じゃないですね。
自然消滅させたいというより、もう貴女のことは覚えている余裕がないと思った方が良いでしょう。

問題は貴女がそれでも彼との関係を続けたいかどうか、それだけだと思います。
続けたければ連絡を取ればいいし、待てば確実に自然消滅させることができます。
    • good
    • 0

連絡の頻度=愛情ではないと思います。


私もずっと以前に、全く連絡が途絶え、
同じように不安になり何度もしつこく連絡をしてしまい、
それが悪循環になり、最後はいくら連絡をしても
全く出てくれないという状況がありました。

それからどれくらいか忘れましたが、
半年は経った頃だと思います。
ふと連絡をしたら彼が出て、また会うことになりました。
その間、連絡は取れなかったけど、
彼が私のことを嫌いでそうした訳じゃないことも
確信できました。

恐らく、彼も自分にゆとりのない状態であなたに連絡をしても
あなたを受け止めきれないと思って、ひとまず
仕事に集中したいのだと思います。

人によって違うので、みんながそうとは言いません。
でもお伝えしたかったのは、男の人って、
やっぱりなんだかんだ言って仕事がメインなんです。
そうでなければ結局愛する人も守れませんし。

一つだけ自分に問って欲しいのは、
自分に愛情を向けてほしいというエゴな気持ちと、
彼がただただ好きという気持ち、どちらが強いかです。
好きであれば、ただただ信じていてあげてほしいと思います。

人は、自分を100%信じてくれる相手を人はなかなか裏切れない
のだそうです。
これは、その音信不通になった彼が言っていた言葉です^^
今思えばそのくらい信じてほしいという意味だったのかなぁ・・・と
過去の思い出として振り返る程度ですが、
時間がたった今でも、これは実際そうだと思います。

海外出張ってとても精神的にも負担がかかるものですよ。
彼は一生懸命仕事しているんだと思います。
難しいのですが、好きならば信じてあげて欲しいです。
    • good
    • 2

>待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。


迷っているのなら、こちらから連絡して強制消滅させましょう。
もともと縁がなかったのです。どちらが悪い訳でもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A